• ベストアンサー

どーゆーつもり?

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.2

既婚者ですから、不倫ということになると思うのですが。 例えば、家に帰っても奥さんとの会話もなく、ただ、仕事の虫のなっているため、誰でも良いから慰めて欲しいとか 確かに、女性と付き合うという最終目的は「H」だと思いますが、そうでもない考えの人もいるということです。 十人十色と言われるとおり、考え方はいろいろです。

Beth
質問者

お礼

十人十色ですか。おっしゃるとおりですね。 年齢差があるからなのか、もう2年近くの付き合いになりますが、相手のことは分からないことだらけです。仕事の虫であることは確かですが、慰めになっているかどうかは、疑問…ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性が会社の飲み会の帰りや社員旅行中などの酔った状態で、 毎回決まった知人女性に電話する心理とはどういうものでしょうか。 男性は既婚者で、同じ年齢の男勝りなハキハキとした明るい奥さんがいます。 女性は男性より一回り年下、従順でおっとりしたタイプです。 予想で結構ですので、出来るだけ詳しくお願い致します。

  • こういう女性はどういうつもりなのでしょう???

    自分でもどうしていいのかわからないので、皆さんに知恵もしくは考え方を教えていただけたら、と思いまして、質問いたします。 最初に状況を簡単に説明させてください。 私は既婚、子供なしの夫婦2人で暮らしています。 昨年まではフルタイムで働いていましたが、毎日残業21:00まで休日も2ヶ月に1日という生活だったため、夫は寂しい想いをしており、家にいて自分の帰りを待っていて欲しいということで、今年からパートになりました。 そんな夫は、昨年まで私の帰りが遅い時は家で待っているか、同僚と飲みに出かけたりしていました。 今年に入ってからは、帰宅するときには食事の用意ができているので、滅多に飲みに出かけなくなりました。 ここからが本題です。 ある女性にどう対応したらよいのか、という質問です。 夫は、昨年よく未婚の同僚(男性も女性も)と出かけていたのですが、今年部署が異動になったこともあり、その方たちとは疎遠になっています。 しかし、そのよく飲んでいた仲間のうちの1人の女性が、よく飲みの誘いメールを送ってきます。 私は既婚の男性でお子さんのいらっしゃらない男性には、休日にはできるだけ連絡をとらないことが当たり前だと思っていましたし、個人的に飲みに誘うなんてことはあまり良くないことだと思っていました。 しかし、その女性は何度断っても、少し間をおいて誘ってくるようです。 夫は他人を傷つけるようなことを言えない性質なので、毎回「都合が悪い」等言い訳をして断っているとのことです。 昨年の話を補足します。 昨年夫はその人と仕事帰りに勢いで隣の市まで1度2人きりでドライブに出かけたようですが、何もなかったし、ドライブに行ってから変な雰囲気になりそうだったので、気楽にドライブに出かけたことを後悔したと言っていました。 私はその言葉を信じるしかありませんし、この出来事の真偽を知りたいとも思いません。 昨年度末にはその女性も含んだ1泊2日の旅行に誘われたところ、夫は私も一緒に行ってくれ、と頼むので一緒に行きました。 その際に初めて私は、その女性にピンときました。 なんとなく私に無愛想な態度をとるので気になったのです。 その後夫に聞くと、まさにそれがその女性でした。 それからは事務的なメールはあるものの、個人的なメールも止んでいたようですが、最近またメールが入りだしたのです。 彼女はどういうつもりで夫を誘っているのか、不思議です。 夫は他人に嫌われることが怖くて、誰にでも良い顔をしてしまうのですが、それも問題だとは思います。 でも、それは夫の性格なので仕方がないと思います。。。 彼女にはもうこんなことをやめて欲しいのですが、それは私の身勝手なのでしょうか? 夫は「今夜も妻と家で飲んでいるので行けません。ごめんなさい。」とメールを返しています。 夫が飲みに出かけたら、子なし夫婦の妻は1人になってしまうということを考えないのでしょうか? というよりも、既婚の男性にまだ会いたいのでしょうか? 夫と何かあったにしろ、夫は縁を切りにかかっているわけです。 夫は飽くまでも、何もなかったと言い張っていますが。 夫の面子を考えないのであれば、彼女にはっきりと「非常識なことはやめて欲しい、新婚なのだから少しは考えて欲しい」と言いたいのですが、夫の顔をつぶすわけにもいかず。 夫の曖昧な優しさが一番ダメなのはわかりますが、そこは変わらないので、(長年つきあってきてそこはどうしようもない、とわかりました)どうにかガツンと言ってやりたい気持ちです。 どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか。 私には想像もできないくらいの猛アタックなので、かなり不安です。

  • 何を「言っちゃう」つもりなんでしょ?

    ポンズのCMで女性が最後に「思い切って言っちゃおうかなぁ」みたいな事を言うのですが、一体何を言っちゃうつもりなんでしょう? 毎回CMが流れるたびに気になります。 1.彼氏はいない(本当はあなたのことがずっと気になってた)。 2.実は毎日美白にいそしんでる。とカミングアウトする。(んなわけないはなぁ・・・) すんごくつまらない質問かも知れませんが、週末なんで、ゆるゆるとお答えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 独身男性がおばさんに好意を持つことはありえますか?

