• ベストアンサー

独身男性のかたに質問です。

YoxoYの回答

  • YoxoY
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.4

付き合いません。 私の場合には交際の結果には結婚を考えるので、 人の家庭を壊しておいて、自分達が幸せな良い家庭を持つ というイメージを持てません。 奪おうが、ずるずる行こうが後味が悪すぎるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 独身女性と不倫している(していた)方へ質問

    独身女性と不倫している既婚男性にとって、 相手の女性が結婚してしまうのは耐えられない、とか、 実際に結婚が決まると相手の幸せを気遣ってではなく自分が耐えられないので別れる、とか、 相手が結婚してしまうことを想像するだけでいやだ、などという事をききます。 実際に、地位も名誉もある妻帯者の男性が、別れて数年経っているにもかかわらず、当時独身だった元カノが結婚してしまった事を知り、女性とその結婚相手に一日何千通という嫌がらせメールを送り逮捕された事件もありました。 自分が妻帯なのだから相手が既婚になってようやく対等になるだけだと思うのですが、相手が結婚することが許せない、辛い、耐えられない、という気持ちは どういう心理なのでしょう??

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 独身男性の心理をお聞かせ下さい。結婚できない場合、できない方ばかりが悪いのでしょうか?

    私たちの事でもあるのですが、一般論としてお聞かせ下さい。 私は独身男性と付き合う以上、いつか別れが来る事は覚悟の上で付き合っています。少し前、彼の将来も踏まえ、別れましたが、彼から復縁の意思。今に至ります。これからが本題です。私は過去に数人の独身男性と付き合ってきました。付き合うときに必ず「結婚はできない」と伝えます。「それでも全然かまわない」とみんな答えたのに、どの人も最後にはこうなります。「お前が俺の人生を邪魔してる」それを言われたら、私は「じゃあ、お別れを」と伝えます。でもこれも必ずといっていいほど、「別れないで俺にも女を捜すチャンスをくれ」みたいな答えです。でも私としては、相手が好きなわけですし、そこまで辛い思いをして付き合う必要はないですよね?「ならばケジメを」と言うと結局別れられない。でもまるで私がひどい事をしているかのように罵られる。もちろん独身男性が皆様そうじゃないと思いますが、私の経験上、こういう事を言う男性が多いのは確かです。ならば別れてから探せばいいと思うんです。結婚できないのは、遊びだからではなく、子供がいるからです。子供を置いてこいなんてムリを求めたり、自分だけ私をキープしながら他の女性を探す・・独身なら、相手の気持ちを無視してやりたい放題する権利があるのでしょうか?私の場合不倫ではないですが、不倫だとしても、それはひどくないですか?既婚の女性だって、旦那様以外に本気で愛してしまう事ってあると思うんです。でも「お前は既婚だから俺が何しても耐えろ」は人間として扱われてない気がするんです。結婚できない方がそんなに悪いのでしょうか?それとも、独身なりの何か理由や心情があるのでしょうか?自分がそうでない方のほうが多いと思いますが、何となくわかる・・・みたいなご意見でもかまいません、よろしくおねがいします。

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • W不倫している(していた)既婚男性に質問・指輪について

    不倫相手と会う時結婚指輪はしていますか?外しますか? 不倫相手の男性が、会う時指輪をしていません。 普段からしていないと思っていたのですが、 送ってきた写メでは指輪をしていました。 会う時だけ外しているようなのです。 お互い結婚してる事を知ってるのに何故外すのでしょうか? その理由が知りたくて質問させていただきました。 もし相手女性を気遣ってだとしたら、何の気遣いなのでしょうか? 独身女性との不倫だったらなんとなく分かるのですが。 不倫経験のある既婚男性の方教えて下さい。

  • 独身男性で、子持ちの人妻と不倫している方

    独身男性で、既婚女性(子持ち)と不倫している方、しかも遊びでは無く、真剣だと思っている方へ質問したいです。 独身男性が、既婚女性と不倫するって、何のメリットも無いような気がするのですが…。 しかも、(人によりますが)子持ちともなると体型もそれなりに崩れてきているし…。 何故、よりによって子持ちの人妻が好きなのか?(まぁ、好きに理由は無いのかも知れませんが…) 今後、どうしたいのか? または、既に結末を迎えてしまった方からてん末を聞かせて頂けると嬉しいです。(別れたor略奪婚した。など) できましたら、不倫の是非は別にして応えて頂けると助かります。