• ベストアンサー

こんな夢の時の心理って?

fukunokamiの回答

回答No.2

此の方面は詳しくは無いのですが、可能性のひとつとして、下記があります。 此の夢の中で、何か「取引」を持ち掛けられたり、したりしませんでしたか?    なければ、それでよいのですが・・・・・。  普通は同じ人に何回も起こる事ではありませんので・・・・・。 その場合はただ単に「溜まっていた」だけでしょう"(^_^;)"

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。えー取引ですか?なかったですよ。もう女優さんがニコッと笑っていきなりでした(笑)やっぱりされるよりした方が夢でも良いですよね! でも.....取引があるとどんな事になるんでしょう? すごく気になります。

関連するQ&A

  • 夢に願望が現れることはありますか

     先日夢で、若い頃の自分と、友人が出てくる夢を見ました。  当時、遊学した友人の、海外での話に興味深げにうなずいていた私が、  私もアメリカに行くことになった  と、彼に満面の笑みで報告していました。  実際には、本当にそうしたいと思えばしただろうに、 現実には、羨ましいと意識することもなく目の前のことをこなす日々を送っていた私なので、 夢から覚めて、実は私も行けるものなら行きたかったのかと少し驚きました。  潜在意識の中の願望が夢に出てきたのかと思うような夢を見たことがある方、いらっしゃいますか。  ここでけの話として、教えてください。

  • 魔女の条件の最後って・・・・

    以前TVドラマで放送していた「魔女の条件」って最後の5分くらい で松嶋奈々子が眼を覚まして、タッキーと見つめあい。またタッキーが眼を閉じて眠りにはいってエンディングなんですけど、これって夢の中の出来事なんですか?タッキーは死んだのですか? 教えてください。お願いします。 くだらない質問ですみません。この前友達とその話になり結論がでなかったので・・・

  • 「まつ」役の松嶋奈々子について

    NHKの大河ドラマで「利家とまつ」をやってますよね。 その中に出てくる「まつ」役の松嶋奈々子さんの演技って、どうしても納得がいかないんです。(一言で言うと、ヘタクソ、と言うことです。) ミスキャスティングじゃないか、としか思えないんですよ。 じゃあ他に誰が適任か?と言われてもピンとこないんですけど、いっそのこと唐沢さんの実の妻である山口智子さんの方がまだいいかなあ、とか思うんですけど・・・(奈々子ファンの方にはごめんなさい。) 私は彼女が嫌いではないんですが、女優じゃなくてモデルに専念してればよかったね、ってかんじですね。 以前「やまとなでしこ」でしたっけ?あのときもNGシーンをちょこっとだけ見たけど、まあ、演技はお粗末だけど、ファンサービスと思えばいいか、って思いました。 夫が歴史ドラマが好きなんで大河はいつも見てるんですけど、それに付き合っている私は彼女の演技にイライラしてしまい、時々しか見なくなってしまいました。 こう考えるのは私だけでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 毒で5.6日後に死ぬと宣告された夢

    気になるのでよろしければ教えて下さい。 前に住んでたところに私はいて、突然別の部屋からスッと髪が右側だけしかない色白の全体的に丸め(マトリョーシカの細長い版みたいなの)が現れて「毒で5.6日後に死ぬ」と言われました。なぜかその後に兄貴がきたので、「俺1週間後に死ぬらしい」ってまじめに話をしたら「そんなわけねーじゃん」と言われて、そのまま家を出ていき、とても悲しくなって大泣きしました。 そうしたらまたそのキモい奴が現れたので、怖かったけどなんとかしなきゃいけないと思いそいつの首根っこを掴みました。 そしたらぐにゅってなって、実は人形でした。それもそれで怖いんですが、最後は「なんなんだこいつは!」って言いながら膝で背骨折ったろくらいの勢いで攻撃したところで起きました。 死を予言される夢は吉夢とされるようですが、夢の中で兄貴に否定されてます。 ちなみに前日に少しこじれた恋愛の異性相手に告白したところです。是非ご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 寝ている時に見る夢の心理

    私は寝ているときに、中学のときに好きだった子と仲良くしているという夢を良く見ます。 中学のときは、お互いに気持ちを伝え合うこともなく気が合うだけで・・・という甘酸っぱい(笑)恋愛でした。それから、高校が分かれてしまい十数年・・・一度も会うこともありません。 連絡先も知りません。同窓会もあったのですが、私が引越しなどの理由で都合が悪く会っていません。 だからこそいい思い出なのですが、なぜその子の夢を良く見るのでしょうか??

  • 夢の心理について

    ・おもいっきり歯をかみ締めて、かみ締めすぎて歯がぼろぼろ抜けていくほどかみ締めている夢を見ます ・トイレに座っているわけでもなく普通の状態で大便を思いっきり出している夢を見ます。出すなと思うところもあるのですが体が言う事を利かない感じです(起きたときに便が出ていたことはありません;) この二つのを夢たまにですが何回か見ます。心理的な観点からどういった意味合いが考えられますか?

  • 夢の心理について

    夢で、私は車の助手席に、後部座席の右に好きな人、左に彼の友達が乗っていました。 途中車が止まると、ドアが開き、父親が来ました。 彼らを見るなり、「かばんが薄くないか?勉強してないだろ」と説教していました。 何だか意味不明な状況なのですが、とても印象的な夢だったので気になりました。 どなたかこの夢の心理がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の夢心理

    私が小さいときから繰り返し見ていた夢です。 何を意味しているかわかるか倒しえてください。 私の母は怖いです。小3のときに死んでしまいましたがそれからと言うもの、おねしょをするようになりました。 夢の内容は、やまんばのような母親に追いかけられます。 必死で逃げます。となりのおうちが、金物やさんでそこの店の漬物のたるに隠れなさいと、隣の優しげな綺麗なおばさんが隠してくれましたが、やまんばのお母さんにここにいるよとおしえました。私はまた必死で自宅に戻り、2かいから飛びます。らくには飛べません、手を必死に羽ばたかせないとすぐ落ちそうです。私の家は、小学校からすぐ近くでしたが、その途中のうるさい機械音のする古い小さな家の影でうずくまって隠れていると見つかりませんでした。でも、みつかるのではないかと、ずっとうずくまってました。 以上で終わりですが、高校卒業するまでいつも見てました。

  • 私の夢心理

    私の最近見た夢です。 何を表しているのか詳しいかたおしえてください。 9歳の男の子が私の子供でいしょに、紙コップにでる自動販売機のお茶を入れています。子供が押しているのを、私が見ています。後ろで待っていた、元主人の会社の女の子が、早くしろといわんばかりに、乱暴にボタンを押すので、子供に暑いお茶がかかったので、やめてくださいと言いました。 あと、場面がすぐに変わって、主人がお風呂に使っています。湯は、あったかそうではありません。その後ろにSM風の格好をした、先のどの女が、ヒールの高いとんがったかかとを、主人の頭の上に片足をのせていました。そこでおしまいです。よろしくお願いします。

  • 夢の心理学

    夢、心理のメカニズム。 1 これは見ようとして見られるものではないですよね? 2 夢を見たのに、起きても夢を見たという意識がないことはありますか? 3 夢って実際は起きて意識したり思い出したりするときに、 編集したり解釈したり何かを当てはめているとことって多いのではないでしょうか?