• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

筒井康隆氏のファンです

筒井康隆氏の小説が好きです。一番面白いのは何でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数227
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いいですよね、超個人的趣味で。 1冊なら「俗物図鑑」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。私は41歳ですが、高校のときに始めて俗物図鑑を読んで、面白すぎて感動しました。今読んでも新鮮です。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

「串刺し教授」が当方のベストです。「きつねのお浜」「春」など秀作が入っていてつごいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • LBO
  • ベストアンサー率25% (1/4)

う~ん。どれも面白いけど 個人的趣味で短編集『薬菜飯店』ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

やっぱり七瀬シリーズ3編は外せませんが 私は「笑うな」が好きです(*´∀`) 久しぶりに読み直したくなっちゃいました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)

本領は下ネタ炸裂です。 『ポルノ惑星のサルモネラ人間』 この短編を収録したオリジナル短編集 「宇宙衛生博覧会」これで決まり。 真面目編なら 「家族八景」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すべて読みました。ポルノはよかったです。もちろん家族八景も・・。七瀬ふたたびもすきです。

  • 回答No.2

たくさん有りすぎて、選択に困りますが、やっぱり《日本列島七曲がり》だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!