• ベストアンサー

パンプス用ストッキングって、見えても恥ずかしくないもの?

タイトルの通りなんですが。 私はパンプスをほとんど履きません。でも先日初めて(フォーマル以外で)購入しました。 足の甲の部分が広く開いてあり(流行でしょうか?)、ちょっとギャザーが入っていて、 甲の部分にバッテンに紐(細いベルト?)があるカワイイ系のデザインで、色はベージュです。 その時一緒に、初めてパンプス用ストッキングというものを購入しました。 以前、友達や園ママがそのストッキングを履いているのを見たときは、正直ちょっと引きました。 引くと言う言葉が当てはまっているのか分かりませんが、私にはお洒落には見えませんでした・・・。 最近お洒落から遠ざかっている私ですので、流行や時代の流れについて行ってないのも事実ですが、あのストッキングは違和感ないですか? パンプスから見えていてもOKですか? 靴を脱いで家に上る時も、そのままでよいのですか? 確か、二人とも家に上がるときは脱いでいたように記憶しています。その事もまた、衝撃的でした。(大げさ?^_^;) 普通のベージュのと、(見えてもお洒落な、と解説付きの)レースのと購入しましたが、勇気がでずまだ履いていません。 皆さん、あのストッキングに対して、どの様な感想を持っていますか? ちなみに、検索で「脱げ易い」と知り、今ちょっとショックです^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は時々履いています。 パンツのときは膝下のストッキングを履いたりしていますが、スカート・半端丈パンツのときは膝下だと見えてしまうので、 本当はロングのストッキングを履くのがいいんでしょうが私はお腹周り&太ももの締め付け感がどうも嫌で、 ロングのストッキングを履きたくない。 という理由もありレースかベージュのものを履いています。 たしかにkabukabusunさんのおっしゃるとおりベージュのものだと見えると萎えますよね…。 レースのものだとあえてレースを少しふちから覗かせて色で遊んでみたり、 花柄などのものはベーシックすぎてつまらないパンプスには良いスパイスになって面白いです。 履き心地は、私的にはあまり好きではないです。 独特の形ですので足のつま先とかかとで、つっぱる?ひっかける?(ん~…なんと表現したらいいものか) ように履くので指先が常にまるくなる感じがして、 あぁー思いっきり指伸ばしたい!! っという感覚に私は陥ります…。 なので脱げ易いと思ったことは無いです。 私は室内では(ベージュはさておき)特に脱いだりしません。普通のストッキングと同じ扱いです。 それに自宅で無い限り素足っていうほうがあまり良くない気が… ま、おしゃれ優先の商品に変わりは無いですよね。

その他の回答 (2)

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.3

おじゃまします。 カラーや柄、フリルなどのものはわざと見せる物のようです。 服とカラーなどもコーディネートしたり。 パンプスも指の割れ目が見えるとセクシーという事で 履きこみ部分が少ないです。 こんなパンプス自体履きづらいと感じていますが。 まあ、流行ですもんね。質問者様はまだまだ若いので フォーマルな場合を除けば日常は割り切って楽しんでよいのでは?

kabukabusn
質問者

お礼

こちらでお礼をさせていただきます。 いろいろな回答ありがとうございました。 あのストッキングは、まだ受け入れられていない方も多くいらっしゃるという事が分かりました。 多分、これから履かないかな・・・^_^; 家に上がるときは脱ぐべきではないようですね。 勢いで購入した事を少し後悔しています。 もう少し周りの目が気にならなくなったら、履くかもしれません。それまでは、普通のストッキングになると思います。 率直なご意見、ありがとうございました。

回答No.1

こういうもののことですよね? http://www.bellne.com/pr/501311298/ http://item.rakuten.co.jp/copo/2309-38/ 実はいまだに履いている人たちの感覚がよくわかっていないです・・・。 私は履いたことがないですし、少なくとも親しい友人たちは履いていません。 電車の中などで履いている人たちを見ると不思議です。 見えなければ別にいいと思うのですが 見えてしまっているのが私にはおしゃれに思えないです。 でもわりと見かけるのでみなさんあまり抵抗ないのかな?と思いつつ 履いている人を見かける度にkabukabusnのおっしゃるように ひくというわけではないのですがなんとも言えない気持ちになります(苦笑)。

