• 締切済み
  • 困ってます

オススメのメーラーを教えてください

現在、OSXでEntourageを使用しているのですが、不具合が多く、他のメーラーに変えたいと考えています。 仕事上での使用を前提としており、条件としましては、 1.Entourage同様、ルールやスケジュールが細かく設定できる。 ※クライアント毎、プロジェクト毎など設定した各フォルダへの自動的な移動や、アカウント毎の受信タイミング設定などができる 2.メールボックス毎のバックアップが容易。 3.Entourageでの受信・送信メールを移管できる。 4.有料でかまわない。 Entourageは機能的な不満はそれほどないのですが、上記2番ができないのと、一度受信したメールにもかかわらず、後日サーバに残っているメールがまとめて送信されてくるエラー(?)がちょくちょく発生し、かなり鬱陶しいので、使用をやめようと思っています。 オススメのメーラーがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数272
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • tsuguo
  • ベストアンサー率46% (12/26)

GyazMail(ギャズメール)というのがあります。 1.Mail同様、細かいルール設定もできます。アカウントごとの受信タイミングも設定できます。 2.バックアップに関しては、GyazMailで作成しているアカウント、フォルダーの階層構造がFinder上でそのまま物理的に同じものがつくられますので、容易かと思います。1メール1ファイルです。 3.そのままEntourageのメールを読み込みことはできないので、1度Mailに読み込んで、Mail経由でGyazMailに読み込むことになります。 4.シェアウェア(2000円)です。40日は試用できます。 問題としては、今のところHTMLメールの送信ができないことでしょうか。(受信は出来ます)でもわりと元気にバージョンアップしていて、どんどん機能は上がってきている所です。 アドレス帳はMacOS標準のアドレスブックを使用するので、Mailから移行しやすく、Mailにも戻りやすいといえます。 私はGyazMail上で8つのアカウントで、フォルダーは30程度ありますが、不便は感じておりません。

参考URL:
http://gyazsquare.com/gyazmail/index_ja.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • おすすめのメーラーを教えてください。

    この度、PCをXPからWindows7に乗り換えます。 今までは、Outlook Expressを使用していました。 現在検討中なのは、Shuriken、秀まるお、Thunderbird、Becky!などです。 Outlook Express以外を使用したことがないので、どれが一番使いやすいか分かりません。 もちろん上記のメーラー以外にもおすすめがあればご教授願います。 なお、業務内容がWEBサイトの運営管理者なので、複数のアカウントを使用しています。 最低限、使いたい機能は下記の通りです。 ○複数アカウントの設定(プロバイダー、レンサバで使用のドメインなどで作成したアカウント) ○メール作成時に送信アカウントや署名を設定 ○受信アカウントや、送信者などのルール設定に基づいたフォルダの振り分け ○送信アカウントや、送信先などのルール設定に基づいたフォルダの振り分け ○アドレス帳のグループ分け・管理 ○グループ一括のメール送信 ○HTMLメールの表示 などです。 ここからは、別のご相談になりますが プロバイダ・レンサバなどの複数アカウントを、Gmail上でも受け取り、さらにメーラーでも受け取ることは可能なのでしょうか。 外出先でも、メールチェックができればとても嬉しいのです。 もし可能な場合、受信したアカウントでの返信・送信は可能でしょうか。(Gmail上、メーラー上どちらも) 例えば、Gmailを介した場合、メーラーではGmailからの受信という認識になり、メーラーからの返信などはGmailのアカウントなどになってしまうと困ります。 色々とご質問いたしましたが、ご教授いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • メーラーの設定

    私の友人がMacを使っています。その友人のトラブルなのですが… 友人宛にメールを送ると「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」のメッセージがISPから返信されてきます。 内容からしておそらくメールサーバーにメールが溜まったままの状態になっていると思われます。 WindowsでOutlook Expressの場合、アカウントの詳細設定の中に「サーバーにメッセージのコピーを置く」と言った設定がありますが、Macの場合どこにこのような設定があるのでしょうか? OSX、メーラーはMailと言っていました。 おわかりの方いらっしゃいましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メーラーが度々、突然使えなくなります。

    通常、ヤフーのメールアドレスをサンダーバードを利用して送受信を行っています。これが、度々パスワードが送信できません、と出て送受信ともできなくなります。 何日かして復帰する場合と、クライアントを入れ替えて直る場合などがありますが、度々発生して非常に困っています。 ヤフーのHPにログインすると他のメーラーでも受信だけはできるようになるようです。送信はエラーになりました。メーラーをオペラに変えても同様です。 通常は使えてるので設定等の問題ではありません。心当たりがあれば教えてください。

