• ベストアンサー

アイホールの色の決め方

トピッククリックありがとうございます。 メイクにもやっとそこそこ慣れてきたので、ワンステップあがってアイホールのメイクをしてみたいなぁ、と思っています。 ですがどのような色を使い、またどのような色数・方法でのせればいいのか分りません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。 ちなみによくつかうアイシャドウは、マジョマジョのパールグリーンっぽい色とパープルです。 よろしくおねがいします!

noname#39183
noname#39183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26306
noname#26306
回答No.1

初心者さんは3色セットになったシャドウなんかがいいでしょう。色のバランスが悪くて失敗ってのが防げます。まず質問者さんの顔が見えませんので一般論で。 はれぼったいまぶたにはピンクなどの膨張色よりブルー系のほうがすっきりしてみえます。 それを踏まえて色味を選びましょう。 アイホール全体には3色のうち一番うすく肌に近い色(ベージュだったり白っぽい黄色だったり)その色を額・鼻筋・あご・頬骨に乗せても顔が明るくなります(濃い色や青みかかってたら駄目だけど) 次は二重の線よりちょっと上までに2番目にうすい色を乗せます。中心部分を濃い目に。塗ったら目を開けグラデーションが綺麗に入っているか(塗りすぎてないかとか)確認しましょう。 次は細いブラシで一番濃い色を目の際に入れていきます。目尻まで。 シャドウをいれるチップよりブラシをお勧めします。 こんなながなが講釈たれててなんですがアイシャドウ持ってるってことはアイホールもやってるんじゃ?

noname#39183
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今まではまぶたの上のみに同系色を塗っていただけなんです…今回は眉までの範囲に挑戦してみようかな、と。 なるほど!セットになったもので練習するといいのですね。まったく気づきませんでした^^; アイシャドウというと目のまわりにしか使わないものだと思っていたら、いろんな使い方があるのですね。勉強になりました。 いつもチップでめじりまでしっかりぬれないな~と思っていたので、こちらもブラシに変えてみようかと思います。 詳しい説明とアドバイスありがとうございました! 練習してアイシャドウをうまく使えるようになりたいと思います。

関連するQ&A

  • パール感・ラメ感のないアイシャドウを探しています。

    パール感・ラメ感のないアイシャドウを探しています。 最近のアイシャドウは、どれも必ずと言っていいほどパール感・ラメ感があります。 私はそれが苦手で、ツヤのないマットなものを探すのですが、なかなかありません。 何かおススメのアイシャドウはありませんか? 好む色みとしては、ブルー・パープル・グリーンです。 思いっきり濃い色(目のキワ用)と、思いっきり薄い色(アイホール用)が入っていれば、なお嬉しいです。 それほど高価ではないもので、お願いします。

  • アイシャドウ・リップグロスの色

    こんにちは! メイク用品について質問します。 アイシャドウとグロスについてです。 今現在、私は、 アイシャドウ→ブラウン系の(4色・グラデーション用) グロス→ピンク(ラメ無し) だけしか持っていません。 ・黒髪(まっくろです。) ・一重(比較的丸くて小さな目…) ・唇の色は人並み(?) ・肌はどちらかというと黄色い という感じです。 春に向けて新しい色を買い足したいのですが、シャドウ、グロス、それぞれ何色がいいか迷っています。 (学生なので金銭的に豊かではなくて…。) 今のところ考えているのは、 アイシャドウ→ブルーorグリーン系統 グロス→赤みが強いもの です。 (マジョマジョ、ケイト、インテグレートなど、あまり値の張らないメーカーのものがいいかなと考えています。) そこで、 (1)上記のようなシャドウ・グロスの色は、使い方が難しいでしょうか? もしくは、使い方のポイントなどを知りたいです。 (2)オススメの色・メーカーはありますか? ぜひ、知恵をお貸しください! お願い致します。

  • <メイク>グリーンのアイシャドウに合う口紅

    私はメイクは好きですがうまくない方だと思っています(苦笑。 グリーン系のシャドウを買いました。普通のグリーンと淡いグリーンの2色SETです。ただ、私の持っている口紅はピンクパープルっぽい色が多くてどうしても合いません。グリーンのアイシャドウに合うメイク(特に口紅)を伝授してください。 参考までに、私の顔はキツ目の顔です(くっきり二重)普通のメイクでも夜の仕事の方と思われることがしばしば・・・。できれば優しくて春らしいメイク方法も教えてください。

  • アイシャドウ(初心者です)

    アイシャドウをブラシにつけたら、粉が付いてきたんですが、粉がついたままメイクをしたらアイホールにいっぱい粉がついてしまいました。粉はアイホールにつける前におとすのでしょうか?粉はどうやって取り除いているんでしょうか?また、粉が出てこないアイシャドウはあるんでしょうか?もしある場合はどこのアイシャドウなのか教えて下さい。ちなみに今持っているアイシャドウは、マジョリカマジョルカの(500円の物です)アイシャドウです。

  • アイシャドウがきれいに発色しません・・・

     皆さんはじめまして★  私は、極度の乾燥肌で人に比べて化粧落ちが早いです。 そのため、朝つけたアイシャドウも昼には取れています。  しかも、コンシーラーをつけているのに関わらず、グリーンを付けても、くすんでしまっているのか、「今日はパーープル?」なんて言われてしまうこともしょっちゅうです。  アイシャドウのそのままの発色を生かしてメークがしたいんです!何かいい方法ありませんか?  又、落ちにくいシャドウがあれば教えて頂きたいです。メーク上手になりたいです★お願い致します。

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • LEDチューブの色について!!

    LEDチューブの色について!! ●ヤマハのマジェスティ250(4D9)でLEDチューブを取り付けるとしたら、 どの色がいいですか? 色は下から決めて下さい。 <ホワイト・ブルー・レッド・グリーン・パープル・オレンジ> ちなみに車体の色は「ホワイトパール」です。 ●ノーマルの車体にLEDチューブを取り付けるのは合いませんか? ●LEDチューブを取り付けたときの周りの人からのイメージを教えて下さい。 以上の3つの回答をよろしくお願いします。

  • 彫りを深くみせるアイシャドウ教えて下さい

    題名に加え、パール感、さらに塗れたようなツヤもあったらいいなと思っています。 ちなみに今はRMKのブラウンをアイホールに、目のキワを黒シャドウでしめて、アイホールの周りはシャネルのベーシュを使ってます。 もちろんアイラインはリキッドで太くです。 が!何か物足りません。もっと目をはっきりさせたいです。RMKのブラウンがなくなりかけているので、この機会に買い換えようかなと思っております。 何かいいブラウンと、更にそのブラウンのグラデへ最適なアイシャドウありませんでしょうか? ちなみに色が白いので、赤みがあるブラウンだとなんかダメです。 グラデーション系は今までケイト、ブルジョワ、ルナソルなど使ったのですが、自分的にイマイチでした(><)

  • しっかり色がつくアイシャドウ

    ブラウンのアイシャドウを探しています。 今使っているものは割と薄付きなので、けっこうしっかりと色がつき、崩れにくいものがよいです。 ちなみに私はあいのりの桃みたいなメイクです。 明日買いに行こうと思っているので、何かおススメのものがあればぜひ教えてください。

  • シャネルのアイシャドウ

    シャネルの4色入りアイシャドウを持っているのですが、 うまく使いこなせません。 4色を巧みに使うにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに持っているのは、 番号忘れましたが、 ピンク系の4色アイシャドウと パープル系の4色アイシャドウです。 どちらも定番色で使いやすいと聞いたのですが・・・。 できれば使用したことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願い致します。