• 締切済み

●コンビニの店員(男)が気になる様な客って・・・?

私はコンビニの店員(男性)に一目ぼれ・・・ 質問(1)コンビニの店員(男性の方)をやっていて女性の客に連絡先を    教えた事ありますか? 質問(2)逆に、女性客から連絡先を教えてもらった事はありますか?    (あったら教えてもらった回数、返事を返した回数、と返事を返   した女性はどんな女性だったか、などお答えください。) よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.5

私(女)の経験談です。10年程前(私は高校生でした)、家の近くのコンビニで働いていた人(男性)に一目ぼれし、初めて会ったその日に、色々会話をし(時間帯が深夜だったので)1週間後にデートに誘われ、初デートで結ばれて、そこから付き合いが始まり、2年後結婚を前提とした同棲を4年間し、結局色々なことがあり、別れました。別れてからも、3年間くらいはその元コンビニ店員から「やり直そう」と言われましたが、2人がやり直すにはまだまだ時間が必要で、その彼は結局、他の女性と去年結婚しました。本人から「俺、結婚したから」ってわざわざ連絡がありました。今思うと、かなり大胆な行動をしてましたが、私にとってその人は一生忘れられない人です。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 少し状況は違いますがよろしいですか? 僕は客でほぼ毎日行くコンビニがあるんですが、そこの女性店員と毎日顔合わせているのでいつの間にか挨拶するようになり、暇な時は無駄な話もできる位になってましたね。 で、相手からレジしている時に連絡先を書いた紙を渡されたことがあります。 「プライベートで良かったらお友達になりましょう」って書いたあったかな。ただ、僕は人のメアドを自分の携帯に打つのって(最初は打たないとダメじゃないですか。紙に書いてある場合って)面倒だったので、翌日、自分の連絡先を紙に書いて渡しました。(これもレジ中) 彼女と一緒にコンビニに行ったことも多数あったので、一目ぼれとかではないと思います。 今では良い友達として続いていますよ。 話しを聞くと、僕の外見タイプだったみたいで(カッコいいとかではありませんよ汗 その人のタイプだったってだけの話です)友達になりたかったと話してました。でも、彼女ととても仲良さそうだし、今では兄貴のような存在と言われていて、呼び方も兄貴と呼ばれています(笑) まずは挨拶程度はできる仲になることが大事だと思います。 そうなれば、いつの間にか連絡先を交換するのが当たり前?のような存在になりますよ。 いきなり渡されたら、貴方の容姿にもよるかもしれませんが、高い確率で恐いと思ってしまうかもしれません。 何度か通って、勇気をだして挨拶をしてみましょう! 頑張ってください。

  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.3

回答:女性ですが、参考になればと思い書き込みます。 以前、コンビニで店員してました。 >連絡先を教えてもらった事はありますか? ありますよ ただ、その方は何度も買い物にこられる人で、 その度に「がんばってね」とか「ありがとう」とか 何か一言声をかけてくださる方でした。 なので、お互いよく顔を知っていました。 そうしたやりとりがあってから、 「今度、連絡先交換していい?」と聞かれて、 次にきた時に、メモを渡された経験があります。 >連絡先を教えたことはありますか? こちらから、一目ぼれしたことはありますが、 渡したことはありませんね。 ちょっと関係ないことですが、店の電話に知らない人から自分宛てに 電話がかかってきたことがあり、 「一目ぼれしました・・・」といった電話をもらった ことがありました。 これには、さすがに引いてしまいました。というか怖かったですね。 質問者様は店員の方に一目ぼれなさったのですよね! 店員の方と仲良くなって、 顔を覚えてもらうことが 第一歩ですよ!! 勇気だして、がんばってみてください! 応援しています。

  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.2

私の友人が、逆に客としてコンビニに行ったところ、店員に声をかけられたことがあります。 すすす~っと寄ってきて、メアドを渡されたとか。 そこからデート重ねてました。 結局、私の友人が会うたびにその人の事が好きになってしまったんですが、その店員にはふられたそうです・・その友人は顔はまぁ良かったんでしょうが、性格は彼には合わなかったようです。 ごめんなさい。質問と全然関係なくて;ふと思い出したもので。

