• ベストアンサー

腋臭って急になるものですか?

彼の脇が今日急ににおうようになりました。 あの独特のつーんとした匂いです。。 3年一緒にいますが、今までにおったことはないです。 彼が物凄く気にしているので教えて下さい。 腋臭症というのは遺伝が関係しているのはわかりましたが、 急にかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micky1218
回答No.1

清潔にしていないとなるのかもしれません。 以前あたしも気になって調べたところ・・・ 腋の汗線がくさって(?)そういうニオイがしてしまうんだそうです。 あたしも、普段は全然ニオイしないけれど お風呂に入れなかったときとかはそういうニオイがしたことがあります。 あたしの彼もそうでしたよ。 どうしても気になるのであれば、制汗スプレーをこまめにするとかすればカバー出来るのではないのでしょうか。 あまりに重症であれば、逆効果かもしれませんが・・

nami__nami
質問者

お礼

昨夜、この質問のあとお風呂に入って めっちゃごしごし洗ったらだいぶ匂わなくなりました! その後も本人は相当へこんでましたが…^^; 汗をたくさんかけばきっとある程度は匂うものなんですよね☆ この回答を読ませて元気を出してもらおうと思います。 回答有難うございました^^

その他の回答 (1)

• SNAIL
回答No.2

こんにちは 今日急に、というお話でしたがその後どうですか? 継続しているようなら心配ですが 例えばその日(前夜)は体の洗い方が足りなかった、とか 匂いのきつい食事をした、ということだったのかもしれませんよ。

nami__nami
質問者

お礼

昨日お風呂でごしごしに洗ったら今日は匂いが気になりませんでした! きっと昨日は汗をたくさんかいたのだと思いました。 回答有難うございました^^