• 締切済み

とても長いですが、読んで下さい。

私(当時20)は3年前に別れた彼(当時29)がいます。 別れた原因は“彼の二股”です。同じ職場(接骨院)にいて、 彼は妹のように可愛がってくれました。 やはり日を重ねるたびに恋愛感情が生まれていき、 自然と恋人になりました。 付き合って1年が経ち結婚の話までいくようになりお互いの両親にも 紹介して順調でした。 『花嫁修業』の為、職場も辞めて毎日幸せに進んでいました。 しかし、突如彼が他に好きな人ができてしまったんです。 相手が私の幼なじみの姉でした。 結婚報告で幼なじみに彼を紹介した時に彼女(姉)もその場にいた のを覚えています。 その時に知り合ったらしくそのまま彼は彼女の方へ行ってしまい、 私に残ったものはなにもありませんでした。 職場も辞めてしまい、すべてゼロからのやり直しです。 初めは精神的に不安定でしたが、一大決心して医療系専門学校に入学し、 就職活動を経て今は小さな診療所で事務をしています。 また、彼は埼玉のほうで自分で接骨院を経営するようになり、 その彼女とは去年の夏に別れてからは彼女がいないそうです。 やはり、彼が私に対して行った行為は許される事ではありません。 でも私は、今も彼のことが忘れられません。 両親、親戚、友人・・・はみんな 「そういう男は付き合いなおしてもまた繰り返す。」 ということで、彼のことは暗黙の了解で当たり前ですが、 冗談であっても話に出す事は許されません。 どうしたら、この気持ちが晴れるのでしょうか? 私の希望は元に戻りたいです。 でも、親や世間の目もあるので・・・ せめて、友達くらいもだめなのでしょうか? 長い乱文読んでいただきありがとうございます。 どうか、いいアドバイスよろしくお願いいたします。

  • yukae
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 心中お察しいたします。 そうですね。もうかなりいい回答が出ていますね >「そういう男は付き合いなおしてもまた繰り返す。」< おそらくそうでしょうね、また貴方が告白しても 彼は良心の呵責にさいなまれますよ。(普通) そこで「いや、あの時はすまなかった。やっぱりお前が好きだ」 って言ったとしましょう・・・うそやで・・それこそ悪魔やで。 このセリフはつなぎセリフで貴方は彼の都合のいい女になっちゃうんですよ。 そういう人生・・いいですか?なわけないよね。 じゃぁ貴方の残ったその彼への未練というか情熱というか どう処理したら良いんだろう。・・・ 今は何もしないほうがいい引き出しにしまうだけでいい。 貴方に新しい彼ができたとすると貴方は一生懸命愛することができる人 だと思う。なぜか?ハンパな彼にですら一途に愛そうとしたからだね。 新しい彼にはもっとできるはず。そのためにその気持はしまっておく。 新彼とうまくいってるときチョット気になって引き出しを見たら 凄く小さかったり実際そうなっているもんです。これはほんと。 私は新しい彼女ができたとき昔の彼女といった店に偶然行ったことがあった。 でも真っ先にうかんだのは「彼女」じゃなくて「メニュー」だった。 昔の彼女すっごく好きだったのにね。目の前の彼女の影にも及ばなかった。 実際そうなる。 それに「私」を「彼」に、「昔の彼女」を「貴方」に、「目の前のの彼女」を 「貴方のあとに付き合った彼女」に上の文で置き換えてごらんよ。 彼はすでにそうだったんだ・・ってこと・・悲しいけど解るよね。 なんか想いを残すことって空しいよね。それだったら。 だからリフレッシュが必要なんじゃないかな? 頑張って!いい人は絶対にこのあと現れてきますから! 慰めじゃなくって本当なんですよ。 人生は思い描いたとおりになるんだから!!⌒(*^∇゜)v

  • 123goo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

私も数ヶ月前に同じ出来事がありました。 年の差も同じですし、私も会社を辞めていました。 解消理由もyukaeさんとほぼ同じでした。 私はひどく落ち込んでいますが、もう未練はありません。 何故かというと、以前彼は私と付き合う為に奥さんと別れたからです。 結局同じ事をされただけです。 繰り返す人っているんだなって知りました。 今回家族がいなければ自分はここまで復活できませんでした。 血は水よりも濃い、なんて古臭いけどしみじみわかりましたもん。 私もそうですけど、今はあまり急がずに自分を少し甘やかして 一人でのんびりしてみましょうよ。 そのうち、自然と道が開けてくるかもしれないですよ。 ~人生は楽しむためにある。そう思いません?

