• ベストアンサー

遠距離恋愛に自信がありません

mackey00の回答

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.2

>日本にいるときはこっちから連絡しないと、連絡をくれません。 「都合のいい女」決定!って感じた。 >結婚まで考えている相手です。 >というか、二人の関係が壊れるのが怖いです。 それは、あなたの一人芝居だからでは? 「都合のいい女」でなければ二人の関係が壊れるなら、それまでの事。 無理をすれば、あなたが壊れますよ。

hugy
質問者

お礼

>「都合のいい女」決定!って感じた。 グサッと来ました。(^^; > それは、あなたの一人芝居だからでは? 確かにそれはあります。その辺は彼との関係に影響がない限り、一人で楽しもうと、割り切っています。*^^* 自分が見えていない私に「喝」をいれてくれてありがとうございます。おかげで少し冷静になって、彼との関係を見直すことができました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    こんばんは、好きな人の脈ありなし、好きな人へのアピール方法を知りたいです。  私も彼も現在同じクラスの中3です。  去年も同じクラスでその時から気になってたと思います。(気持ちに気づいたのはだいたい1ヶ月前です) いじりあいの仲で、たまに頼り頼られ、(彼は分かりませんが)私は結構素で話せる感じです。  私はスマホを持ってないのでLINE等は出来ず、家のパソコンで連絡手段として入れていインスタに夏休み入った頃くらいに彼からDMが来てて、連絡が取れるようになりました。彼からも私からも話しかけます。 学校では馬鹿な会話ばかりだったのですが、インスタで話してる時は好きなタイプとか好きな人とか普段話さないような内容まで2人で話してました。彼から映画に誘ってくれて2人で観に行く予定だったのですが、彼がコロナになってしまい行けなくなりました。その後も連絡は同じように続いています。 これは脈ありなし どちらでしょうか? また、どのようにアピール、アプローチすればいいでしょうか? 夏休みを逃してしまっては冬期は受験があるので私も彼も難しいです。 入試期が早まったので卒業間近はスカスカです。 志望校も違うところなので卒業しても連絡とって遊べるか分からないですが、関係を上げて、付き合えなくても連絡とり続けたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 超遠距離恋愛

    3年ほど付き合っている人がいるのですが 今年に入って超遠距離になってしまいました。 私が日本で、彼が海外です。 離れてから、数ヶ月経ちますが、 離れていることに少しも慣れません。 会えないことがとても辛いです。 私は今は、日本で就職し働いていますが、 仕事を辞めてでも会いに行こうかと思っています。 ただ会いに行った後、自分が何をしたいのか はっきりとした考えも計画もありません。 なんとかなるだろうって考えです。 甘いのかなって、思います。 今の自分の気持ちを最優先にして、会いに行くか、 先のことを考えて、働き続けるか。 悩んでいます。 みなさんならどうするのか聞いてみたいです。

  • 遠距離恋愛について

    親の仕事の都合で海外の現地校に通う高校生男子です。先日、日本から短期留学生が30名ほど来ました。僕は普段から寮生活で、留学生たちも現在寮に住んでいます。なので夜、留学生たちと校庭で遊んだりしています。留学生の中にある1人の女子がいて、僕はその人のことを好きになってしまいました。まだ出会ってからたったの数日ですが、放課後はよく一緒にいます。メールも毎日夜中まで(寝るまで)しています。僕の勝手な思い込みかもしれませんが、向こうも僕に気があるように見えます。(確信はありません)しかし彼女たちは後10日ほどで日本に帰国します。それを考えただけで涙が出てきました。僕は彼女のことが好きです。だけどもうそろそろで必ず、離れ離れになります。しかし、僕としては自分の気持ちを彼女に伝えたいです。なんて、どのように伝えるのがベストなんでしょうか。または伝えたところで何にもならないから、伝えないほうがいいんでしょうか。そもそもの恋愛自体が未熟なので全くわかりません。アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。

  • 彼女から距離を置きたいと言われました・・・

    彼女と些細なことで喧嘩になり、「別れたい」と言われました。 その後、彼女のことが大好きで、別れたくなかったので、説得しました。 が、それでも、「距離を置きたい」と言われました。 そこで、1か月連絡を取り合わないことに決めましたが、今非常に辛いです。 連絡を取って、なんとか仲直りしたいのですが、連絡しないと決めたし・・・ どうすればいいのかわかりません。 新年早々、かなり辛い状況です。 どうすればいいのでしょうか? やはり1カ月待ったほうがいいのでしょうか? それとも、連絡を取って自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1~2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • 次の恋愛に自信が持てない・・

