• 締切済み

6ヶ月のシーズー犬(♀)のマウンティングについて

6ヶ月になると同時に初めての生理を迎えました。1週間が過ぎた頃からマウンティングの行動をとるようになり、やめさせるべきなのか否か?放っておいてもいいという人とやめさせるべきという人と別れるようで。また、生理が終われば行動はなくなるのでしょうか?初めて飼った犬なのでわからないことが多くて。教えてください。

noname#59934
noname#59934

みんなの回答

• baby_blue
回答No.1

こんにちは。 メスですよね? 主にメスのマウンティングは上下関係構築のためのものです。人間に対して行うなら即刻やめさせないと大変なことになります。 ぬいぐるみやクッションなど物に対してするなら放置しても大丈夫という人もいますが、やはり上に立ちたい願望が強くあるために何かに勝とうとしてる故の行動です。出来る限りやめさせたほうがいいです。