  • inotan
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.1

僕の友達がコンビに店員してたんですが告白されたりはあったみたいですよ。 コンビニ店員から告白や声をかけるなんてのは基本的に馬鹿じゃないかぎり接客業ですからまあ、ないでしょう。 やっぱ好みなら友達になったり、でなかったらことわったり、にこやかに話しかけてみてはどうですか? 店員さんもワルイキはしないとおもいますよ。 がんばってみてください。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • 店員さんが気になります

    店員さん(男性)にレジしてもらったとき、一目惚れしてしまいました。 まずは常連になろうと今までより通っていますが、シフトがわからないのでいたりいなかったり。店員さんがお客さんを好きになることってあるのでしょうか。また、どのようなお客さんは好印象でしょうか。

  • コンビニの店員さんに一目惚れ

    自分は20歳の男です。 最近家の近くのよく行くコンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました! その子はどちらかといえばおとなしそうで清楚な感じがします。 連絡先を渡したいのですが、どのようにすれば好印象を与えつつ受け取ってもらえるでしょうか?? 同じような経験がある方や、女性の方の意見が聞きたいです!

  • コンビニの女性店員さんを好きになりました。

    先日(4/10)にもこのような内容で質問した者です。 近所のコンビニで働くかわいい女性店員さんに一目惚れして以来、頻繁にコンビニへ行くようになってしまった私。 どうにかしてせめて友達から繋がりを持ちたいと、前回この場で質問したところ、いくつか寄せられた回答では、「おつりを貰う時に自分の連絡先を書いた紙を渡す」、「頻繁に店へ行き、顔を覚えて貰うことで少しずつ声をかけてみたら」などの貴重な意見を頂きました。 とりあえず客の出入りが激しいコンビニなので、声をかけるよりはおつりを貰う時に自分の連絡先のメモを渡してみようかと思います。 Q1:彼女はとても素直で優しそうな子なので、メールアドレスくらいは教えても悪用するような子には見えないのですが、やっぱり名前も何も分からない相手に自分の個人情報を教えるのはやめた方が良いでしょうか? (むしろ彼女が私を警戒する立場なのですが・・・・・) Q2:なるべく女性の方に質問です。 店員さんになった気持ちでお答えして頂きたいのですが、やはり知らない男性からいきなり連絡先のメモを渡されても避けますか? Q3:彼女に付き合っている男性がいるかは勿論分かりません。 もし、いたとしたら彼女は彼に報告するでしょう→質のの悪い彼氏だとしたら、彼の方から連絡とかきたりするんでしょうかね? 彼から喧嘩など売られても、もう私はそこそこきちんとした会社の社会人なので喧嘩とかするレベルじゃないんですよね・・・・ やっぱりこういうあり得る最悪のトラブルも考えて、無理に繋がろうとするのはやめた方が良いでしょうか? (ちなみに別話ですが、まだ私が学生時代の頃、交際してた女性に二股をかけられて、ある日、もう片方の見知らぬ男性からものすごい喧嘩を売られた懐かしい経験があります。) Q4:もし自分の連絡先のメモを渡すとしたら、アドレスと何か一言を書くべきですが、どんなことを書けば良いでしょうか? 話が色々交互してしまいすみません。私の気持ちが葛藤してまして・・・・・ その他、似た体験や何かアドバイス、意見などあれば是非お聞かせください。 貴重なご回答お待ちしております。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • コンビニ店員に恋

    コンビニの店員さんに一目惚れ?好きになりました。 今までバイト終わり(夜)にコンビニに通ってました。 最近になって会えなくなってしまい、飯を買うため朝コンビニに行 ったらその店員さんがいました。 夜の客(おれ?)が嫌で朝にしたのでしょうか? 仲を進展させたいとは思ってるんですが、朝は忙しくてどうしても行くことができません。 諦めた方がいいのでしょうか? 長文すみません。