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

悲しいほど、切ないですね(TT)。晴天のへきれきっていうか・・・。 私としては「付き合わない」ほうをオススメします。それは親兄弟の目とか、そう いう意味ではなく、「あなたが絶対に彼を許せるかどうか」にかかっているんです よね。あなたは彼が「自分に対して行ったことは決して許されることではない」と 、人間の、一般的に当然そうなるであろう感情を抱いておりますが、それを完全に 許す自信がありますか?。時間が経てば全く気にしなくなる自信がありますか?。 彼が絶対に二度と自分を裏切らない自信がありますか?。あなたにとって彼が世界 でただ一人の男ですか?。しつこいようですが、あなたはその友人の姉の影から完全に吹っ切れますか?。 これらを全てを乗り越える自信があるのであれば、「ヨリを戻す」ことを逆にオススメします。ヨリを戻すほうがはるかに困難な道のりが待っていますよ。絶対に。 それを覚悟してヨリを戻して下さいね。 最終的にはyukaeさんが決めることですが、私としては最初に述べた通り、もっと あなたに相応しい男性を見つけて、新しい幸せを見つけることを切望致します。 説教がましいコト言ってすみませんでした。

  • cocopippo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

自分の気持ちを晴らすのが目的なら、我慢しない事です。 彼とやり直したいのなら、よりを戻す事をお薦めします。 うまくいけば(あなたが彼の事を疑わずに済むのであれば)OK。 彼の事を、信じられないような事がまたあるのだったら 迷わずやめるべきだと思います。 要は、あなた自身がどうしたいか。でしょ? 自分がしたいと思ったことをしていれば、後悔する必要もないと思うのです。 しないで後悔するよりも、して後悔した方がずっと諦めがつくと思いませんか? 親や世間は、あなたの人生に責任を持ってくれますか? 自分の生き方は、自分で決めるものです。 忘れようとすると、かえって忘れられないものだし、 それなら思うように行動したほうが良いんじゃないかと思います。 とにかく、自分の気持ちに忠実に行動すれば、 結果はおのずとついてくると思いますよ。頑張って!

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.5

  こんばんは^^ 後悔ばかりしてきた中年男のアドバイスを一つ。 自分の人生に悔いを残さないように! 選択肢はいろいろあると思います。 人によっても何が’後悔’か違ってくるでしょう。 もう一度よりを戻さないで終わることを後悔と思う人もいれば、相手に二度もだまされることを後悔と思う人もいるでしょう。 または家族や友人の言うことを聞かなかったことを後悔する人もいるでしょう。 でも何を選択しても間違ってはいないと思うのです。 あなたの人生なのですからあなたが悔いを残さないだろうと思うものを自分で決めればいいのです。 また自分で決めるべきなのです。 自分以外の人間が決めたことに盲目的に従うと、一生その人を恨む事になりかねません。 結果として家族や親戚、友人の言うことが正しかったとしても、自分で決めたことが失敗だったのなら受け入れられるはずです。 他の質問にも書きましたが、自分の譲れないものを踏まえた上でなら、どういう選択をしても構わないと思います。 恋愛するのに譲れないことを持たずにいると、いつのまにか相手に引きずられて従属的、隷属的になってしまうことがあります。 そういう惨め(に見える)な人、特に女性をたくさん見てきたので,やっぱりアイデンティティー(主体性)が大切だと感じてきました。 結果は’神のみぞ知る’ですが、あなたの選択があなたを幸せに導くことを祈ります。

  • ryuiti
  • ベストアンサー率22% (42/185)
回答No.4

今は確かに彼のことが忘れられないでしょう。それはたとえ一時彼に裏切られたとしても、彼との楽しかった日々があなたの中に生きているからです。あなたにとって一番幸せな思い出が彼の存在と重複して残っているからです。 しかし、思いでの中の彼は今の彼ではありえません。 あなたが思っているように彼とよりを戻せたとしても、その後はどこかで彼を信じれない自分に気が付くものです。 どんなことがあっても恋愛は元に戻ってはいけないのです。必ず同じことを繰り返すものだから。まずは一度彼を忘れなさい。

