• 締切済み

ポールスミスの偽物

raku-baの回答

  • raku-ba
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

ポールスミスですが本物も偽物も関係無いと思います。 一般的に日本で売られているポールスミスと名のつく服は、ほぼ名前だけです。 コレクションに関しては別です。値段も比較にならないんで。 確信の持てる回答ではないですが、有名な話です。 デザイナーズブランドとキャラクターズブランドの違いと言うことですね。 記憶によれば、ポールスミスに所属する日本人がデザインしたものが日本で売られているとか…。 コンセプト自体はポールスミス本人から出されていると思いますが。 ヨウジヤマモトなどもその一つみたいです。 もっと言うと、許可をもらって別の会社が作っているのもあったりします。ライセンスって奴です。これを偽物と言う人もいます。しかし許可をもらっているので本物と言えるのでは。 偽物、いわゆるコピーは、著作権の厳しい日本ではあまり見られないんじゃないでしょうか。 中国などに行けば、あるいはそこで購入したものなどは、偽物の可能性ありです。 made in CHINA が多いから型が裏ルートで出回ることもあるはずです。 ユニクロのコピーも出ていたとか聞いたことがあります。 根本的に言うと、偽物が出回って一番困るのは、ポールスミスJAPANです。 利益が落ちますから…。何より、ブランド(名前に)泥を塗られているようなものですし…。黙って見逃すわけは無いと思います。 全てが正しいとは思いませんが、知っている限りの事を書かせて頂きました。

関連するQ&A

  • ポールスミスの偽物

    最近、ネットでポールスミスの財布(内側に女性の絵が描いてあり、札入れと小銭入れの裏がマルチストライプになっているもの)を購入したのですが、皮らしい匂いか、ビニールの匂いか分からない様な臭いで、また表面の皮が非常に薄いのですが。 これは偽物なのでしょうか、「ポールスミスの偽物は少ない」と聞いて油断していたのですが。。

  • ポール・スミス時計について

    私は20代の社会人です。 ポールスミスの腕時計について質問させていただきます。 最近、腕時計を買おうと思って、探していたところ、ヤフーオークションに私好みの時計を見つけました。 ポールスミスなのですが、ネットだと偽者が怖いので、できれば正規の店で買いたいので、ポールスミスの正規店にいってみたのですが、似たような時計はどこも売っていませんでした。 そこで質問させてください。下記のURLにあるポールスミスの時計は本物なのでしょうか? http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117556873?u=xanadu70jp 新品ポールスミス自動巻時計☆限定オメガスピードマスターIWC 私は素人のため、見分け方がわからず、商品も昔のモデルらしく、検索しても同じモデルがなかなか見つかりません。 本物であれば購入することを考えておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ポールスミスの財布について

    ポールスミスの財布を買おうと思うのですが、分からないことがあります。 外側は黒で、内側はストライプの財布をオークションで見つけたのですが、これは正規品でしょうか?ネットでいろいろ探したのですが、このタイプはありませんでした。偽ものでしょうか? 知っている人がいましたら教えてください。

  • ポールスミスの財布の偽物と本物の区別がつきません

    ポールスミスのオンラインショップでは ストライプ柄の財布が21000円だったのですが、 売り切れていたので、 楽天で購入しようとしたら 価格が約29000円で、さらに商品の紹介文には 「本物保証100%」と書いてあったのですが、 これって偽物なんでしょうか?

  • ポールスミスのR.NEWBOLD

    ポールスミスのR.NEWBOLDのトートがいいかなと思うんですが、高校生の男の人が持っていけてますか?それとヤフーのオークションで3000円もしませんがそんなもんなんですか?偽物じゃないですよね??

