• ベストアンサー

SEX出来ない時の女性の心理を教えてください

junkonouvelleの回答

回答No.2

さぞお辛いと思います。私は電通という広告代理店で働いていて(派遣)、サントリーのCMの、「あとは、寝るだけ」というコピーがとても好きで、ちょっとしたきっかけであの大勢いる会社の中で、「知り合い」になり、たまに食事に行ったり、メールのやりとりなどしていました。それが3年目にして先方から「付き合って下さい」と言われた時はもう、なんて幸せなんだろう、と思ったのもつかの間、付き合ってしばらくし、振られました。人間的に尊敬していた人が、その後私のいる前で他の女性と連れ立って出かけてたりするのを見て、「恋愛恐怖症」になってしまいました。なんせサントリー担当のコピーライターなので、CMを見る度に、辛いというより、その時の悲しさを思い出してしまい・・・他の人に告白されて、「やり直そう」と思っても、私も・・・できません。(自分の話しばかりですみません)どうしても、体が拒否してしまうんです。いつまででも待ってるから、とその人は言ってくれますが、やはり私も申し訳ない気もちで、その気持ちが更にストレスとなるようで、だめです。繰り返してはできない、で、私の気持ちの整理がつくまで待つから、まで言ってくれました。前の彼が忘れられない、というわけでもなんでもなく、私もまさに精神的ショックで、辛いです。もう1年ほど経ちます。本当に、強引に犯してでもくれれば、と思うのですが、その彼も「優しすぎ」で、「そんな事出来ない」といいます。相手が優しすぎると、こちらも本当に申し訳ないですよね・・・男性の方だとそれは女性の倍の辛さだと思います。彼女は、セックスより精神的に愛される事の方が幸せだ、と感じている素晴らしい方なんだと思います。女性はセックスの下手、上手、などより、「想ってくれる」気持ちが一番嬉しいです。(少なくとも私はそうです)そういう目で彼女を見れば、「彼女に対して申し訳ない」というストレスも自然となくなるのでは、と想います。ちょっとはずれたアドバイスで申し訳ありませんが、とにかく、女性が好きな男性に求めるのは体の関係より心、です。

miho0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 junkonouvelleさんの心中もお察しいたします。 お互い心の傷を治すようがんばりましょう!

関連するQ&A

  • sexをしたい女性の心理は?

    先日,今付き合っている彼女から 「次会ったとき,ホテルに行きましょう。」 と話が上がりました。 その後,普通の話をしていく中で理由を尋ねてみると, 「他の男とはしたくないけど,あなたとならしたい。」 と言われました。 (彼女には僕の女性と付き合ったことはない事をすでに伝えており,) 「僕は初体験だけどいいですか?」 と訪ねると 「あなたがいいの」 と言われました。 僕としては本当に嬉しいのですが, 女性からsexをしたいという時の女性の心理はどのようなものなのか気になります。 (性欲は男性の方が強いと聞いていたので・・・) ご存じの方教えてください。

  • セックスしている時に寝てしまいました

    27歳の男です。6月に結婚する23歳の婚約者と少し早いですが一緒に住み、新婚生活をしています。 最近仕事が忙しく、帰りも遅くて疲れていましたが、お互い抱き合うのが好きなので、平日は必ず1回はセックスしていました。 昨夜も疲れを押してセックスをしましたが、騎乗位で彼女と密着している時に、朝まで寝てしまいました。 今朝起きて、彼女に謝ったところ、彼女は怒るどころか、半泣きで「疲れているようだけど大丈夫?」「疲れているのにしてくれてごめんね」と言っていました。 私は今日も仕事で、残業にもなりそうです。今は電車通勤中です。 彼女には、決して彼女に魅力がないわけじゃない、セックスがつまらなかったわけじゃないことを言いましたが、彼女に心配をかけてしまって申し訳なく思っています。 女性に聞きたいですが、こういう時の女性の心理はどういうものでしょうか? 彼女にフォローしてあげたいと思っています。仕事帰りに花でも買って、彼女にプレゼントしようと思いますが、どうでしょうか?

  • 男性のセックスの心理

    男の人ってすぐセックスしたがるけど、どうして大事な女性だけは「大事だからセックスしない」となるんでしょうか?この心理が不思議です。エッチしたいのにしたくないとは??

