• ベストアンサー

gooでHPを作成したのですが表示が変!

昨日gooにてHPを作成しました。すると、一番上に自動的にgooの表示がされるのですが、「ページが見つかりません  検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。」と表示されています。 とりあえず、自分のHPに支障は無いのですが、見栄えが悪いためどうにかしたいと思うのですが、ご指導いただけませんか?

  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

御気持ちはすごくわかるのですが……。 今、「教えてgoo」から見てらっしゃいますよね。 実は「教えてgoo」というのは「OKWeb」からシステムを提供されてgooが運営しているコンテンツで、実際にはこの同じ画面を「教えてgoo」と「OKWeb」から同時に見ている人がいるわけです。 また、gooでは、「HOOPS」からシステムを提供された「無料ホームページ」と「GaiaX」からシステムを提供された「簡単ホームページ」の2種類のコンテンツがあります。 一応、gooのトップではふたつ並んで表示されているのですが、churaサマのおっしゃってる「2種類」とはそのことですね。 さて。 popinzサマがサイトを開かれたのは、おそらく「無料ホームページ」のほうだと思います。 gooのロゴマークの右下……確かに広告が入っていますね。 これは、popinzサマがファイルをアップされたときに、gooのほうで挿入するものです。 なので、たとえ表示されないとしてもpopinzサマのせいではありません。 そのかわり、popinzサマからも何も出来ないのです。 あきらめるしかないし……、どうしても気になるとしても、gooの管理者に「広告出てません」と親切に教えてあげるくらいしか……出来ないんですよ。 ちょっと見栄えは悪いし、気になるかもしれませんが、慣れてしまえば、「ああ、広告がエラーってるな」で済んでしまうことです。 実際、広告サーバがおちてるとか、あまりにも重い広告だからエラーを起こしたとか、いろいろな理由で表示されないことは珍しいことではありません。 ただし、広告システムがJavaScript等で表示されていたりすると、閲覧側がJavaScriptをオンにしていないと見られない……ということもあります。 他にも、自分のマシンや接続の環境がついていけないと表示されないこともあります。 ですが、それは自分に限ってのことですし、特に不都合がないのなら問題ないことです。 どちらにしろ御心配は、「他の人が見たとき変に思われないかな」ということだと思いますが、その点に関してはどうしようもないことなので、あまり気になさらないほうが良いですよ。

popinz
質問者

お礼

誠意のあるお答えありがとうございます。初心者というものは悲しいかな、なにか不都合があるとすぐ「自分が悪いのでは?」と考えがちなのですね。とても参考になりました。自分のミスでないのなら堂々と胸を張って?しばらく様子を見て、サポートの方に連絡することにします。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1474
noname#1474
回答No.3

gooの「簡単HP」でも「無料HP」でも関係ないことだと思います。 私の場合会社のパソコンでつないでいますが、パソコンを変えるとgooのページで広告が表示されたりされなかったりです。つまりパソコンの設定だと思うのですが、詳しい事はわかりません。 要するにpopinzさんからは見えていなくても、他の方からは見えているかもしれません。 私の愛用のパソコンでは見れません。見栄えだけでなくブラウザの「戻る」ボタンを2回押さないと戻れないという支障があります。「自分のはそんなことない」とおっしゃるならば深く考えなくてもよいと思います。 それから、こういうgooのHPに関する質問はgooの掲示板がよろしいかと思います。gooコミュニティの公式掲示板に行ってみてください。解決するかもしれませんよ。 もちろんこのサイト(OKWeb/教えて!goo)でも検索してみてください。同じような質問を見つけましたよ。

popinz
質問者

お礼

そうですか。無料HPも初めてならgoo自体も初心者なので「教えて・・・」を見たとき飛びついてみたのですね。掲示板でも応えて頂けるんですか。・・・まずはgooの練り歩きから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>gooにてHPを作成しました。 gooで提供されているホームページ作成サービスは2種類あるはずです。それくらい書いてください。 自動的に入るもの(バナーでしょうか?ちょっと何か分かりませんが)に関してはどうしようもないでしょう。もしどうしてもとおっしゃるならばサポートに問い合わせてみてはいかがですか? ご存じかとは思いますが、ここはgooのサポートけいじばんではないですから。 では。

popinz
質問者

補足

HP作成に2種類あるのは知らなかったんですが、HPだけでなく通常gooを見ているときにも一番上に同じ語句が表示されています。大体最初からそんな風になっているので普段何が表示されているのかなどは分らないです。今もこのページの真上にその語句が出ています。gooのロゴはきちんとかかれています。その右下に例の語句が表示されています。作成が2種類?無料サービスで、HPNINJAのソフトを使いFTP転送しました。gooを利用するのも初めてなら質問するのも初めてで、「掲示板でないから」なんてぶっきらぼうに言うくらいなら答えなくていいですよ。 他に「ああ、あのことかな?」と教えてくださる方もいらっしゃるでしょうから。

