• 締切済み

ipodのアーティスト名の簡単編集方法

同じアーティスト名で苗字と名前の間に空白があったり、漢字名とローマ字の違いや、大文字と小文字の違いで別のプレイリストに別れてしまいます。 iTunesを使用していますが、認識したipodデータからアーティスト名の編集が出来そうもありません。 やり方後存知の方教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

iPod側でデータの変更は基本的に出来ません。 マイレートだけ例外的にiTunesに伝わるみたいですが。 ですからiTunesで変更します。 変更したいアーティスト名を例えば○○ ○○とします。 それをiTunesの右上にある検索に入力すればそのアーティストの曲だけが表示されるはずです。 それらをすべて選択した状態で右クリックのプロパティを開きます。 あとはアーティスト名を○○○○の様に変更したらいいのです。 その後にiPodを繋げば更新されてアーティスト名が同じであればプレイリストも同じになると思います。