• ベストアンサー

小鳥をきちんと治療してくれる病院

近くに小鳥に適切な治療をしてくれる主治医さんを持ちたいのですが、 治療費が高額であったり、中々良い獣医さんが見つかりません。京王井の頭線沿線杉並区内か吉祥寺にもし良い治療をして下さる先生がおられましたら教えて下さい。昨年きちんとした治療を受けさせることが出来ず、コザクラインコとセキセイインコを亡くしてしまいました。家にはまだ7羽の小鳥がいるのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.2

こんにちは、朗報です!! なかなか、小鳥をキチンと診てくれる病院は少なくので大変な思いをなさったでしょう。。。 私も愛鳥家として、きちんとお勧めできるのは ☆浦和にあるバードクリニック   ☆下のabbaabbaさんがご紹介している2件 と考えて降りましたが。。。 昨秋中野に信頼のできる先生がやっと鳥専門医院を開院しました。(こちらの先生もかなり信頼できます) これでやっと都内にも信頼できる鳥の専門診療所ができました。 西武新宿線「都立家政」駅から徒歩1分。往診もしてくれるとのことです。 詳しくは下にURLを載せました。ご参考にどうぞ! ↓下の参考URLと同じです。。長いので念の為。。 http://www.netlaputa.ne.jp/~miya-sun/nakano-bc.htm ・・・鳥歴20年以上、育てた鳥さん数知れず、大型インコと暮らしているxiao_leeでした!

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~miya-sun/nakano-bc.htm
malte77
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。柏と子安では緊急の場合遠過ぎると思いどうしようかと思っていましたが、中野でしたらまだ近いですし、往診もして下さるなんてとても助かります。鳥専門の先生は本当に少なくて、今もコザクラが一羽、自こう症のようなので病院に連れて行かなければと思っていたところでしたので、助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84083
noname#84083
回答No.1

杉並区と指定されていましたが、 「小鳥をきちんと治療してくれる病院」ということで、『小鳥の病院 BIRD HOUSE』真田直子院長しか思い当たりません。 他に良い病院を知っている方もいると思いますが、小鳥を長年ペットとしている愛好家達の間ではここが一番でしょう! それから、 『横浜小鳥の病院』もここの真田先生と深い関係にあります。 私も、一昨年オカメを亡くし、昨年もう一羽のオカメの為に色々探して(直接行って)、『小鳥の病院 BIRD HOUSE』が一番だと決めました。そのオカメも先月死んでしまいましたが、ガンでしたので仕方ないです。 信じて、是非そちらで健康診断を!

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/birdhouse/,http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/index.htm
malte77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。柏ですと遠い気はしますが、連れてゆける状態であれば一度うかがってみようと思います。

関連するQ&A

  • ゴルフ練習場に関する質問が2つあります。

    ゴルフ練習場に関する質問が2つあります。 今年の春から始めたばかりの、ゴルフ初心者です。 京王線沿線付近で、ゴルフ練習場を探しています。 ■質問1 ・京王線沿線(新宿~千川) ・井の頭線沿線(渋谷~吉祥寺) 上記沿線で、お勧めのゴルフ場があれば教えて下さい! ■質問2 上記区間で、確か電車から見れるショートコースっぽい、 ゴルフ練習場があったかと思いますが、 そこのゴルフ練習場の名前をご存知でしたら教えて下さい! (※情報少なくすみません) 確か、井の頭線沿線で、 明大前から、吉祥寺の間に進行方向右側に見える気がします。 スクールもやってたような。 以上、2点になります。 宜しくお願いします!!

  • 三重県でインコの治療ができる病院教えて下さい

    平成17年生まれ、メスのセキセイインコがいます。 昨年の秋までは産卵を繰り返していました。 今年の2月、下腹部(お尻)が膨れているのがわかりました。 触ると、柔らかくブヨブヨです。 獣医さんの診察を受けましたら 「肥満でヘルニアになりかけている。 ダイエットをしましょう。」と言われました。 いつも本を見ながらの診察です。 別の病院に電話で相談をしましたら、 「殻のできていない卵づまりです。 次の卵も詰まるから、もっと大きくなります。 治療も薬もないので諦めて下さい。」と言われました。 本を読みますと、状態は卵づまりのようです。 昨日から、羽を膨らませて、眠っている時間が多くなりました。 すぐにでも病院に連れて行きたいのです。 小鳥をきちんと診てくれる病院、 評判の良い病院をご存知の方、 大至急教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【京王線】井の頭線の沿線で住みやすい街は?

