• ベストアンサー

小鳥をきちんと治療してくれる病院

近くに小鳥に適切な治療をしてくれる主治医さんを持ちたいのですが、 治療費が高額であったり、中々良い獣医さんが見つかりません。京王井の頭線沿線杉並区内か吉祥寺にもし良い治療をして下さる先生がおられましたら教えて下さい。昨年きちんとした治療を受けさせることが出来ず、コザクラインコとセキセイインコを亡くしてしまいました。家にはまだ7羽の小鳥がいるのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiao_lee
回答No.2

こんにちは、朗報です!! なかなか、小鳥をキチンと診てくれる病院は少なくので大変な思いをなさったでしょう。。。 私も愛鳥家として、きちんとお勧めできるのは ☆浦和にあるバードクリニック   ☆下のabbaabbaさんがご紹介している2件 と考えて降りましたが。。。 昨秋中野に信頼のできる先生がやっと鳥専門医院を開院しました。(こちらの先生もかなり信頼できます) これでやっと都内にも信頼できる鳥の専門診療所ができました。 西武新宿線「都立家政」駅から徒歩1分。往診もしてくれるとのことです。 詳しくは下にURLを載せました。ご参考にどうぞ! ↓下の参考URLと同じです。。長いので念の為。。 http://www.netlaputa.ne.jp/~miya-sun/nakano-bc.htm ・・・鳥歴20年以上、育てた鳥さん数知れず、大型インコと暮らしているxiao_leeでした!

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~miya-sun/nakano-bc.htm
malte77
質問者

お礼

回答ありがとうがざいました。柏と子安では緊急の場合遠過ぎると思いどうしようかと思っていましたが、中野でしたらまだ近いですし、往診もして下さるなんてとても助かります。鳥専門の先生は本当に少なくて、今もコザクラが一羽、自こう症のようなので病院に連れて行かなければと思っていたところでしたので、助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#84083
noname#84083
回答No.1

杉並区と指定されていましたが、 「小鳥をきちんと治療してくれる病院」ということで、『小鳥の病院 BIRD HOUSE』真田直子院長しか思い当たりません。 他に良い病院を知っている方もいると思いますが、小鳥を長年ペットとしている愛好家達の間ではここが一番でしょう! それから、 『横浜小鳥の病院』もここの真田先生と深い関係にあります。 私も、一昨年オカメを亡くし、昨年もう一羽のオカメの為に色々探して(直接行って)、『小鳥の病院 BIRD HOUSE』が一番だと決めました。そのオカメも先月死んでしまいましたが、ガンでしたので仕方ないです。 信じて、是非そちらで健康診断を!

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/birdhouse/,http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/index.htm
malte77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。柏ですと遠い気はしますが、連れてゆける状態であれば一度うかがってみようと思います。