• ベストアンサー
  • 困ってます

出産祝いの宛名

友人の出産祝いをネットで購入。 いざ、送るときに、疑問が一つ。 郵送で送る場合、お母さんの名前で送るのですか? それとも赤ちゃんの名前ですか?? あまりにも基本的な事のようで、マナーブックには載っていませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3972
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)

こんばんは。 今年1月に出産しました。 私の友人からは、私宛で。 主人の友人からは、主人宛で届きましたよ。 あくまでも、友人の方をお祝いしたいんですよね。 なんか書き方が難しい・・・伝わってますでしょうか。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、納得です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mon205
  • ベストアンサー率32% (137/428)

アナタのご友人宛てで良いと思いますよ^^ 赤ちゃんの名前では 郵便やさん、戸惑うと思います。 し、赤ちゃん宛てなら「誕生祝」ですね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんまや!! 赤ちゃんは出産してないし!! ありがとうございます!!