• 締切済み

子供が複数いる場合、「お気に入りの子」ができてしまうことはよくあることなのでしょうか。

hatsushioの回答

• hatsushio
回答No.2

そうですね。 本当に平等にと思ってたとしても実際には難しいものですし。神ならぬ人間ですもの。 他人同士では気が合うとか虫が好かないとかあるでしょ。親子だから、基本的には可愛いという感情はあるはずですが、やっぱりその中でも好き嫌いというのは時としてあらわになることも…。

noname#1830
質問者

お礼

早速回答くださりありがとうございます。親子(家族関係)というのは、人間関係の基本だと思うので、そこで辛い思いをするのは本当に苦しいんでしょうね。ありがとうございました。(ポイントについては、どなたかを選んでという質問ではないと思うので、どなたにもなしということにさせて戴きます)