    昨晩、2年半付き合った人と別れました。 1ヶ月前から連絡する回数が激減し、こちらから連絡しないと電話がこないという状況でした。 2週間ぶりに会って、その場は楽しく飲んだのですが、 私が「もしかしてもう好きじゃないの?別れたいの?」と冗談まじりに聞いたら、 「別れたい」と・・。 1年前にも結婚について話し合った時、「○○(私)は20代での結婚を望んでいるが、俺は30才になるまで結婚する気はない。もし早く結婚したいなら、別れようか」との話になりました。その時は私は彼のことが好きだった(中には、この人と結婚したいという打算的な思いもあった)ので、私から「別れたくない、30才まで待つ」ということで落ち着きました。 その時は彼から別れを切り出すとは思っていなかったので、ショックでした。しかし、自分の対応を振り返ると、相手が嫌になるだろう対応が多々ありました(特に、イライラした時に、相手に嫌な言葉や接し方をしてしまう等)。 そのため、その後1年は対応を自分なりに改めて、気持ちの伝え方を変えていき、大きな喧嘩もなく、穏やかに楽しく過ごしてきたと思っています。 最初は付き合い始めのような、お互いを強く思い合う関係に戻りたいと思っていました。しかし元に戻ることなんてできない。自分が好きだと思うなら、相手に見返り・同じだけの愛情を求めなくても幸せじゃないかと思い、自分なりに良い関係を続け、将来的に結婚も考えてくれたらと思っていました。 しかし昨晩彼から「一緒にいると楽しい。でもこれからの未来は見えない」といわれ、結局別れることに・・・ 自分は他人に対して(家族も含めて)緊張してしまい、自分をなかなか出せません。また自分に自信がない(容姿・性格ともに)し、彼も私を好きになるなんて女性の好みが特殊だったとも思います。 自分を変えたい気持ちもありますが、服装等の好みや容姿・考え方など変えられない部分もあります。また、贅沢ではありますが「ありのままの自分を好きになってくれる人がいたらいいな」とも思います。 そうすると、これから自分を好きになってくれる人/また好きになったとしても結婚まで考えてくれる人がいないんじゃないか、というネガティブな考えが頭から離れません。 また、今考えると彼への気持ちが「純粋な愛情」か「結婚を視野に入れた打算的な愛情」か、自分は弱いのでもしや「ただの依存」だったのか・・・。わからなくなってきました。 今の喪失感から、彼にかなり依存してたのかなとも思います。 依存ではなく、お互いを高め合っていけるようなパートナーとして付き合いたい、純粋に人を愛したいと思うのですが、実際にどうすればいいのか・・・頭がグルグルしています。 結局何が言いたいのか、よくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 自分でも、ただ気持ちのはけ口にしたかっただけなのかもしれません。 もしよろしければ、 ・自分に自信がなくても、失恋した後にどうやって立ち直ったか。 ・次の恋愛にいくまでに、自分でできる努力は具体的に何をしたのか ・自分のことを全ては書ききれていませんが、ここを直したほうが良いなど・・・ 厳しい言葉で結構ですので、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 恋愛に関して距離感が全くわかりません。

    気になる人ができては、気持ちを伝えようって時になってみると相手には「好きな人が出来た」や、「大切な人がいる」と言われ、落ち込む日々です。 うまくいく時、いかない時がある。 と言われても納得できないほどうまくいかないばかりです。 毎回ですが相手には元から好きな人がいたわけではなく、出会って数日は電話やメールなど連絡を取り合ったり、時には共に夜空を眺めたりドライブなど前向きに進みはするもののその後に続きません。 相手も気になっているということを察する事もできず、相手の気持ちを掴んだり少しずつ縮めていくことどうやっていいか分からずな状況です。 ムード作りを!と言われたこともありますが、ムード?どういう?相手の気持ちも分からないのに、近づく術も分からないのに、どう距離を縮めろと?と言ったモヤモヤした状況です。 見た目はよくありませんが、それでも生きてるわけで、出来ることはできるだけ前向きにしてます。 優しく接する。(外で寒い時には自分の上着をとか、美味しいお菓子をさりげなく食後にとか、夜遅くなったら車で家までおくる、車内でも寒ければヒーターに加え膝掛けを出したり)好きな人に気を使うのは楽しい方なので。 面白い存在にもなりました。 相手は気遣いに対してとても喜んでくれるし、とても面白いし話していて楽しいと今までの人は言ってくれました。 がそこから先へどう続けばいいのかが全くです。 付き合っているわけでもないのでそれほど相手のテリトリーに入り込むのもいけないし、好きで近づけば鬱陶しがられる、だからと言って離れれば友達、知人、他人のようなポジションに。 その感覚も察することができません。 会話したり、遊びに行ったりして自然とわかってこない?と言われたこともありますが、 「ん~微妙・・・ちょっと分からない。」といった感じで 相談した人(唯一相談出来る知人)もお手上げで・・・。 文章で説明するのはとても難しいモヤモヤした状況ですが、好きな人と連絡先を交換したあとの接し方、話す内容や意識でどういうアピールが必要、足りないのか、間隔のとり方とか、この場でいろいろご指導いただけたらと思います。 もう何年も一人の時間が続いて精神的には限界間近です。何卒よろしくお願いします。

  • 忙しい彼女 (遠距離恋愛)