  • 回答No.1

OSXというだけでヴァージョンがわかりませんが、付属のMailではいけませんか? アカウント毎の受信時間の設定はできなかったように思いますが、ルール設定はいろいろできます(AppleScript実行もできます)。 メールは一般的なフォーマットであるmbox形式で管理されていますので、バックアップや他のメーラーへの移行は容易です(GmailやThunderbirdも使っていますが、Entourageから直接移行できず、いずれもMailを通して行いました)。Entoutageからはそのままメールボックスの読み込みをしてくれます。 私も以前Entourage (ver Xですが)を使用していましたが、迷惑メールの判別に融通が利かないのが不満でMailに変えました。Mailの迷惑メールフィルタはなかなか優秀で、しばらく学習させるとかなり効果的に迷惑メールを判別してくれます。OSに元々ついているものですので、しばらく試用されてもいいかと思います。 その他、ユニークなメーラーにOME(オープンメール環境)というのがあります。1つ1つのメールをテキスト形式で管理してくれ、普段エディタを使い慣れている人にとってはエディタからそのまま受信送信ができます。非常に柔軟性の高いメーラーのようですが、私にとっては使いこなすには敷居の高いものがありました(試してみたのはだいぶ前なので、現在バージョンについてはわかりません)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 OSは10.3.9で、Mailも入っています。 実は、こちらで質問して他になければ、Mailでいこうと思っておりました。(Mac付属のアプリケーションは、直感的でわかりやすく、優秀だと思います! ^_^ ) ただ、ご指摘の通り、スケジュール設定ができない点がネックでして。(仕事上、多くのアカウントを使用しており、出来る限りアカウント毎の自動受信頻度を変えたいのです) OMEは、私にとっても少々難しそうだな、という印象です。

関連するQ&A

  • メーラー教えてください

    会社で使用したい機能を持ったメーラーを探しています。 BCC宛先を設定しておき、メールを送信するときに自動でその設定が反映される機能はThunderBirdでもあるのですが、 さらにメールの新規作成画面にそのBCC設定を表示させない機能もあるメーラーってないですか? 要は、そのメーラーで送信するメール全てを別の1アカウントに自動で【使用者に気付かれずに】送れる機能です。 あまりPCになじみのない人が使用するので、表示だけ消せればいいのですが・・・ メーラーでなくとも、別の方法があればご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メーラーの以降について教えてください

    メーラーの以降について教えてください。 先日winXPのPCから、win7へ買い替えしました。 XPにて使用していたメーラーは、Microsoft outlook 6なのですが、 win7ではoutlookを使用できないという記事を見かけました。 特に絶対outlookでないとダメというわけでもないので、この際他の メーラーに以降しようと思うのですが…。 アドレスやルールなどはまた作成すればいいというくらいの数なので どうでもいいのですが、これまで受信したメールは移したいです。 可能であればフォルダ分けしてるので、そのままがいいのですが、 メールだけでも構いません。 簡単で、確実に以降できるお勧めのメーラーを教えていただけませんか? 現在のところは、「Becky」が最有力なのですが…。 経験不足な若造にお力を貸してください。お願いします。

  • メーラーの設定

    本当に基本的な事でお恥ずかしいのですが、メーラーの 設定方法がわかりません。 パソコンはmacでosx。 以前は普通にメーラーも使用できたのですが (どうやって設定したか覚えてませんが…。) ある時ウイルスに感染し、パニックになって HDを全て初期化すると言う事をしてしまいました。 もちろんデーターは全部消え、激しく後悔したんですが メーラーの設定も全て消えていて、それから色々試行錯誤しながら やってはいるものの、どうしても設定できません。 メールアドレスはyahooとgooを持っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 氏名:本名 メールアドレス:***@yahoo.co.jp 受信用メールサーバー:?(ここでいつもひっかかります アカウントの種類:pop(ここも正しいのか不明 ユーザー名:*** パスワード:メールのパスワードを記入 送信用メールサーバー:? 過去の質問も拝見してYahoo!デリバーにも登録しましたが やっぱりエラーが出てしまいました。 どなたかご教授お願いします。

  • なぜ!?Mailで受信したメールが消えた!

