Adobe Premiere pro 1.5 / 2.0が起動できない

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでAdobe Premiere Proの2.0をインストールしたが、起動時に再起動がかかる現象が発生
  • 同じAdobeのAfter Effects7.0やCANOPUSのEDIUS3は問題なく起動できる
  • 各種ドライバのアップデートを試みたが変化なし、土日のため製作元に連絡できないため助けを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Premiere pro 1.5 / 2.0が起動できません

先日新しいパソコンをBTOで購入し、Adobe Premiere Proの2.0をインストールしましたが、 起動をかけると、プリセット選択画面の所でPCの再起動が勝手にかかります。この現象はPro1.5でも同様に発生しました。もちろんサードパーティー系のプラグインは一切入れていません。 同じAdobeのAfter Effects7.0は問題なく起動でき使用出来ます。 CANOPUSの編集ソフトEDIUS3も問題なく起動できました。 Premiere Proだけのようです。 各種ドライバのアップデートを試みましたが変化なしです。 PCの製作元が土日がお休みのようですので、 どうか皆様のお力をぜひ貸してください。 宜しくお願いします。 CPU : Intel PentiumD 950 [3.40GHz/L2 2MB×2/64bit]  CPU-FAN : CoolerMaster Hyper L3 [LGA775 PentiumD対応] MOTHER : MSI 945G Platinum [Intel945G chipset+ICH7R] MEMORY : 2048MB DDR2-SDRAM PC4200[1024MB*2枚FDD : Owltech FA404MX HDD : Western Digital WD3200JS DVD-DRIVE:Pioneer DVR-A11-JSV VGA :【PCI-E】nVidia GeForce6800GT 256MB(ASUS製) SOUND : 7.1chサウンド オンボード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.1

特に起動の妨げになるようなのは見あたりませんが Apple QuickTime7が起動の妨げになる場合がありますのでバージョンを6.5に落としてみる。 あとは下のインストールおよび起動時のトラブルシューティングを一読してください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227827+002