  • ポールスミスの製品タグについて

    ポールスミスの衣類に付いている製品タグ(シャツの場合裾部分の裏側)について、 ひとつ気になることがあります。 直営店やアウトレットで最近購入したものは、 ライセンス元の【ジョイックスコーポレーション】の記載がありますが、 オークションで購入したものの中に【全紳連】との記載があるシャツがあります。 だからといって偽物とは思えないほど素材や縫製も良いのですが、 国内正規品でこのようなものもあるのでしょうか? また、ポールスミスCollectionのシャツで、襟部分のブランドラベルの下に、 同じ黒布で【MADE IN ITALY】のラベルがついているものもあります。 時計では【シチズン製】以外の高価なスイス製もショップに並んでいますが、 シャツ等のアパレルも輸入製品を店頭販売しているのでしょうか? このシャツはイタリアで縫製されて輸入した商品だと思うのですが..(謎) そのようなわけで、ポールスミスの店員さんに直接聞けば早いのですが、 オークションで購入したと言うのが恥ずかしいので、 どなたかご存じでしたら宜しくお願いいたします(^_^;)

  • これって偽物? paul smith

    上の写真のpaulsmithのバッグをオークションで9800円で買ったんですが本物なのかわかりません(><) この色の組み合わせのバッグ(ネイビー×ピンク)は本当にあるのでしょうか?スタイルインデックス株式会社の説明書的なものははいっていたのですが、paul smith bag の文字がなんかぼやけてます(二重になってます)…

  • オークションでニセモノを落札してしまった!

    Y!オークションで、クリスチャンディオールの口紅を落札したところ、 どう見てもニセモノと思われる商品が、届きました。 商品説明には、何も書いておらず、こちらは本物と思って購入したのですが。 こういう場合、皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? ちなみに商品は定価の2分の1の値段でした。新品ということで購入しましたが。 こういうのって、Y!オークション事務局とかに連絡した方が良いんでしょうか?

  • ポールスミス以外にないの?

    今度30歳になる男です。 そこそこお洒落目な服を買える場所として、 丸井やUAなどのセレクト系しか知りません。 なので今まではそんな店ばかりで買っていました。 しかし最近、丸井に行った時、ガキっぽく感じました。 それでもポールスミスだけは今でも別格で、割と好きです。 ポールスミスについては、いろいろ掲示板などで情報を見ると、 「ファッションに目覚めたばかりのまだ駆け出しの高校生のブランド」とか、 「30歳でしたら、ポールスミスなんかがいいと思います」などといった、 それぞれ相反するいろいろな意見があり、賛否両論あるようです。 実際、30歳を迎えようとする自分にはどうなのかなと思います。 個人的にはポールの派手派手系以外だったらいいと思っています。 なので最近はポールでしか買いません。 しかしそんな自分に危機感を覚えています。 そんなにポール、ポールと、ポールばかりでいいのかと。 私はもともと一つのブランドで身を固めるのは好きではありません。 しかし気が付くと通勤鞄はポール、夏用の香水はポール、 腕時計もつい先日まではずっとポールでした。 この前は夏用にポールの半袖シャツとTシャツを買ったばかりです。 このままでは朝目が覚めたらポールスミスになっいると思います。 30歳を迎えようする自分にとって、ポール以外に何かないのでしょうか? 他の掲示板とか見ると、伊勢丹とかバーニーズとかですかね? 何かちょっと高そうな気もします。 今までは「オッサン臭くならないように、若者っぽい」を基準で選んでいました。 しかしこれからは「オッサン臭くなく、あまり若者っぽくもなく、大人な感じで、図柄よりも素材重視」の 何かいいブランドないでしょうか? 決して目立たないけど、隣にいて「なんか…いいね」って感じのブランド。 ついでに女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)

  • ポールスミスの財布に詳しい方お願いします。

    ポールスミスの財布でどちらを購入しようか迷っているものがあります。 1つは http://power-shop.seesaa.net/shop/goods/SEQG001252.html (1033-W21) 2つめは http://1paul-smith.sblo.jp/ の上から1つ目(1033-W03のブラック) 値段はネットで見ると2万半~後半とあまり変わらないような気がしますが、少し前に百貨店で見たところ、1033-W21が約3万で1033-W03が約1万5千でした。 田舎に住んでいて百貨店まで遠いのでお聞きしたいのですが、この2つの財布の定価と販売価格は売り場にもよると思いますがどれ位でしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、百貨店に行っても同じ店にどちらも揃っていない場合が多く渡り歩きしないといけないので結構大変です…。