• ベストアンサー

男はわからん。

Bethさんと似てるような似てないような質問です。。。 男の人は、彼女がいても他に“SEXfriend”みたいなの作っちゃうんですかねぇ?? 私には、好きな人がいるんです。4歳離れた人で、結構大人な考えを持ってたりして。私が幼稚いだけにすぐ子ども扱いなんですけど。。。 出会ってから数日でいい感じになって、彼がバイトを終えてからうちで(悩みとか世間話とか)語ったり、飲んだりするようになって・・・。家が離れているからあんまり会えないのも最初は気にならなかったんですけど、手帳とか見てると明らかに逢うペースが週2で、決まった曜日なんですよね。。。そしたら、いつだったかHしちゃった後メールで実は彼女がいる、ってことを告白されたんですよ。やっぱ女の勘なのか、何げにそうなんかなぁ?って思ってたりして。それでも会う私も私なんですけど、好きになったものはしょうがない!!と思ってまだその関係を続けちゃってるんですね。。。だって、好きだし。 そう、言い忘れてたんですけど、彼はこの春から海外に留学しちゃうんです。だから半分勢いでこんな事してるのかな、とも思えるんですけど。。私が年下だからって遊ばれてるんですかねぇ?そういう事をしたことのある友人の男の子は、そのときはただやりたかった、とか言うし。 わかりにくい質問でごめんなさい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

 どうもこんばんは。質問は男の人は好きでもない人とHをしちゃうかって?僕もひとそれぞれだと思うよ。する人もいるし、しない人もいる。する人は、どんな気持ちでやるかといえば、その場の勢いだとか、その子の事が気に入ったからだったり、特に理由もない場合もあるし、スリルがあって刺激的だったり、寂しさのあまり温もりがほしかったという場合もあるしね。  まあ、要するに 本命の彼女=SEXする相手 という方程式がなりたたない人もいるんだよね。実際の話。でも、そうするかといって、その人の人格が否定されるわけでもないしね。   でも、あなたにとって、面白くないんじゃないの?悲しむ場面も多そう。あなたってきっと魅力的な女性だと思うけど。でないと、浮気相手には絶対に選ばないから。だから、他のもっとあなたに会う男性を見つけてみてはいかがですか?

yan-_-hello
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! そして、勇気づけてくれてありがとう☆ 自分と彼と彼の彼女さんのためにも、一回彼と話してみようと 思います!!結果がどうあれ、彼は春にいなくなっちゃうし。。。 よし、がんばるぞっ!!

その他の回答 (2)

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.3

 こんばんは^^ 既に若くはない一人の男の意見を書きますね。 僕自身の経験としては、相手の自分に対する気持ちが恋愛感情とわかる場合にはそういう行為には及ばないようにしてましたね。 明らかに遊びと分かっている場合には、こちらも遊びとして関係を結んだことが何度もあります。 関係を常に対等にしていたいという気持ちがいつも働いていたので、相手の感情を利用するのが嫌だったのです。 友人や知り合いの中には常に自分が主導権をもっていないと付き合わない男もいます。             その彼女たちの多くは客観的に見てかわいそうなことがいろいろとありましたね。 そういう彼たちを見て、相手の感情を利用しているように見えたので、少し理不尽さを感じていました。 齢を重ねた現在、そういう恋愛が有ってもいいのかなぁと思えるようになりましたが、やっぱり自分ではできません。 「男はわからん」ではなく「人間はわからん」と言ったほうが正しいのかも。 何故なら同じような事は男女に関係無く存在する問題なのですから。 あなたの「彼」が’彼女がいる’と言ったのも免罪符が欲しいだけなのかもしれないし、そうではなくあなたの気持ちを大事にしたいという気持ちからかもしれません。 それを見極めることはあなた自身にしかできないのです。 恋愛に於いて妥協やあきらめは結局自分をごまかす事です。 100点満点は難しいかもしれませんが、譲れないものもあるはずです。 自分の譲れないものをきちんと踏まえて「彼」との関係を考えてみてはどうですか? そして結論は友達でも兄弟でもなくあなた自身が出すのです。 どういう結論を出しても自分を見失わない恋愛をしてくださいね^^   がんばって!!

yan-_-hello
質問者

お礼

年齢と経験を重ねられたこそのご意見、心にしみました。。。 やっぱり、いくら彼がいい人でも彼女がいて、私という存在がいる っていうことは現実。結局は自分で答えを出さないといけないんですよね! アドバイス&応援して頂いてありがとうございまーす!!! がんばりますね☆