  • 女性にとってのセックスとはなんでしょうか?

    女性の方個々人の考えを教えてください。 私はこれまで数人の女性とお付き合いする機会がありました。 あまり経験人数は多くありませんが、その相手によってセックスの求め方に大きな違いがありました。 求め方と言うのは、特に一番最初のセックスについてです。 相手によっては付き合いはじめて数日で求めてきた場合もありますし、逆にこちらが求めるまで数ヶ月間なにもない相手もいました。 前者は言葉面だけではあまり良くないイメージを持たれそうなのですが、別段エロイ子というわけでもありませんでした。 求めてきたといっても恥ずかしがりながらなんとか伝えてきた感じです。 私のお付き合いしたことがある相手はほぼこの両極端な二つのどちらかにあてはまります。 これはどのような違いがあるのでしょうか? 女性にとってのセックスは男性のそれに比べて精神的なものというようなことをどこかで聞いたことがあります。 女性のなんらかの心理的な働きがこの違いを生んでいるのでしょうか? 私の今お付き合いしている相手は前者であり、ふいに気になりました。 このカテゴリが一番適当かと思いましたが、もし不適当であればご指摘ください。

  • セックスの時 女性器が嫌がってる、と

    彼は 同級生とよく 飲むんですが そこで 先日 同窓会もあったせいか 同級生の女性と 一緒に飲みたいらしく 誘っていたんですが 常に 過去の 中学校の頃の女話で 私と もう一人の仲間の彼女は 歳も違うし 分からない 内容なりに 聞いていましたが。。。 家に帰ってきて 「感じが悪かった」と。 いつもなら もっとしゃべるのに、と。 確かに いつもなら もっとしゃべりますが 分からない話で 突っ込みどころもわからず 聞いていたんですが そう言われ、彼は かなり酔っていたので すぐにベッドに行きましたが 私は 運転だったので 酔っていないし 彼の明日のお弁当の支度をして 寝ました。 すると 彼が セックスをしようとしてきたんですが もちろん私は その気に なれず。 でも拒否は 良くないと思い、眠いアピールしましたが ダメで どうにかこうにか 挿入してきました。 (横向きに寝ている状態で 彼は 私の背中側に居たので 後ろから 挿入してきました。) いつもそんな感じの セックスなので 今更 前戯がどうの 何て言うのは 問題にもならないことなんですが 挿入したら「ま○こ が 嫌がってる」と。 濡れない、ということもなく とりあえず 勝手に挿入するので 手こずってはいたようですが 私は 態度も 嫌がったりもしなかったんですが。。。 心の中で 「すごい、わかるんだ」と 思いましたが ここで そういう風になると 後々 ケンカになると また 飲んでいる時のことを 責められる、と思い 演技して、、、終わりました。 それも なんか バレていたようです。 私は その気にならないことは ほぼなく、寝ていようが なんだろうが 求められて ダメなときはないんですが さすがに 責められた後で しかも 散々 女話 を 聞きたくもないのに 聞かされ セックスに その気にならないことを 言われることに 頭にきましたが、、、 彼は 何のつもりで 無理に?セックスをしてきたんでしょうか。 けんかの仲直りをした後に、というのは 良くありがちですが そうではなく、一方的に 責められて 彼は酔ってるし 私は 素面だし、寝て 流してしまおうと 思っていたのに。 どう考えても 私がそういう気持ちになれないことを 分かっていて(はじめれば いつも通り感じると思ったのかもしれませんが) どうして そんなときに セックスしてきたんでしょうか。 私は お互いが 気分的に 害していない いつも通りの時に セックスがしたいです。 試されたような、そんな気持ちで 不快でした。 次の日も また 彼は セックスを 迫ってきました。 また あと引いてる、と思われるのも嫌で 気合入れて 頑張りました。 どうして そんなことするんでしょうか。 だったら 私の前で 一生懸命 同級生の女性に 電話して誘ったり 過去の 女性関係(同級生の)の 話を聞かせなければ良いのに。 男性の心理 わかりますか? 彼女に 不愉快な思いをさせて セックスで 「ま○こが 嫌がってる」なんて。 酔っていても そこまで 泥酔というわけではなかったです。 男性心理を教えてください。 彼は 42歳 私は 32歳 付き合って 3年目に なります。 宜しくお願い致します。

  • 妻(彼女)を抱きたくなるセックスしたくなる時ってどんな時ですか??