関連するQ&A

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • パンプスの時の靴下やストッキングについて

    足に汗かきやすいので一様ダイソーなどでインソール買って履くか、ジーンズやパンツの場合はふくらはぎまであるベージュのストッキングを履く予定です。 スカートの場合、春夏だったら素足でもいいと思うのですが、秋冬はどうなんでしょうか? ストッキングとかハイソックスとか履いたほうがいいんでしょうか? (寒い時のスカートは中に暖かくなるスパッツなど着用するので、寒かったりはしません) パンプスは黒で、ラウンドトゥ。 履き口がギャザーになっていて、甲の所にみつ編みがあり、外側にちょこんとリボンがついています。

  • ストッキング+パンプスで足が痛くなる

    最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。 ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。 足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。 靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。 巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。 今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。 今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。 就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。 何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • パンプスの時の靴下って

    パンプスの時どんな靴下を履けばいいですか? 私は裸足の足の甲が見えた方がキレイに見える気がするので、裸足がいいんですがやっぱり靴の中がむれてしまいます。なのでパンプス用のフットカバーを履いたりするのですがパンプスの淵からレースが見えてしまいます。コレが気に入りません。絶対にパンプスから見えない靴下ってあるんでしょうか? ストッキングが一番かとは思うのですが、やっぱり裸足の足の甲を見せたいんですよねぇ。 何か良いものはありませんでしょうか? また、パンプスがお店の中などでよく滑るのですが、何か良い滑り止めはないものでしょうか?

  • パンプスって何??

    今週末に研修があり、 「5センチ以上のヒールのあるパンプス」着用 と通知が来ました。 パンプスってどんな形のことを言うのでしょうか?? 広辞苑で調べたら 「甲の部分が広くあき、紐・留金などがないもの」 となっていました。 表現が上手くできませんが ミュールにバックベルトがついているもの(?)はパンプスにはならないのでしょうか?? つま先があいているものはどうなのでしょうか??

  • 黒のドレスのストッキングの色・・

    結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか? 少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 春夏のパンプス

    春めいてきて、新しいパンプスを購入したいと思っています。 足幅が広いので、なかなか合うパンプスが見つからないのですが、 しっくりくるパンプスが見つかりました。 夏にかけて(できれば夏場も履きたい)活躍させたいのですが、つま先のみがエナメル素材(色は黒)、 全体がピンクベージュのパンプスですが、どうでしょう? 黒い色が入っているのと、ベージュというのが「春」のみ用なのかな?と購入を迷っています。 オシャレな皆さん、ご意見をよろしくお願いします。 ちなみに、普通のOLをしてます。

  • 歩くとパンプスが脱げるんです;

    こんにちは。 最近購入したパンプスを先日初めて履いてみたんですが、サイズを間違えたのか歩いていると踵からスポッと抜けて、何度もヒヤヒヤしました。 購入時、一つ下のサイズではキツ過ぎて、その上のでは多少緩い感じがしたので、店員さんに勧められ靴の中敷きも一緒に購入しました。 その上でお店で履いた時はピッタリだったんですが…; 試しに爪先にバレエ用のトウクッションを入れてみたら、踵はピッタリと合ったのですが、歩いてみるとストッキングが滑って結局脱げてしまいます。(でもストッキング履きますよねぇ;) 甲をストラップでホールドするタイプのものは幾つか持っていたのですが、全体的にカバー範囲の浅いパンプスは初めてで、みんなは脱げないのかなと不思議でしょうがないです。 靴脱げ防止の良いアイデアがあったら是非ご伝授願います。

  • 結婚式に履いていくパンプス

    ドレスは落ち着いたサーモンピンクのドレス。 ベージュのボレロ、ゴールドのバッグを持つ予定です。 添付したパンプスを購入しようと思うのですが、 このパンプスはアリでしょうか? キラキラしていますが、レースが乗っているので嫌らしくギラギラする感じはありません。 ドレスが可愛い雰囲気なのでいいかなと思ったんですが、 ヒール低すぎかな?とか派手かな?安っぽいかななど悩んできました。

専門家に質問してみよう