• ベストアンサー

NPO法人の税務申告について教えてください

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

公益法人は、収益事業から生じた所得についてのみ課税され、収益事業以外から生じた所得には課税されませんから、 1の営利活動部分だけで決算を行ないます。 決算の方法については、参考urlをご覧ください。 http://www.gene.ne.jp/~tmac/%EF%BD%90%EF%BD%8F%EF%BD%8B%EF%BD%8F.htm

参考URL:
http://www.gene.ne.jp/~tmac/%EF%BD%90%EF%BD%8F%EF%BD%8B%EF%BD%8F.htm
hanako3
質問者

お礼

早急な助言ありがとうございました。 早速、勉強させて頂きました。 とても助かりました。ありがとうございます。