回答No.3

私があなたの親だったとしたら、やっぱり反対するでしょう。また同じようなことをくりかえす可能性が大きいと思うから。 でも、私があなたなら(同じ年齢なら)、彼の元へ行くでしょう。 いくら周りの人間が言っても、また頭ではわかっていても、実際自分で体験することでしか真に理解するっていうことは出来ないからです。 その結果、うまくいけば何もいうことはないし、再び彼が他の人に心を奪われるようなことになって傷ついても、自分で選んだ道だからしょうがないよね。そういう経験をしてだんだん人間を見る目が養われていくものだから。 今の気持ちのまま、新しい彼が出来たとしても、うまくいく可能性がなくはないけど、前の彼氏のことが忘れられずにいつまでも今の気持ちを引きずっていくかもしれない。 もう3年も忘れられないなんて、いったいどんな素敵な男性なんでしょう?他にもっと魅力があって、誠実な人がいると思うんですけどね。

  • canaco221
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

私はまだまだあまちゃんな年なので全然えらそうなことは言える立場じゃないんですけど、世間体とかって気にしちゃいけないと思う。 世間体ばっかり考えてたらどうにもなんないと思うし。 あなたは彼とやり直したいと思ってるみたいだけど、彼はあなたのことをどう思ってるんですか? もし、彼があなたに気がまだあるんなら、本気かどうか確かめることも大事だと思いますよ。 あと、彼mのことばかり考えないでもっとほかのことに目を向けると自然とほかの人に恋して忘れられるかもしれませんよ。 かなり生意気いってごめんなさい!役にたてなくて!

noname#1546
noname#1546
回答No.1

はじめまして。 長い文章でしたが一気に読んでしまいました。 あっ、私は男性ですがいいでしょか(^_^;) yukaeさんのつらいお気持ちは察するところがあります。 さて、質問内容から想像する限りですが、早く彼を忘れることです。 私から見た彼には、まるで責任感がありません。 知り合いに似たような状況になった人がいたんですが、男たるもの、他に好きな女性ができたとしても、そういう状況まで持っていった責任は取って然るべきかと思います。 ちなみに彼はyukaeさんに謝罪や大人の責任は取ったのでしょうか? そうでなければ「恋愛はフリー」という言葉を履き違えている気がしてなりません。 yukaeさんが今でも彼のことが忘れられない気持ちは、切ないくらい理解できます。 だからといって彼と寄りを取り戻しても、まず成功はしないでしょう。 彼がyukaeさんと別れて、知り合いのお姉さんと付き合った。 だが、その後彼女とも別れてしまった。 彼はyukaeさんを振って彼女とお付き合いした段階で、非常な覚悟をしなければならなかったのにです。 こんな彼を私は男として信用することができません。 かなりキツイ書き方をしたかもしれませんが、yukaeさんが一刻も早く素敵な出会いをされて、新たなスタートを切ることをお祈りいたします。 ちなみに私は結婚していますが、未だに忘れられない女性がいます。 ・・・これは内緒ですが(^_^;)

関連するQ&A

  • 結婚するにあたり、姉の病気のことで

    私はこの度結納も終え、無事結婚することになりました。 結納はお互いの両親と本人同士で行いました。 まだお互いの兄弟には会っていないのですが、私の姉とは会うことが出来ないと思います。 というのは、私の姉はパニック障害という病気にかかっていて、人と会うことはできなく引きこもりがちで、鬱になって4年位になります。 このような状態を彼には話したのですが、彼のご両親には話していません。 姉は、彼とも彼のご両親にも紹介できる状態ではありません。 なので、もちろん結婚式にも披露宴にも出席できないと思います。 私は姉の事は大好きですし、落ち着いた頃に(結婚後)彼にも紹介したいと思っています。 結婚するのに家族である姉に会わせられなくすごく悩んでいます。 私は結婚するのはとても嬉しいのですが、姉のことが気になって心から喜べない状態にいます。 彼には「姉は会えない状態にある」と伝えていますが、彼のご両親には伝えていませんし、彼も言ってないと思います。伝えたらどう思うでしょうか。 ここまで話が進んでしまっていて、とても悩んでいます。 こんな経験の方いらっしゃいますか。 気持ちも余裕を持って心から幸せになりたいです。

  • 在米日系人の結婚?写真花嫁?

