• ベストアンサー

オリンピックの開催国・都市

過去のオリンピックの開催国と都市・年代と、未来のオリンピックの開催国と都市・年代を分かるだけ教えて下さい!(夏)・(冬)とか書いていただけると分かりやすいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.1

JOC(日本オリンピック委員会)のサイトに書かれていますよ。 ここをご覧になられるのが早いと思います。

参考URL:
http://www.joc.or.jp/

その他の回答 (3)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.4

オリンピック開催地一覧 http://www.pluslife.co.jp/data-base/orinpitukukaisaichi.html http://www15.big.or.jp/~cozal/cds/sports/oly.html 第28回 2004 アテネ ギリシャ 第29回 2008 北京 中国 あと、詳細は日本オリンピック委員会のページで。 http://www.joc.or.jp/

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは♪ ここのページなど参考に。 http://candy.lemon.cc/4/olympic.html http://www.joc.or.jp/olympic/index_poster.html

参考URL:
http://candy.lemon.cc/4/olympic.html
  • yasuhide
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.2

「オリンピック」で検索してみてください。 簡単に分かりますよ。

関連するQ&A

  • 夏のオリンピックの開催時期って

    夏のオリンピックの開催時期っていつからいつまでって規定があるのですか?過去をみると8~10月開催が多いようですが?

  • 今更ですがオリンピックを10月開催に変更できないか

    オリンピックは夏に行わなければならないものかと思っていましたが、先日のニュースで、オリンピックが8月開催となったのは、アメリカの最大テレビスポンサーの意向が強いと知りました。10月はアメリカのメジャースポーツと重なるので、メジャースポーツのない8月開催で視聴率をとりたいとしたのが理由との事でした。また、過去の東京オリンピックは10月に開催したのであり、夏のオリンピックが8月開催でなければならない理由の無いことを知りました。 如何に大口スポンサーの意向であっても受け入れがたい事はあると思います。真夏の開催に無理があることは容易に想像できたのに8月開催とした主催者は猛省して欲しいと思います。 そこで、今更ですが、オリンピックを10月開催に変更できないものかと思っています。そんなこと全く不可能なことなのでしょうか。

  • ロンドンオリンピックが開催不可能になったら・・・

    ロンドンが大混乱しています。 来年オリンピックが開催されますが、万一混乱に収拾がつかない、 あるいはついたところで安全確保が難しい、、等の理由で オリンピック開催ができなくなった場合、開催はどうなるのでしょうか? 中止?あるいは別の場所で開催?(一説によると、前開催都市で実施 とも・・・?) 実際はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • オリンピック開催すると、どうなると思いますか ?

    チケットを申し込んた方もいると思うのですが、 毎日東京・大阪の感染者が過去最多と報道されています。 こんな中でオリンピックは開催するのでしょうか ? 海外の感染者も沢山いるというのに・・・ もし開催したとして、選手団が入国し更に感染者が増え 更に日本の医療崩壊につながるのではと危惧しています。 目指した選手が可哀想な気もしていますが・・・ みなさんはオリンピックの開催にどのよに思いますか ?

  • 夏季と冬季オリンピックが同年開催から2年ずれた理由

    夏と冬のオリンピックが2年おきに開催されることになった理由は何でしょうか。

  • アメリカはなぜ何度もオリンピック開催都市に立候補するのですか

    アメリカは今までに、夏季オリンピックとして、セントルイス(1904年)、ロサンゼルス(1932年)、ロサンゼルス(1984年)、アトランタ(1996年)と4回も開催し、 冬季オリンピックでも、レークプラシッド(1932年)、スコーバレー(1960年)、レークプラシッド(1980年)、ソルトレイクシティ(2002年)と4回も開催しています。 その上、2012年の開催地としてニューヨークが立候補し(ロンドンに敗れましたが)、今度は、2016年の開催地としてシカゴが立候補しています。 なぜアメリカは、他国より多く何度もオリンピック開催都市に立候補するのでしょうか?

  • オリンピック開催

    なんで、この状況下の中で、無理して、オリンピックを開催しようとするのですか??? 今まで、オリンピックのために頑張ってきた選手には申し訳ないけど。 オリンピックを開催する意義って、何ですか???個人的には、「モスクワ」から終わったと思っているのですが。

  • 政府のクルーズ船対応とオリンピック開催について

    お世話になっております。アンケートです。 質問1. 日本政府のクルーズ船対応は適切だったと思いますか? 1.適切だった 2.不適切だった 質問2. オリンピックは予定通り開催すべきだと思いますか? 1. 予定通り開催 2. 延期して開催 3. 中止 以上2つの質問について答えを番号で教えて下さい。 良かったら簡単に理由もお聞かせ下さい。なくてもオーケーです。 それと、性別、年代、それと都市部にお住まいか郡部にお住まいかも付けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オリンピックを毎回アテネで開催するのは無理?

    オリンピックは、開催場所が毎回変わりますね。 各国とも、ものすごい誘致合戦を行なって、運よく開催が決定されると狂喜乱舞していますね。  でも実際には、オリンピック施設の建設に膨大な資金が必要となり、長野県に代表されるように、結局は住民に借金返済のツケが回ってくると思います。 日本の場合だと、ヘタをすると、企業の倒産にあたる、財政再建団体に転落する可能性がありますね、オリンピックのために。 そこで、お聞きしたいのですが、多額の借金をつくってまでオリンピックを誘致する都市にとって、国威発揚のような精神面以外に、一体オリンピック開催にどんなメリットがあるのでしょうか? よく放映権の収入が見込めるといいますが、全て開催都市のフトコロに入るわけではないと思いますし、また、施設の建設費用や周辺地域の整備などに要する費用をまかなえるだけの金額ではないと思います。 また、古代オリンピック発祥の地にちなみ、毎回、アテネで開催するのが最も適切で、最も経済的だと思うのです (施設をそのまま使用できるから) が、過去にそのような意見はなかったのでしょうか?

  • オリンピックの開催国

    オリンピックの開催国は何を基準にして決めるのですか? 今年北京オリンピックが開催国されますが、 『大気汚染』『水質汚染』等、いまだに問題が山積みだと聞いたので、 気になって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう