• 締切済み

単なる「性癖」か「心の病い」か・・・?

今おつき合いをしている彼の変わった性癖について。 それは、妄想癖。私が彼以外の知らない男性にヤられているところを想像して興奮してしまうそうなのです。例えば何人かの男性にレイプされているところなど。自分(彼氏)と私がやっているところを想像しても全然興奮できないらしいのです。それは実際に私とセックスする時にも口に出します。 「他の男とヤった時はどうやったの?感じた?何人とやったの?」と聞いて来るのです。私が今までにやったセックスの話をしてあげるととても喜びます。しかし、実際私は今までノーマルなセックスが多かったので、彼が喜びそうな題材に乏しく、いつも創作して卑猥な話をしてあげます。 彼は自分でも「変態だ…」と思っているけど、止められないそうなのです。妄想はあくまで想像だけで、実際私が他の人とヤっているところが見たいとか、レイプされちゃえばいいのにと思っている訳じゃ無い。ごめんね。といつも終わった後に謝ります。 始めの頃は目新しさもあって私も楽しんでやっていたのですが、それが今では毎回の事になって、苦痛です。「あなたのセックスが一番気持ちイイ」と言っても喜ばず、逆に「前の彼氏の方が上手かった」と言ってあげるとすごく喜ぶのです。私としては彼の事が好きだし、本当に彼のセックスの方が気持ちいいのに、セックスの最中に他の男の話をするのは嫌だし、創作話をするのも辛いです。そういう想像もたまにするなら刺激になるというのは理解できるのですが、いつも自分以外の男に彼女がヤられているところを想像するなんて私には理解が出来ません。これは「性癖」の範囲を越えて、どこか心が病んでいるのでは?と思ってしまいます。単なる性癖なら、お互い話し合って妥協しあえると思うのですが、心の病だとしたら、カウンセリングが必要なのでは?と考えています。ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#1371
noname#1371
回答No.2

こういう言い方は失礼かもしれませんが、性の不一致は往々にしてあるものです。僕も以前付き合っていた彼女とは、他のことはみんないい感じなのに、どうしてもセックスだけはぎこちなくなってしまいました。また、セックス以外のことだとすぐ喧嘩になってしまうのに、セックスだけは妙に相性がよかった女性もいます。 妄想や想像を現実化しようとする態度が見られないうちは、彼は普通に社会生活を送っていくことができます。でも、あなたとの恋愛関係をずっと続けていけるかは保証のかぎりではありません。考えなくてはならないのは、彼の性癖のことではなく、あなたがたの関係にとってセックスがどのような意味や重要性をもっているかです。付き合っていく上での必須の事柄としてセックスを考えているのなら、残念ながら今後彼とはうまくいかなくなる可能性が高まります。セックスなんて所詮たいした意味なんてないと思えるなら、少々の性の不一致は克服できます。あくまで問題は二人がセックスをどのようなものと考えるかです。その点について彼と話し合ってみられてはいかがでしょうか。 この場合、彼と話し合うというのが大切な点で、あなただけが納得したり、あきらめたり、譲ったりしないほうが今後のためです。彼だって、あなたとの関係を続けていくためなら、もっとあなたのことを考えてくれるでしょう。あなたより自分の性欲の充足を求めるなら、僕としては遺憾ながら別れることをお勧めします。 最後に、カウンセリングですが。カウンセリングは病気だからとか、異常だから通うものと決めつけるのは誤解です。自分で正常だと思っていても、苦しいことがあったり、自分をうまくコントロールできなかったり、相談相手がほしかったりするときには、カウンセラーと話してみることは意味があります。現代社会では「正常」な人でも心の中にはいろいろと問題を抱えているものです。その問題を見つめて解決していく手助けをしてくれるのがカウンセラーの役割ですから、彼とあなたのお二人で一度カウンセラーをたずねてみられてはどうでしょうか。

himukai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに一人で悩まずに、まずは彼に相談してみる事が先ですね。 私にとって彼の妄想癖は理解の度を超えていたので、もしや何か過去にトラウマのような事があるのでは無いかと心配に思っていたのですが、とにかくまずは話し合ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

うちの彼氏もよく似た「性癖」があります。前の彼とのセックスのことをしつこくしつこく聞きたがります。それから、最中に他に何人かいるみたいなことを言います。 私も最初はいやだったけど、だんだん慣れてきて、そういう言葉に興奮しちゃうこともあります。(うちら変態?) どうしてもいやなら、やめてもらいたいっていうべきだけど、ふだんはやさしいんでしょ、まあ、お遊びと考えてあげては?

himukai
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 似たような性癖の方がいらして、ちょっとホッとしました。 どうやら単なる「性癖」の範疇と考えていいようですね。 もちろん私もそういう言葉に興奮する事もあります。 でも、さすがに毎回となると、私自身を否定されているようで悲しい気持ちになります。 確かに普段はすごく優しい人です。だからこそセックスの時に豹変するのに戸惑っているのかも知れません。 一度話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。