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

「遊ばれてる」ということは言えるでしょうけど、必ずしも「弄ばれてる」というわけでもなのでは。 男にも色んなタイプがいますからね。一人にのめり込むと他が目に入らないタイプ、本命の彼女がいても常に新たな出会いを求めるタイプ。どちらが正しいとも言い切れないところもありますが。 ただ、ここでのお話を読んだ限りでは、留学前に適当に楽しんで後腐れ無く切ってしまうという感じにもとれますね。 それはそれで、当事者が納得すれば関係としてアリという可能性もありますから。それを踏まえた上で貴方が今の関係を春まで続ける気かどうかにかかってると思います。 なにかとりとめないコメントですみません。

yan-_-hello
質問者

お礼

そうですね。。。なんだかそう思えてきました。今までは見たくない現実を 見ようとしていなかった気がします!! 試験も終わったことだし、ゆっくり考えてみようと思います☆ ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 男兄弟じゃダメなの?

    現在3歳と3ヶ月になる男の子兄弟のママです。 世間では男の子二人と聞くと『大変だね~』『女の子欲しかったんじゃない?』等々マイナスのコメントばかり・・・ 先日も義理の両親に『次は女の子だと思ったのになぁ』とか『女の子頑張れ』等々言われ、その場では笑って聞き流したんですが、産まれて来たカワイイ孫を目の前にしてまだそんな事言うかと今でも腹立たしく感じてます。 確かに女の子欲しい気持ちはありましたが、なぜ世間は男の子=かわいそうみたいな扱いをするのでしょうか。 実際男の子兄弟のママになって初めてこんな嫌な思いをさせられる事を知りました。 なぜ男の子兄弟=かわいそうなのでしょうか そうゆう事を言われると、正直その人が嫌いになり関わりたくなくなります。 男の子兄弟のメリット・デメリット、なぜ世間ではそうゆう風潮なのかなんでもいいのでご意見お聞かせ下さい

  • ミスプリントのまま印刷して配っている会社

    よく、ミスプリントを気がつかずに 印刷して配っている会社がありますが そういう会社をどうも信用できません。 (誤字脱字のまま、日にちと曜日がずれている等) 普通こんな事って当たり前に多いことなので しょうか?世間の人はそんな会社にどういう 印象を持つでしょうか?

  • 【男のオシャベリ】【女のオシャベリ】

    聞いた事や見た事、また口止めされた事を顔を会わす人に言いふらす『オシャベリ』な人。男女問わずいますが、世間一般に認識では下記の様な気がします。 『女のオシャベリはしょうがない。まぁそんなものだ。しかし男のオシャベリは信用ならない』 これは何故なのでしょうか?

  • 男の人に質問です。

    私は今21才で通信制の高校に通ってます。 そこに気になる男の子がいます。3才年下の18才の子です。1、2回しか会ったことがないので、相手は私のこと全然知らないと思います。それで学校に次行くのが最後なのでアドを聞きたいな思っているんですが…不安です。男の人に質問です。全然知らない年上の人にアド聞かれたら困りますか?

  • 男の人ってわかんない

    たぶんこんな質問ってたくさんあるだろうな、とは思いつつ・・・ 私は普段は事務員をしている20代の普通のOLです。 週末の夜はバイトをしていて、そのバイト先の男の子に2年以上片思いをしています。その彼は1つ年下で、もう3年ぐらい一緒に働いています。 彼はそのバイトだけで生活していて、昼間は自分の好きな事の為に頑張っています。何度も告白しようと思ったのですが、私に対する態度が他のバイトの女の子に 対するものと変わらない事に気づいてからは、告白は諦めることにしました。 でもやっぱり好きなんですよねぇトホホ... そこで男性の方に質問です!自分の好きな子と、ただの仲のいい人とは、接し方に どんな違いがありますか?小心者なので何か手がかりが欲しいんです。よろしくお願いします。

  • ロリコン(男)はホントに悪なのか?

