• ベストアンサー

アイホールの色の決め方

トピッククリックありがとうございます。 メイクにもやっとそこそこ慣れてきたので、ワンステップあがってアイホールのメイクをしてみたいなぁ、と思っています。 ですがどのような色を使い、またどのような色数・方法でのせればいいのか分りません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。 ちなみによくつかうアイシャドウは、マジョマジョのパールグリーンっぽい色とパープルです。 よろしくおねがいします!

noname#39183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

初心者さんは3色セットになったシャドウなんかがいいでしょう。色のバランスが悪くて失敗ってのが防げます。まず質問者さんの顔が見えませんので一般論で。 はれぼったいまぶたにはピンクなどの膨張色よりブルー系のほうがすっきりしてみえます。 それを踏まえて色味を選びましょう。 アイホール全体には3色のうち一番うすく肌に近い色(ベージュだったり白っぽい黄色だったり)その色を額・鼻筋・あご・頬骨に乗せても顔が明るくなります(濃い色や青みかかってたら駄目だけど) 次は二重の線よりちょっと上までに2番目にうすい色を乗せます。中心部分を濃い目に。塗ったら目を開けグラデーションが綺麗に入っているか(塗りすぎてないかとか)確認しましょう。 次は細いブラシで一番濃い色を目の際に入れていきます。目尻まで。 シャドウをいれるチップよりブラシをお勧めします。 こんなながなが講釈たれててなんですがアイシャドウ持ってるってことはアイホールもやってるんじゃ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今まではまぶたの上のみに同系色を塗っていただけなんです…今回は眉までの範囲に挑戦してみようかな、と。 なるほど!セットになったもので練習するといいのですね。まったく気づきませんでした^^; アイシャドウというと目のまわりにしか使わないものだと思っていたら、いろんな使い方があるのですね。勉強になりました。 いつもチップでめじりまでしっかりぬれないな~と思っていたので、こちらもブラシに変えてみようかと思います。 詳しい説明とアドバイスありがとうございました! 練習してアイシャドウをうまく使えるようになりたいと思います。