• ベストアンサー

英語の職業の呼び名について

性差別をなくしたり、男女共同参画社会の考え方により、これまで用いられてきた職業の名前が変わっていく傾向にあります。たとえばstewardess/stewardをflight attendantと呼んだり、firemanをfire fighterと呼んだり。 こうした新しい職業の呼び名(英語)が一覧になって示されているようなサイトはないでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
kiyo-t
質問者

お礼

素早いレスポンス痛み入ります。紹介いただいたサイトもまさしく求めていたものにぴったりでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
kiyo-t
質問者

お礼

これまた的確なサイトでした。大変ありがたいです。