    移民時代の在米日系人の結婚について、「写真結婚」「写真花嫁」ということがあるよね。当時、米国社会において、米国人の大反発を起こしたよね。 最近、「移民社会」という授業に「写真花嫁」をテーマにして、レポートしたいですが、でもなかなかうまくできなかったんです。 「写真花嫁」の背景や花嫁の数や当時米国起こした反発などの事例を紹介するウェブサイトや本などがありますか?教えてもらえませんか? お願いします!

  • 結婚話になると返答に困ってしまって・・

    私にはいつか結婚したいと思ってる彼がいます。 お互いにいつとは決めてませんが、なんとなく認識してつきあってます。 彼と私は社内恋愛で、会社には内緒で付き合ってます。 でも、彼と私の交友関係はほとんどかぶっているので よく私、彼、友人とかとごはんや飲み会をします。 そういう時、友達が結婚の話題をしてくるとどう返答していいか困ってしまいます。 友達だけの時は「結婚したいな~」とか「花嫁にむけて料理とかしてるよ~」とか言ってるせいか、(友人は私に彼がいるのも知りません) 彼がいるような席でも「花嫁修業してるんでしょ?」とか冗談で聞いてきます。 内緒で付き合ってるからしかたないのですが、 彼と正式に結婚の話をしてるわけではないので なんか返答しずらくなってしまいます。 彼がどう思ってるかもわからないし・・・。 何かいい返答はありませんか? 気にしすぎでしょうか?

  • 彼氏の♀幼なじみと母親について意見お願いします!

    結婚する予定の彼氏と、彼氏の異性の幼なじみとのことで悩んでいます。 彼の家と幼なじみの家とは家族ぐるみの付き合いで、彼氏と幼なじみは幼稚園のころから約30年、親友のような恋人のような関係だったようです。 付き合ってはいなかった様ですが常に一緒にいたので、周りの人は友達から親までみんな彼氏と幼なじみが結婚するものだと思っていたようです。そこに私が突然現われ、あっというまに結婚することになったので周囲は驚いたそうです。 幼なじみ本人も、彼が先に結婚を決めたことに相当ショックを受けているそうです。 先日、彼氏の実家にいる時に、たまたま幼なじみの両親がきました。 母親のほうが、彼を見るなり「うちの子(幼なじみ)と結婚してくれるのかと思ってたのに!」と言っていました。その後もずっと2人がいかに仲良しかという話でもちきりで私はひどい疎外感を感じました。 その両親が帰った後、彼の母親が「いまのが、息子と本当に仲の良いガールフレンドの両親だよ」と言ってきました。 そして彼氏に対しては、「本当に幼なじみのまま終わっちゃったんだね~」と言っていました。 彼の母親は悪い人ではないので、私に対して悪気はないと思うのですが、配慮がなさすぎだと思いました。彼は私のほうを気にしながらも、ニコニコしているだけでした。 その後も、彼の母親は息子と幼なじみがどれほど仲良しなのかを会う度に私にアピールしてくるんです。私と母親は仲良くしていますし、2人で出掛けたりもしています。でも、必ず幼なじみとの意味深な話をしてくるのです。母親はいったい何がしたいのでしょう?私に嫉妬させたいのでしょうか?本当は幼なじみと結婚して欲しかったと思ってるのでしょうか? 母親は私たちが結婚したら同居したいと言っています。(彼は一度も実家を出たことがありません) 同居となると、毎日のように幼なじみの話を聞くことになるし、私たちの私生活も全部幼なじみに話されてしまうだろうし、私の不在時に幼なじみたちを家に招いたりするのではないかと、想像すると耐え難い事が沢山あります。 私はあんな失礼なことを言う向こうの母親とは仲良くできません(悪気はないのでしょうけど)。しかも、彼も母親も私に幼なじみを紹介してくれる気配がありません。そんなに仲良しなら紹介してくれるはずですよね?紹介できない関係なら、私に対してもっと配慮すべきだし、今後はお付き合いを控えてもらいたいのですが、母親の交友関係にまで口だしは出来ないですし、私はどこまで我慢すべきなのか、そして、この結婚で幸せになれるのか不安で仕方ありません。 彼氏自体は、「もう結婚するって決めたのだから、今までみたいに幼なじみと遊んだりはしないから大丈夫だよ」と以前言っていました。 でも、幼なじみからは、「2人で飲みに行こう」と電話がきたりしています。実際に飲みにいってるのかどうかは探ったり聞いたりしていないので知りません。 私はこの件で彼にも母親にも一度も嫌な顔をしたことがないので、私が悩んでいることに彼らは全く気がついていません。 今後、私はどういう行動をとったらいいと思いますか? 彼と母親に、異性の話をされても不愉快だし、お付き合いも控えてくれないと同居はできないと言っていいのでしょうか? 今のままではモヤモヤしてしまって毎日が苦しいです。 意見お願いしますm(__)m