    (外国人で日本語が不自由なのでうまく伝えられないこともあると思いますが… どうかよろしくお願いします) 私はネットで知り合った人と付き合っています。2人とも女性で、彼女は日本人で私はアメリカ人です。来年の3月に私が会いに日本に行く予定ですが、彼女は大学で看護を勉強してて先週から実習を始めました。今まで毎日LINEのやり取りをして週1位で電話で話してきましたが、実習が始まって以来彼女が忙しくて電話どころかLINEあまり返さなくなりました。24時間過ぎても返してこない時もあるしおはよとかおやすみとすら返さなくなりました… 彼女は今すごくストレスとかプレッシャーを感じてて苦しんでて、どうやって支えてあげればいいかわかりません。 実習の内容わからないからその事情に合った励ましの言葉をあげれないし、でも「頑張ってね~」だけじゃ足りないような気がします… 「今日だったの?」と聞くと実習の辛さを思い出させて気に障ってしまうのも怖いです。 あと、自分が今感じてる寂しさと不安をどうすればいいかわかりません。怖くてしょうがないし、でも「(名前)と話せなくて寂しいよ~」とか「次いつ話せる?」とか言ったらきっと迷惑になると思います… 寂しくなると彼女が今ストレスを感じてるのを思い出すと自分がすごくわがままだと思って罪悪感を感じます。 時間の余裕がないからLINEあまり見れてないのをわかってるけど、たまにおはよとかおやすみのメッセージ打つのに3秒しかかからないからなんで送ってくれないとか、スタンプだけでもいいから送ってほしいなと思うんですけど… でもそう思う時も罪悪感を感じて自分が嫌になります。恋人から連絡してほしいと思うのが普通だろうけど、彼女が今感じてる辛さを理解してあまり話せないことを尊敬したいという気持ちと自分が今感じてる寂しさや辛い気持ちがすごく葛藤しています。彼女がとても大好きだし実習が終わったらまた普通に話せるとか、3月になったら会えると思うとなんとなく我慢できると思いますけど… 今の辛さをどうにかしたいし、やはり遠距離恋愛だからなんとかちゃんとコミュニケーションを取りたいと思っています。 実習は2、3月頃に終わるみたいだけど、それまでどうすれば乗り越えられるでしょうか?どうやって支えてあげればいいでしょうか?そして、自分の寂しい気持ちをどうすればいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の彼と別れました。どうすればいいかわからないです。

    悩みながらの文章なので、まとまらない文章となってしまうことをお許しください。 遠距離恋愛で一年ほど付き合っていた彼とつい先日別れました。 会う予定がキャンセルになったことがきっかけで、電話で気まずい雰囲気になりました。その際に彼が私のことを好きかどうか今わからないと告げられ、もう俺達ダメなんじゃないかと言われました。 以前にも同じような喧嘩をしたことがあり、その時は彼に「本当は好きじゃなかったのに付き合った」と言われたので、それまで彼を完全に信じていた私は裏切られたような気持ちになりました。その喧嘩の時は、私が彼を言葉で追い詰めてしまいました。彼自身追い詰められてそのような発言をした、本当はそんなこと思っていないとあとで謝ってきたので仲直りしました。しかし、そのときからなんとなく彼は私のことを本当に好きなのかという疑いの気持ちをどこかで持つようになってしまいました。しかし、きっと変わってくれると期待もしていました。 私から見た彼氏は、普段は優しい人で、全く怒りません。気も合うし、居心地がいいです。しかし、彼は肝心な時にはすぐ逃げてしまうように思います。そのため、将来のことを考えたときにも、不安が大きく、遠距離であることもあって、彼がいつまでもこのままならいつかは別れないとな、と漠然と思っていました。自分勝手ですね。。 そのため、私も悩みつつ、その場で別れることを承諾しました。 しかし、別れ話を1回の電話であっさり済ませてしまったので、自分自身これでよかったのかと悩んでいます。もともと別れ話なんてするつもりなくかけた電話だったのに、いつの間にか別れ話になってしまい、そのまま終わってしまいました。 もっと時間をかけて考えるべきだったのか、会いに行くべきだったのか。しかし、会いに行けばどうせまたずるずると続いてしまうことは目に見えています(お互い嫌いになった訳ではないと思うので)。それでも復活を含めて会うべきだったのか…。彼が「好きか分からない」という発言は、おそらく会っていない時間が長いため出てきたものだと思うので。ただ、話し合っても結局彼の本当の気持ちがよくわからないままな気もします(彼自身、日によって私のことを好きと思ったり、やっぱり無理だと思ったりしてるみたいなので、彼のどの言葉が本心なのかよくわかりません。彼自身も自分で分からないと言っていました。) 私自身、彼を精神的な支えにしていた部分もあるので、今はぽっかり心に穴があいてしまった感じです。「これ彼氏と食べよう…あ、別れたんだった…」というようなことが繰り返され、辛いです。 自分自身、どうしていいか分からず、気持ちの整理がつきません。 気持ちの持って行き方や、彼ともう一度話し合うべきなのか等アドバイスをいただければ幸いです。