    世間からロリコンと言われれば、変態男・キモい奴の烙印押されたのと同じですが、果たしてロリコンは本当に悪なのか?単なる子供好きの亜種ではないのか? さらに、対象が男の子ならいいのか?はたまた、女にはそう言った趣味の人は居ないのか?昨今LGBTの権利が声高に叫ばれてますが、ロリコンの人権も保証せよの声が上がらないのが不思議です。 質問を整理しますと、 1ロリコン男は悪人なのか? 2ロリコン男はただの子供好きなのでは? 3男の子が好きな男は別にいいのか? 4男の子が好きな女は居るのか?居るなら何と呼ぶか?それも悪なのか? 以上です。 私はこのサイトである回答をして質問者さまにロリコンですか?とご指摘を受けた事がございますが、私は少女に対して性的な欲望を抱いた事はございません。可愛い少女を見掛けた時はハグくらいはしてあげたいと思いますが・・・やっぱりロリコンでしょうか?←これには回答はけっこうです。

  • 男の人ってよくわからない、教えてください

    私には今、一つ年下の男の子といい感じです。 デートやドライブ、BBQ、お泊まりなど何回かしてます。 しかし、まだ付き合ってはいません。 最初は相手にしてませんでしたが、向こうからたくさん連絡がきて、今では好きになっています。 しかし、今困っていることがあります。 私たちは付き合ってないのに、最近になって、キスをされたり、胸をさわれたり、セックスしよと誘われます。 私は恋愛に関して経験がほとんどありません。 私はそういうことは、付き合ってからするものと考えていたので、今どーしたらいいのか悩んでいます。 好きな人だから、強く断る事ができてません。 相手はわたしのことを好きだとは言ってましたが、付き合おうとはいってくれません。 ただ単に欲求不満だから?と聞いたらそーではないと言ってます。 彼が何をしたいのかが、私にはわかりません。 どーしたらいいのでしょうか。

  • 今日男友達から食事に誘われました。

    今日男友達から食事に誘われました。 留学中の高校2年生です。 その男の子は小中学校同じで同じクラスにもなった事あります。 私が小5の時の好きな人で告白した事あって、それで本人からは馬鹿にされる事は無かったのですが、周りの男子からいじられたりとかあり1時期あまり好きではありませんでした。 でも、中学を卒業し最近SNSでよく話すようになり仲良くなったって感じです。 話すきっかけになったのは彼もハーフで留学してたという共通点があって話すようになりました。 少し前には、私のこと可愛いとか、私みたいに性格いい人見たことないとか言われたりしました。 そして今日彼から今度私が帰ったらご飯行かない?と誘われました。前から帰ったら留学の話聞かせてって言われてて、私も彼の話とかも聞いてみたく、彼と話してて普通に楽しいのでいいよと返事しました。 でも万が一の事を考えると少しご飯に行くのが心配です。

  • 男の人はホントはメガネ好き・・?

     このカテゴリでこの質問はちょっと違うかも知れないのですが、ちょっと不思議に思う事があるので質問させて下さい。  私の彼は今年3月に付き合うようになってから最近までデートはしてもほとんど私に手を出してくれず?、手をつなぐ、家に遊びに行くとキスくらいはしていたのですが・・それ以上は全くなし・・・。  ある日、目が悪い私(視力両目0.3)が、初めてメガネをかけて家に行った時に(その時は彼の家でスターウォーズのDVDを見ました)。 そして、見終わった後、私が目疲れして「うーん」とメガネを外すとその日にいきなり進展?しました・・・・。  もう付き合って半年以上経っても(約7ヶ月・・・)、全く何もなかったので、私の方も「この人はこういう(女の人と一緒でも何もしない)人なのかなー、ホントに私って彼女なのかなー(7歳も年下だし)」と、ちょっと不安に思っていた時だったのでよかったのですが(笑)、ちょっとびっくりしました。  その日何かセクシーなカッコをしてた・・。と言う事もないのでメガネ以外考えられません・・・、よく女性誌では「メガネをかけた女性は敬遠される」とかCMでも「メガネからコンタクトにして男の子と急に仲良くなっちゃう・・・。」と言う設定のものがありますよね???。  でも、私の彼氏だけかも知れないのですが男の人は「ホントはメガネ好き」なのでは??。と思ってしまうのですが・・どうですか??。 映画は「スターウォーズ」なので、別にラブストーリーでもないし・・・。。  世間一般的?に男性の方に聞きたいのですが、「メガネをかけた女の人」って・・どうですか??。

  • 男の人って...!

    小学生~中学生くらいの男の子は「好きな子をいじめたり、からかったりする」、という事があるようですが、大人の男の人ってどうなんでしょう? 二十歳過ぎてもそのような事をしますか?するとしたらどんな感じでからかいますか? 下らない質問ですが、どうぞご回答よろしくお願いします。