• ベストアンサー

低血圧でくるしんでいます

noname#7075の回答

• ベストアンサー
noname#7075
noname#7075
回答No.2

大したアドバイスではないのですが 私も低血圧で盲腸の手術の時などは 上が40でした・・・(^-^; 入院中に看護婦さんが血圧を測りに来てくれた時に あまりの低さに「足をあげて寝てて下さい」と 言われた程でした。 なので寝る時は少しだけ足をあげてみるなど してみてはいかがでしょうか? なんか子供だましのようなアドバイスでごめんなさい。 少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

konayukichan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は私もこの前手術をしまして、そのとき 呼吸が止まる前かとおもわれてびっくりされました 足をあげるっていうのはいい考えだと思います! 今晩からしてみますね。というのもかかりつけのお医者さんには 足がポンプの役割で起き上がったときに 脳のほうへ血液をおしあげていくのが正常だけど私の場合それが なされてないのだろうと いわれたので、 sora-sanのアドバイスにああ、なるほどって おもいました。 ありがとうございますうう!