• 締切済み

windows XP

以前、Windows XP PRO x64のインストール中に再起動画面で、止まってしまう(フリーズ、電源も切れない)件で、質問しました者ですが、 PCの側版にCPU用のFANが付いていますが、結線せずにしていますが、そのことが影響することがありますか、それと、前面にFANが2基あるのですが、1本だけマザーのFANソケットに接続し、残りの1本は、電源からのFAN用に接続していますが、これもフリーズに関係ありますか、 前回も記載していますが、RAID5を構築しようとしても、IDEでも、フリーズするのは、再起動のときです、RAID用のFDDも、指示の通り作成しました。OSがインストールできず、ただの箱だけで困っています。 BIOSを初期化してもう一度、最初から設定しなおすことが出来ますか、初心者のため、ほとほと、困っています。よろしくお願いします。

• kpost
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 >PCの側版にCPU用のFANが付いていますが、結線せずにしていますが、そのことが影響することがありますか もちろんCPUクーラーのファンは接続していますよね?おそらくCPUファンは別のコネクタから取っているか、水冷システムだと思うのですが。 ファンさえ回っていれば、CPUファンコネクタには接続しなくても動作すると思いますが、CPUファンはマザーボード上のCPUファンコネクタに接続すべきだと思います。 >前面にFANが2基あるのですが、1本だけマザーのFANソケットに接続し、残りの1本は、電源からのFAN用に接続していますが、これもフリーズに関係ありますか 直接フリーズの原因になっているとは考えにくいです。 メモリ、電源あたりが原因となっているような気がするのですが。いかがでしょう?

kpost
質問者

お礼

色々と、ありがとうございます。 Windows XP PRO x64の新規インストール中、HDDチェック、ファイルをコピー後再起動中と画面に出てフリーズします。不具合色々と考えて対処しましたが、初心者のわたしにはこれ以上無理なので、PCショップにてインストールをお願いすることにしました。 この件に関して、たくさんの方からの暖かいアドバイスに感謝いたします。 ありがとうございました。