• 締切済み

再起動やシャットダウンが働かなくなってしまいました。

再起動が働かなくなる前、複数のソフトをインストールするために、インストールした後、再起動を要求されても、後回しにして、他のソフトをどんどんインストールしていって、最後にまとめて、再起動をしたのですが。    これが原因でしょうか。また、解決法はあるのでしょうか。

• 123
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• TACA
回答No.1

まずはじめに質問の意図をもう少し掘り下げてみたいと思います。 123さんがおっしゃっている内容は、スタート→Windowsの終了→再起動、シャットダウンと操作しても全くWindowsに反応がなくなる、ということでよろしいですか? もしそうであれば、僕ならばWindowsの修復セットアップを試みます。 Windowsのソースディスクを挿入して、Setup.exeを起動、その後修復Setupを選択・・といった手順です。 僕の場合、過去にFONTが壊れて、修復セットアップを試みました。その時なぜか修復セットアップの選択肢は表示されなかったのですが、普通にセットアップした後でも、ソフトウェアは通常通り動いてくれました。

123
質問者

補足

修復作業で直りました。  以前、同じような状況になった時、修復作業で直らなくて、結局インストールし直した経験があったので、今回、修復作業をしてなかったのですが、修復作業をやってみると、あっさり直ってしまいました。 お騒がせしました。