    妻(彼女)を抱きたくなるセックスしたくなる時ってどんな時ですか?? 男はav観るのと妻(彼女)とセックスするのは別ものって言いますよね。 av観るのは他の女性の体を見たくなるからとか聞くのですが、逆に妻(彼女)を抱きたくなるセックスしたくなるときってどういう時なのかな~ってふと思ったんです。自分は女性なので男性側の意見を聞きたいんです。

  • セックスの時に目を開けてる女性

    セックスのとき、目を閉じたままの女性は多いと思います。特に初めてセックスする相手の場合など。 ところが、初めての時でも目を開けたままの女性もいます。 心理学的には、どう理解すればよいのでしょうか? もしかして、男性と同じで相手が感じてる顔を見たいとか?

  • 失恋後の心理状態(心理学が分かる方にお願いしたい)

    心理学的に分析できる方がいらしたら、是非お願いしたいと思います。 20代後半の女性ですが、先日約2年ほどお付き合いしていた方から、付き合いが負担になってきたという理由で別れを切り出され、失恋しました。結婚も考えていただけに、とてもショックを受けています。 しかし、(自分でも何故そうなのか本当に分かりません。)思ったよりもショックが少なく、もう彼には会えないんだ、一人になったんだと何度も何度も自分に言い聞かせても、つい時間があると、彼との楽しい会話を想像してしまったり、ハッピーな映画や音楽が聞きたくなったり、友人の結婚式が楽しみになったり(知り合い程度なので、本当はあまり乗り気じゃなかった。)自分でも、今の自分の心理状態が異常だと思います。 今までも失恋の経験はもちろんありますが、その時は、逆に悲しい映画や音楽しか、聴きたくなかったのに。(これが普通だと思います。) ただ、身体的には、別れてから3日間はほとんど食事ができず、いまもあまり食欲は感じられなかったり、あまり眠れなかったりと、少なからずダメージは受けているのですが。 本当なら、もっと精神的にダメージを受けていいはずなのに、妙に楽しいことしか考えたくない、見たくない、これってちょっとおかしいと思います。 どなたか、心理学など学んだ方で、つじつまの合う説明が出来る方がいらしたら、是非教えて下さい。苦しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性の立場でいくと、セックスの時に。

    女性の方々に伺いたい事が2つあります。 ある女性と話していたのですが、女性は男性とセックスをする時に、抱きしめられるまでの瞬間で本当にその男が自分の事が好きかどうかわかると言っていたのですが、皆さんはどうですか? では仮に瞬間に本当にその男性が自分の事が好きかどうかわかったとして、女性自身もその男を好きだけど、セックスはいまいち、、、、という男性と、そこまで好きという訳ではなくても、良い雰囲気になり、実際セックスをすると上手くて女性の事を大事にしてくれるセックスだとどっちが幸せしょうか?または後々印象に残るでしょうか?

  • ナンパされてセックスに及んでしまった女性

    お互いになんとなく好意を寄せていることをわかっている女性と過去の恋愛の話になり、彼女の経験人数が二人であることを聞きました。 一人目は1年半付き合った男性と、1回だけ。その後すぐ別れてしまったようです。(セックスは1回ですが、オーラルでの経験は4,5回あるそうです。) 二人目がナンパされてそのまましてしまったそうです。 二人目のことについては、彼女自信も後悔していると語っており、「なぜしてしまったのか」と自分でもよくわからないと言っていました。 この女性と付き合えるかなんてわからない話ですが、もし恋人同士になった場合、浮気が心配です。 ナンパされて付いて行ってしまう女性の心理とはどういうものなのでしょうか? 確かに男の場合は、誰とも付き合っているわけでなく、好意を寄せている異性も居ない場合、逆ナンパされたら理性より性欲が勝ることも理解出来ます。(私はしませんが) 女性も性欲に勝てずしてしまうことがあるのでしょうか?そしてその心理は付き合っている男性がいる場合や、好きな異性がいる場合、理性をもってして抑えることができるのでしょうか? 経験のある女性の意見があると嬉しいです。お願いします。