  • 結婚について考えているのですが・・・。

    こんにちは。 突然ですが、今私には結婚を考えている彼がいます。 付き合って1年程ですが、ふたりの就職もなんとかうまくいきそうなので、そろそろ将来のことも考えようかとおもっているところです。 私は24歳、彼は23歳で、二人とも小学校の教員をしています。 先日、私の家に彼が遊びにきたのですが、私の両親は彼に会っても「いい『お友達』でね」と言います。 私は姉と二人姉妹ですが、姉はすでに結婚して嫁に行きました。 その時、私の両親は婿養子でないと結婚は許さないと言っていたにも関わらず、最後には嫁に行かせました。 私に期待しているのか、最近彼の話しになると、「さっさと別れて見合いしろ」とまで言うようになりました。姉までそうしろと言ってきます。 彼は長男、下には妹がいます。家は団地に住んでいます。 私の家は一戸建てで少しばかり土地もあります。 そんな点が両親のネックになっているように思います。 もちろん私が家を継げば、いろいろ残るものはあるかもしれません。 家業(自営業)も継がなくてもいいので、教師を続けていけますし、同居でなくてもよいそうです。 しかし、彼に話をしてみても、まだ二人とも若いので、そんなに急がなくても・・・という感じになります。また、彼はおそらく養子に行くという決心がしきれないのだと思います。彼の両親は私たちが結婚を前提に付き合っていることは知っていますが、養子云々についてはまだ知りません。 私自身も、はっきりとどうしたらよいか分からない状態です。 こんな時どうしたらよいのでしょうか。 そんなに簡単に結婚ってできないものなんでしょうけれども・・・。 まだまだ若い私たちに、アドバイスをお願いします。

  • すでに結婚を意識しているお見合い相手の女性

    先日相談した見合い相手に関する質問です。 私が登録してる相談所からは以下の手順で交際を進めるよう言われています。 (1)見合い後3か月は見極め期間。(複数の女性と会うのも可) (2)その後一人に絞って、結婚前提に交際する旨相手に伝えて交際 (3)さらに3か月くらいで婚約指輪を渡す 一方彼女は、相談所と契約している個人の仲人に登録しています。 なので、たぶんこのルールは知りません。 さて、先日相手の女性が「年末までに仕事を辞めて花嫁修業を 開始しようと思ってます」と言ってきました。 また、行きたいところがあるというので着いて行くと、そこは 結婚式場でした。(目星をつけていたそうです・・) どうも、というか、ほぼ明らかに彼女はすでに結婚する気満々のようです。 (私は結婚前提交際まで行っていないつもりです) 確かに好感は持てるし、価値観とかも会うので彼女との結婚生活を 考えるといいイメージです。 ただ、今の段階ですぐ結婚はイメージできないわけで・・・ こういう場合、相手にどう伝えたらいいのでしょう? そして私はどう行動すべきでしょうか?? (花嫁修業は両親からそうするように言われているようです)

