• ベストアンサー

パンプス用ストッキングって、見えても恥ずかしくないもの?

タイトルの通りなんですが。 私はパンプスをほとんど履きません。でも先日初めて(フォーマル以外で)購入しました。 足の甲の部分が広く開いてあり(流行でしょうか?)、ちょっとギャザーが入っていて、 甲の部分にバッテンに紐(細いベルト?)があるカワイイ系のデザインで、色はベージュです。 その時一緒に、初めてパンプス用ストッキングというものを購入しました。 以前、友達や園ママがそのストッキングを履いているのを見たときは、正直ちょっと引きました。 引くと言う言葉が当てはまっているのか分かりませんが、私にはお洒落には見えませんでした・・・。 最近お洒落から遠ざかっている私ですので、流行や時代の流れについて行ってないのも事実ですが、あのストッキングは違和感ないですか? パンプスから見えていてもOKですか? 靴を脱いで家に上る時も、そのままでよいのですか? 確か、二人とも家に上がるときは脱いでいたように記憶しています。その事もまた、衝撃的でした。(大げさ?^_^;) 普通のベージュのと、(見えてもお洒落な、と解説付きの)レースのと購入しましたが、勇気がでずまだ履いていません。 皆さん、あのストッキングに対して、どの様な感想を持っていますか? ちなみに、検索で「脱げ易い」と知り、今ちょっとショックです^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は時々履いています。 パンツのときは膝下のストッキングを履いたりしていますが、スカート・半端丈パンツのときは膝下だと見えてしまうので、 本当はロングのストッキングを履くのがいいんでしょうが私はお腹周り&太ももの締め付け感がどうも嫌で、 ロングのストッキングを履きたくない。 という理由もありレースかベージュのものを履いています。 たしかにkabukabusunさんのおっしゃるとおりベージュのものだと見えると萎えますよね…。 レースのものだとあえてレースを少しふちから覗かせて色で遊んでみたり、 花柄などのものはベーシックすぎてつまらないパンプスには良いスパイスになって面白いです。 履き心地は、私的にはあまり好きではないです。 独特の形ですので足のつま先とかかとで、つっぱる?ひっかける?(ん~…なんと表現したらいいものか) ように履くので指先が常にまるくなる感じがして、 あぁー思いっきり指伸ばしたい!! っという感覚に私は陥ります…。 なので脱げ易いと思ったことは無いです。 私は室内では(ベージュはさておき)特に脱いだりしません。普通のストッキングと同じ扱いです。 それに自宅で無い限り素足っていうほうがあまり良くない気が… ま、おしゃれ優先の商品に変わりは無いですよね。

その他の回答 (2)

• merop
回答No.3

おじゃまします。 カラーや柄、フリルなどのものはわざと見せる物のようです。 服とカラーなどもコーディネートしたり。 パンプスも指の割れ目が見えるとセクシーという事で 履きこみ部分が少ないです。 こんなパンプス自体履きづらいと感じていますが。 まあ、流行ですもんね。質問者様はまだまだ若いので フォーマルな場合を除けば日常は割り切って楽しんでよいのでは?

kabukabusn
質問者

お礼

こちらでお礼をさせていただきます。 いろいろな回答ありがとうございました。 あのストッキングは、まだ受け入れられていない方も多くいらっしゃるという事が分かりました。 多分、これから履かないかな・・・^_^; 家に上がるときは脱ぐべきではないようですね。 勢いで購入した事を少し後悔しています。 もう少し周りの目が気にならなくなったら、履くかもしれません。それまでは、普通のストッキングになると思います。 率直なご意見、ありがとうございました。

回答No.1

こういうもののことですよね? http://www.bellne.com/pr/501311298/ http://item.rakuten.co.jp/copo/2309-38/ 実はいまだに履いている人たちの感覚がよくわかっていないです・・・。 私は履いたことがないですし、少なくとも親しい友人たちは履いていません。 電車の中などで履いている人たちを見ると不思議です。 見えなければ別にいいと思うのですが 見えてしまっているのが私にはおしゃれに思えないです。 でもわりと見かけるのでみなさんあまり抵抗ないのかな?と思いつつ 履いている人を見かける度にkabukabusnのおっしゃるように ひくというわけではないのですがなんとも言えない気持ちになります(苦笑)。