• ベストアンサー

オススメの家計簿ソフト教えてください

m2kingの回答

• ベストアンサー
  • m2king
回答No.4

私も、5種類ほどいろいろな家計簿を使用してみましたが、どれも今一つでした。今使っているのはベクターで探し出した「家計簿ひかる」というソフトです。金賞をとっているだけあって、なかなか良いソフトです。個人的な意見ですが、非常に使いやすいです。あきません。簡単で、サクサク動きます。ファイルの保存もウインドウを閉じるだけです。使おうと思えばいろいろな機能もたくさんあります。導入して3ヶ月目にはいりますが、こんなに続いたのは初めてです、つけるのが全く苦にならずに、続けられます。レシートを入れるポケットを決めて、ドンドンポケットに入れ、夜家に帰ってからレシート片手に入力するだけです。入力も簡単ですよ、データ変更も簡単で正確です。バグもほとんどないようです。

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

すごい惹かれてます。DLしてみます。