    PowerMac G4。Mac OS X バージョン10.3.7を使用しています。 メーラーにはApple標準のMailを使用しています。 今日、いつものようにメールを読んでいたのですが、どうも何かがおかしい。よく見たら、メールボックスの中に、12月23日以降に受信したメールしか残っていないのです。つまり、それ以前に受信したメールがきれいさっぱり消えてしまいました。(大事なメールだからとフラグを付けておいたものまですべて!)ちなみに、消えたのは、メインに使っているメールボックスのみで、ルール設定で他のメールボックスに振り分けられたメッセージは無事でした…。 いったい、何が起きているのでしょうか?また、消えたメッセージを復活させる方法はありますでしょうか? ちなみに、「メールボックス→再構築」はやってみましたけどダメでした…(T_T)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ベッキーのメーラで複数アドレスまとめる方法

    ベッキーのメーラで 複数のアドレス info@××× staff@××× order@××× をひとつにまとめて見るということは可能でしょうか? 通常は ファイル⇒メールボックス⇒新規作成 で各自の設定をすると3つ分かれ設定されてしまい 各自受信送信をしてメールを確認しますが 全部ひとつにまとめる方法はありますか? ご存じの方教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ステッキーズとメーラー(Entourage)のデータ場所

    OSX(10.3.9)を使用しています。 HDDの調子が悪く、再インストールをしたいのですが、今まで使っていたステッキーズとメーラーのデータを取り出したいと思っています。メーラーはMicrosoftのEntourageを使用しています。 これらのデータは、どこに保存されているのでしょうか? (ライブラリの中とか…) 現状としては、OSXのHDD自体が調子悪いようで、CDから起動もできず、別に積んであるOS9から立ち上げている状態です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mailto:のメーラーの設定

    ホームページ等にあるMailtoをクリックすると起動するメーラーの設定について教えてください。 ブラウザーはIEを使っています。 OSはWindows2000およびXPです。 【ツール】【インターネットのオプション】のプログラムで、普段使用しているメーラーAL-MAILを選んでいます。 これで、Mailto:をクリックするとAl-Mailが起動するのですが、その他のメール機能(例えばIE,Wordなど)の【送信】を利用しようと思うと 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在メールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに設定してください。」 とメッセージがでます。 やはり、Microsoftの製品はOutlookになってしまうのでしょうか????? 【インターネットオプション】以外でも設定する場所があるのでしょうか????? おねがいします。

  • サーバーの移管について

    メールの設定についてご存知の方がいればご教示ください。 まず、状況としてサイトのサーバー、ドメインの移管(エックスサーバー→さくらへ)を予定してまして 移管を行う前にメーラーの設定でエックスサーバーとさくらサーバー両方から メールの受送信をできるようにして設定しようとしています。 (DNS変更時に浸透までのメールの取りこぼしを防ぐため) 環境としてはoutlook2016を使用しています。 設定としてやるべきことは新たにメーラーの設定の受信サーバーと送信サーバにさくらの情報を追加するだけでDNSの浸透期間中、エックスサーバーとさくらサーバーのメールの取りこぼしを防げるでしょうか。 ※メーラーの設定で旧サーバーの受信サーバーと送信サーバの情報をIPアドレスにしておく必要があると聞いたことがあるのですがその必要はあるのでしょうか。 サーバー移管の際、メールの取りこぼしなく移管できる何かベストな方法、手順をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

  • Mac純正メーラー「Mail」にて、ezweb登録

    Mac純正メーラーの「Mail」でezwebアカウントを追加したいのです。 受信サーバーはうまく認識して、受信メールを見ることは可能なのですが 送信サーバーの設定がうまく行きません。 現在の設定状況ですが カスタムポート:587 SSLを使用にチェック入り 認証:パスワード ユーザー名、パスワードはiPhone設定時と同じ物を使用しています。 ちなみに、Thunderbirdでは受信送信とも使用可能でした。 ただ、出来るだけ純正メーラーを使いたいので、 設定出来たかおられました、教えていただけないでしょうか?

  • こんなメーラー探しています。

    今、複数のアカウントを持ちながら仕事をしているのですが、管理が非常に煩雑になっています。 いろいろなメーラーを探しているのですが、どうもいいものが見つかりません。 フリー、シェア、パッケージなどに、関係なく、以下のような条件を満たすメーラーは、ないでしょうか? 今は、outlookを使っていますが、Microsoftにはありがちですが、動作が重いのが、いただけません。 1.SSL、STARTTLSによる送受信   著名なメーラー(EdMaxやAlmailなど)も、これに対応していないのかな。。。 2.複数のアカウントを設定するが、受信フォルダを共有できる。   アカウントごとに受信フォルダ、送信フォルダができるのはNG 3.メールの保存形式が、SJIS   1メール1ファイルであれば、なおさら、よい。 4.自動振り分け、自動受信などの、一般的メーラーとしての標準機能を備えている。 やや特殊な条件が多いとは思いますが、よろしくお願いします。