    都内限定の質問で失礼します。 仕事の都合で銀座線に乗り換え便利な京王井の頭線の沿線に住みたいと思っています。 井の頭線沿線というと吉祥寺、下北沢近辺は便利で楽しいけれど、人気があるので家賃も高いというイメージなので避けようかと思ってます。各駅停車のみの駅でも構いませんので適度に便利で女性でも安心な治安の良い街はありますか?

  • 井の頭線吉祥寺駅から中央口への行き方について。

    井の頭線吉祥寺駅から中央口への行き方について。 京王井の頭線の吉祥寺駅からJRの中央口への行き方を教えてください。 駅構内に案内などは出てますか?また何分ぐらいかかりますか? そもそも京王線の改札から中央口には行けますか? 質問がたくさんありますが、よろしくお願いします!

  • コザクラインコの飼育環境について

    手乗りの小鳥を飼いたいのですが、セキセイかコザクラかで迷っています。 文鳥とセキセイは手乗りで何羽か飼育したことがあるのですが、コザクラインコは飼育経験がないため、悩んでいます。 我が家の環境は、夫婦共働きで日中は留守。 夕方に子供達が学校から帰ってきますが、朝から夕方までは無人の状態です。 文鳥とセキセイは、そんな環境でも十分に懐いてくれて楽しかったのですが、コザクラはどうなんでしょう? 書籍やネットで調べても、愛情たっぷりでベタベタするのが好きなんだと書いてあるので、日中留守がちな我が家では、コザクラを飼うのは厳しいでしょうか? 小鳥も性格には多少の個体差があると思いますので、コザクラの飼育経験が何羽かある方、アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 吉祥寺から十日市場までの電車通勤ルートについて

    こんばんは。 定期を購入するにあたり、通勤ルートについて悩んでおります。 アドバイス頂けると幸いです。 勤務先最寄り駅:JR横浜線 十日市場駅(神奈川) 自宅の最寄駅:JR中央・総武線,京王井の頭線 吉祥寺駅 ネットで調べるとルートは4つです。 (1)吉祥寺→(中央線)→八王子→(横浜線)→十日市場 (2)吉祥寺→(京王井の頭線)→渋谷→(田園都市線)→長津田→ (横浜線) →十日市場 (3)吉祥寺→(京王井の頭線)→下北沢→(小田急線)→町田→ (横浜線) →十日市場 (4)吉祥寺→(京王井の頭線)→渋谷→(東横線)→菊名→ (横浜線) →十日市場 どれも所要時間、定期代にさほど差がないため決めかねております。 本数や混雑度、それぞれのメリット・デメリットを教えて頂けますでしょうか。 皆様でしたらどちらを選ばれるか等その他アドバイスも頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 京王線、京王井の頭線の住みやすさ

    引越しを考えています。 今、考えているのは京王線、京王井の頭線沿いの杉並区、世田谷区あたりを考えているんですが住みやすさはどうなんでしょうか? ちなみに今は丸ノ内線の杉並区に住んでるんですが、やはり地下鉄の駅なので駅周辺は特になにもなく、中央線ほどひどくはないんですが朝の通勤時間帯は新宿に着くまで度々止まります。 小田急線もよく遅れると友人に聞き、京王線、京王井の頭線沿いを考えています。 住んでいる方に聞きたいんですが、朝の通勤時間帯など電車が止まったりするんでしょうか? それと駅によると思うんですが、駅周辺の環境なども教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 京王線沿線、京王井の頭沿線、大江戸線で、安いラブホを教えて下さい。

    東京に来て間もないのですが、京王線(新宿~府中)及び京王井の頭線(渋谷~吉祥寺)で安いラブホを教えて頂きたく、宜しくお願いします。また京王沿線上、大江戸線でもOKです。休憩が安いところで、出来れば3時間ほどです。日程は土曜日です。お願いします。

  • 賃貸はどこがいい??

    都内の中央線または京王井の頭線沿線(吉祥寺寄り)の賃貸を探しています。 2人暮らしなので2部屋はほしいのですが、8万円以下で条件に合った物件がなかなか見つからなくて困ってます。。。 大手や地元の不動産会社のHPなどを色々探したのですが、どこも同じような物件ばかりです。 どこか良い会社等、何でも良いので情報がありましたら宜しくお願いします。

  • ダビングをしてくれるお店

    吉祥寺、三鷹、井の頭線沿線でVHSテープをダビングしてくれるお店がありましたら教えて下さい。