関連するQ&A

  • gooの簡単HPについて

    以前にgooの簡単HPを作成中に事情があり一旦削除しました。 今回もう一度ログインして編集しようとしても デザインページなどにたどり着けません。 ログインは出来るのにページの編集画面に どうしてもたどり着けないのです。 あなたのアドレスは http://members.goo.ne.jp/home/私のID という表示は出ています。 もう一度IDを取得しないとダメなのでしょうか。 宜しくお願いします。m(__)m

  • gooの簡単HP

    gooの簡単HPでHPを作成しているのですが、 Connection Timed Outと表示されて、 行けなくなってしまうことがあるんです。 利用時間帯とかあったかな、と思っているのですが・・・(>_<;

  • gooの無料HP作成サービスを利用しているのですが。。。

    gooのHP無料作成サービスを利用しているのですが、ページの増やし方がわからないので、教えてください!! お願いします☆

    • ベストアンサー
    • HTML
  • gooの簡単HPでページが表示されなくなってしまいました

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 gooの「簡単ホームページ」を利用しています。 昨夜までは何の異常もなく普通に編集・プレビュー・閲覧などできていたのですが、今朝になってから「簡単ホームページ」にログインすることはできても、HPが表示されなくなりました。真っ白な画面がでてくるだけです。 自分のページも他の人のページも真っ白です。 簡単ホームページの「トップ」と「編集する」までは表示されるのですが、「自分のページに移動する」と真っ白画面になります。 元通りに表示できるようにするには、どうすればいいのか、わかりません。 <自分でためしてみたこと> ・再起動 ・セーフモードでの再起動 ・インターネットオプションのファイルの削除 ・インターネットオプションのクッキーの削除 ・セキュリティー(ノートン)を無効にしてみる ・アプリケーションの追加と削除→IE6SP1とインターネットツール→IEの修復 教えてgooやYahoo!!など、他はちゃんと表示されます。 パソコン歴1年3ヶ月の初心者です。 専門用語などには弱いです。。 windows Me  NEC VALUESTAR よろしくお願いします。

  • HP作成中での質問

    HPを作成しています。 カーソルを当てると短い解説が表示されるようにしたいのですが その機能の名前がわからず、使い方を作成ソフト内で検索してみよう思ってもできません。 機能名を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに作成ソフトは「フロントページ」を使っています。 よろしくお願いします。

  • 「gooの簡単HP」で素材集を作るにはどうしたらいいでしょう

    初めまして、私は「gooの簡単HP」を利用してHP作成を楽しんでいる者です。 そこで簡単な「素材集」のコーナーを作ってみたいと思ったのですが、ヘルプ 等を見ても、そういうページの作成方法は載っておらず、またこちらの「過去 の質問」でもそのような質問は見つける事が出来ませんでした。 私が作りたいと思っているのは「簡単HP」のメニューの一つとして「素材コー ナー(仮称)」というものを作り、そこにまあ20~30点程のアイコンボタ ンを陳列する、という程度のものです。このようなページを「簡単HP」で作成 するには、どのメニューを使って、どういった作業をすれば良いのか、御存じ の方があれば教えて下さい。 あるいは「ここに行けば解説があります」と教えて下さっても嬉しいです。

  • goo無料HP作成について

    gooの無料HPでiモード用のHPを作成中なんですが、 iモードにて確認した際、画像が出ないのです。 1ページあたりのHP全体の容量は5KB以下です。 画像が出るにはどのようにしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPを作成しました。gooで検索してヒットさせるには?

    HPを作成しました。でもたとえばHPのタイトルや関連事項をgooで検索しようとしても全然対象になりません。アクセス数を増加するためにもせめてHPのタイトルを入れれば検索されるようにしたいのですが・・・そうすればなりますか?教えてください。何が足りないのでしょうか?

  • 教えてgooの画面で「ページが見つかりません」

    教えてgoo、gooの画面を開くと、「チッチッ」という音がして、 画面の上下になにかを開こうとしているのですが、いつも失敗して、 「ページが見つかりません  検索中のページは削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります」と出ます。 これは、どういったことなのでしょう? ページの方の問題なのでしょうか? こちらの設定をどこか変えれば済むものなのでしょうか? ブラウザの「戻る」ボタンを押しても、前のページに戻らず、3回ほどで戻っています。 ひとつ前のものは、 「http://ad.goo.ne.jp/html.ng~~」となっています。

  • 自身のgoo簡単HPだけが開けません

    goo簡単HPを利用してHPを作っている者です。 昨夜から突然、自身のHPにアクセスすることができなくなりました。エラー表示が出て、接続が切れてしまうのです。当然、HP更新もできません。 *Spybot-Search&Destroyというソフトでチェックしましたが、大丈夫との結果でした *ソースネクスト社のウイルスセキュリティー2004を常時入れています *gooトップページから「簡単ホームページ」をクリックしても、エラー表示で接続自体切れます(gooトップから他のページ、例えばblogなどは普通に見ることができます)。 *知り合いのパソコンで我がHPを見ることができるかどうか試してもらったところ、普通に見ることが出来たとのことでした 以上、よろしくお願いします。