  • 社会人になってからの出会い

    27歳女です。 現在、小さな会社で働いています。 仕事場では出会いはほぼありません。 大学時代の友達は周りにはあまりいなく、友達を紹介してもらうというのもなかなかありません。 以前、職場の先輩から紹介してもらったことはありましたが、その後に経過などいろいろと聞かれ結局うまくいかなかったときには何となく気まづくなってしまいました。 習い事はしていて、同年代の人も何人かいます。私のことを気に入ってくれていろいろ誘ってきてくれる人はいるのですが、私はその人と話しているだけで結構疲れてしまう感じで合わない感じです。 出会いがないのなら、気にいって誘ってくれる男性ともっと近くなればよいのかなとも思いましたが違う気がします。 どのようにして出会いを探したらいいのでしょうか? 結婚相談所でしょうか? 本当に結婚してよいと思える人ならしたいですが、初めから結婚したいと思って探すことには何となく抵抗を感じてしまいます。 そんなことに抵抗を感じているなんておかしいでしょうか? 知りあいや姉、両親などに相談してみるべきなんでそうか? 両親や姉とは仲は良いですが恋愛や結婚に関しての話をしたくないと思ってしまう自分がいます。 ご意見あったらよろしくお願いします。

  • 結婚適齢期の焦り

    あまりにも卑屈な内容で気分を害する内容でしたら申し訳ありません。 私は30の独女です。最近彼とは結婚話しが出つつあるのですがなかなか進まずです。 去年までに同僚が皆、寿退社し仲良しの友達もほぼ8割結婚したので私もとても強く結婚を意識する様になりました。よくある話ですが上司や両親からも急かされて憂鬱でした。悩みすぎて過呼吸や軽く鬱っぽくなった位です。 そんな中、去年の夏に年下の従姉妹の結婚式に参加しようか迷っていました。(迷う事自体失礼な事ですがとてもお祝いに行ける様なメンタルではなかったので。) その従姉妹の姉(姉は28で独身)が「私だって嫌な事もあるんだから一緒に参列しよう」と言うので結婚式に参列を決めました。 が、私に無理強いさせた花嫁の姉が当日欠席。体調不良とか言っていましたが真相は不明です。その彼女自体バツイチ子持ちの男性とお付き合いをしているのですが親から結婚を猛反対され妹が先に結婚する事が面白くなかったのではと推測はしています。 花嫁の姉に代わり私に花嫁の姉としてする仕事が回ってきました(写真撮り・お酌)。もちろんめでたい事だし従姉妹(花嫁さんの方)には罪もないので私ができる事を代理人として精一杯心を込めて頑張りました。 …結局、姉は式の翌日も親戚一同の前に姿を現しませんでした。私は自分自身の焦りもあり、この件で従姉妹の姉の方とはちょっとシコリを持ったままでした。彼女の代理をした事についてありがとうの一言もくれなかったので。 話しが回りくどくなってしまいましたが、その従姉妹の姉が最近妊娠をしました。反対されていた結婚をせざるを得ない状況になってしまいました。 正直、祝福してあげる気持ちにはなれません。できれば式などにも参加したくない位です。 こんな怖いくらい醜い気持ちを持った自分が情けなくなりますが、半面なぜ報われないのかと考えてしまいます。 適齢期の方は私みたいにここまで卑屈に考えたりするんでしょうか?どうやって乗り越えているのでしょうか?こんな気持ちだから幸せが逃げているのだと思ってはいます↓

  • 弟の披露宴で、姉がサプライズをしていいものか

    はじめまして。 今年の5月に弟(27)が結婚いたします。 そのときに、姉として何かサプライズをしたいなと考えております。 私(29)も去年結婚いたしました。その時、披露宴で弟が、私の小さい頃のビデオを流し、その後手紙を読んでくれました。サプライズでしたため、私&両親は大変驚き、また心に響く内容に列席者が号泣でした。 とても嬉しかったので私も何かしてあげたいのですが・・・・・・・・ 披露宴は花嫁さん主役だと思うので、新郎の姉が出てきても花嫁さんの気持ち的にはどうなのかなぁ?と心配な面があります。 実は、花嫁さんのことはほとんど知りません。付き合って半年での結婚(おめでた婚)なため、私は1度しか面識がありません。 同じような立場を経験なされた方や、アドバイスいただける方がいらっしゃると助かります。 こんな形でサプライズをしたらと、ご提案していただけますとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

    つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。 私は5歳年下です。 お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく いつも外で会っていました。 会う頻度は週2~4です。 もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが 今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。 両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。 いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。 この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが そう考えるのが普通なんでしょうか? 彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23) そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。 人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。