• ベストアンサー

廃棄自転車ってもらえるんですか?

ogxの回答

• ogx
回答No.3

以前住んでいた区(都内)では、月1回くらい、区から自転車販売店を通して、リサイクル自転車を売っていました。  でも、きちんと整備した上で販売するので、値段はさほど安くなく、新品をディスカウントショップで買うのよりはちょっと安かったけれど、あまり金額面でのメリットはないように思いました。  日本の人件費が高いからこんなことになるのでしょうね。  自転車は防犯登録されているのも多いので、それを抹消したりするのにどうしても人手がかかります。