• ベストアンサー

息ができない

-mizuki-の回答

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

どうも、パニック障害の様に思われます。 こういった精神的な病気はなかなか一般の人にいっても分かってもらえないことがあります。 参考URLにセルフチェック等がありますので一度やってみてはいかがでしょう。 また、パニック障害についての情報もあります。 パニック障害はちゃんと完治する病気なので 一度、精神科を受診してみてください。 ただ、主治医が自分に合わないと思ったら すぐに他の医院に変えてみてください。 参考URLで病院検索も出来ますので…

参考URL:
http://www.utu-net.com/
ruu_kun
質問者

補足

実は、参考URLのページにおいて、チェックをしたところ、「パニック障害」と「うつ病」の危険性があるとの結果が出ました。(今、ほとんどの項目に、チェックが入る状態なんです)