    30代既婚女性です。 1年程前から職場の一回り年下の男性に好意を持ってしまっています。 最初は話せたら嬉しいくらいで、自分の身だしなみを気にするようになり、自分磨きのきっかけをもらってラッキーくらいに、ただ秘めた片想いを楽しめていました。 それがいつの日からか、お互いに見つめ合って会話するようになってしまい、相手からの好意も感じるようになり、気持ちが大きくなってきてしまいました。 そうなると、楽しい気持ちよりも、自分の容姿の醜さに落ち込んだり、家でボーッとしてることが多くなってしまいました。 独身時代は優しい、ニコニコしているなどの理由で10人以上に告白されたことはありますが、モテるような性格でも容姿でもありません。 付き合えもしない遺伝的に肌の汚い不細工なおばさんに20代の男性が好意を持つことなんてありえるのでしょうか? 家庭は円満だし、お互いに奥手なタイプなので不倫に発展することはありませんが、頭の中にいつも彼のことがあり、話す時はドキドキしすぎて緊張してしまうようになり困っています。 冷静に考えると、自分がそんな年下を好きになるわけがない、気のせいだ、と思ったり、彼もそんなおばさんに好意を持つなんておかしいんじゃないかと思ったり、よくわからない気持ちです。

  • 30代後半以降の女性の方へ

    変なアンケートで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 30代後半以降の女性の方にアンケートです。 既婚の方、未婚の方問いません。 唐突ですが、 年下男性にもてたいと思いますか? もてたいまでいかなくても、そこそこ女性としてちやほやして欲しいですか? もてたい場合は、本当に異性として見られたいですか? それともレディとして接して欲しいという感じですか? 既婚の方の場合、ちょっと不倫みたいなことをしてもいいかなって思いますか?また、もし自分が未婚だったら年下男性に 異性として見てもらいたいですか? いずれの質問の場合において、自分の年齢より何歳下までならOKですか? (例えば、40歳の女性の場合、一回り下の男性からでも異性としてみてもらいたいなど) 男性の好みなどは含まず、男性全般としてお願いいたします。

  • どういうつもりなのでしょうか

    既婚女性のことです。昔すごく仲が良かったので、今は会うことはしていません。今でも私が好きだと知っているので、相手がそうするべきだと思っているんだと思います。 メールで他愛のない会話をするくらいです。 気分が悪くなるかな?とは分かっているとは思う?のですが。○○さんと会いたいよ。何々しようって思っているんだ。とか、○○さんに食事に誘われてるんだけど、とか。書いて送ってくるんです。(○○さんは別の男の人です) でも最後には会ってないんだけどと付け足してきます。会っていないのが本当かどうかは分かりません。 その度に喧嘩っぽくなるので、試しに話を流してみました。違う話の内容を。でも、女性は勘がいいので妬いているのがミエミエの感じ?だったかもしれませんが。 メールを続けていくことが迷惑というお別れの合図ならば、結婚しているので他の男性のことを口にするのはおかしいと思いました。 旦那様のことを言えばいいだけなので。 むしろ本当に遊んでいたり、 旦那様以外の人と・・・、だったりの場合、私も知っている人の名前をあえて出すものかなと思いました。今では私はその男性と全然交流はないですが、私が女性だったら(男でもそうですが)、間違えて取られると不倫とまではいかなくても、 変な関係と思われると警戒して、そのようなことは言わないと思います。ましてや本当に怪しい関係だとしたら、なおさらそのようなことは言わないと思います。私ならいくら親しい人でも隠します。○○さんと実名をあげるなんて。 俺のこと避けたいのか?とは度胸が無くて言えない自分が情けないのですが、あえて自然と避けてあげたほうがいいのかなと思ってしまって。 なぜか冷めてしまう自分にも包容力がないのかなと・・・ このようなことを言ってくるような女性の心理はどういうつもりなのでしょうか。 真面目に聞きたかったので、あえて心理学という真面目なカテゴリにさせて頂きました。

  • 年下女性と、結婚した理由は何ですか?(既婚男性にお伺いします)

    年下女性と結婚した理由は何ですか?(既婚男性にお伺いします) お見合いサイトの男性プロフを見ていたら、 自分より年下の妻を希望する男性が90パーセントですかね?(20代女性を希望する男性多い) 実際、妻は年下という既婚男性は、85パーセントは、いますかね? (イメージですが) あなたが年下女性と、結婚した理由は何ですか? 1,無料の家政婦の確保のため 2,無料のセックス相手の確保のため 3,無料の「子供を生む機械」が欲しかった 4,老後の介護者の確保のため 5,年長者のプライド、力の誇示のため 6、その他

  • 遊びのつもりが…

    既婚女性に手をだして 大変な目にあった方はいらっしゃいますか? 自分は遊びのつもりだったのに? というかた、教えてください

  • 私周りの男性が……

    女性を見る度に「可愛い、最高」「化粧落としたらそうでもない」「ブスが調子のってる」などと、容姿の批評ばかりしています。 容姿の良し悪しによって接し方も違います。(性格は関係なし) 私は特に良くも悪くも言われませんが、小中時代にデブスとからかわれて所謂高校デビューをした者なので、外見コンプレックスがあります。 だから自分も悪口を言われてるのでは?と不安にになったり、容姿のいい女性に嫉妬してしまいます……。 人は中身とはよく言ったものですが、周りの男性を見ていると、そうは思えないんです。 男性は女性を見た目で選ぶんですよね? 男性は容姿が少し悪くてもお金と頭脳とユーモアがあれば美人と結婚できるのに、女性は才能があっても容姿が悪ければそこを叩かれますよね。 容姿が並みかそれ以下で生きる女性って辛くないですか? 私は男性不信になってしまいました。