• 締切済み

エクスプローラについて

IEを立ち上げたとき最初でてくるHPがありますよね。それがいつの間にか変なHPにかわり、設定を変えても、再起動するたびに元に戻るんです。どこをいじれば直るんですか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.5

一種のウイルスに感染してると思われます。 ホームページを書き換えるタイプのものです。 参考URLのものかはわかりませんがページを開くだけで感染します。 私のPCでも最近、よくウイルスチェックで引っかかっています。 ってそんなページばっかり行ってるのか>私(≧∇≦)/ノノ☆!

参考URL:
http://www.nai.com/japan/virusinfo/virS2000.asp?v=JS/Seeker.gen
mikan21
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございました。 結局、レジストリをいじって直りました。 やれやれ。

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは♪ 知らないうちに自動的にパソコンの中身を変更されてしまったと思います。 今後の対策についてここのページの回答NO.3など参考にされてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213188
  • RIK_2
回答No.3

すでに他の方が有益なアドバイスをされているので不要化と思いますが、念のため(^^; インスタントメッセージングソフトのICQをインストールしていると、初期状態ではIEを立ち上げるたびに必ずICQ社のサイトに飛ばされてしまうようです。IE(Windows)の設定は無関係に、です(汗) そうなった場合の解決方法は、再インストールするほかなかったような気がします(苦笑) レジストリの変更でも可能でしょうが方法はわかりません。再インストールの際のオプション設定(縦に4つくらい選択肢が出てくるやつ)のところで全ての設定を外してやると良いでしょう。 的外れな回答であればご容赦ください。(^-^; (りく)

• abde
回答No.2

IEを起動していつも表示させたいHPにアクセスし ツール、インターネットオプション、全般 ホームページで現在のページを使用をクリックでOK

• k_eba
回答No.1

同一質問が有りましたので参考にして下さい。 皆、悩んで大きくなった(なんのこっちゃ) あと ダイヤルアップとかに不審なものやスタートアップの不審なものも探して下さい がんばれ 何かあれば補足して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197641