解決済み

教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2161635
  • 閲覧数22296
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

累積度数と累積相対度数の求め方がわからないのでわかる方がおられれば求め方を教えて下さい・・・!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (913/1604)

累積度数・・度数を積み重ねて(足して)いく
累積相対度数・・相対度数(度数÷度数の合計)を積み重ねていく
         または、累積度数÷度数の合計

(例)
 階級・度数・・累積度数・・・・相対度数・・・・・累積相対度数
 A・・・・2・・・・・2・・・・・・・・・0.2(←2÷10)・・・0.2
 B・・・・3・・・・・5(←2+3)・・0.3(←3÷10)・・・0.5(←0.2+0.3)
 C・・・・4・・・・・9(←5+4)・・0.4(←4÷10)・・・0.9(←0.5+0.4)
 D・・・・1・・・・・10(←9+1)・・0.1(←1÷10)・・1.0(←0.9+0.1)
 合計・・10・・・・・・・・・・・・・・・1.0
お礼コメント
noname#25855

回答本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2006-06-07 10:07:04
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