• ベストアンサー

代表メンバー

もしも誰か選手がケガをしたら、今後メンバーの入れ替えとかできるのでしょうか?出来ないのであれば戦えるメンバーが減るわけですよねぇ…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janfranco
回答No.1

出来ますよ 現地にも補欠として何人か連れいけて、直前まで入れ替えは出来ます ただし、戦術上の都合ではダメですが怪我などが理由なら大丈夫です (開催期間中もできたかな?どなたか補足を・・・) だから、イングランドのルーニーやイタリアのトッティはメンバーに入っているのだと思います

densuke1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考になりました。

その他の回答 (2)

• yomyom2001
回答No.3

昨日かおととい、私も同じ質問をしちゃいましたので、その回答も参考になるかもしれませんので下記をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2156056

densuke1104
質問者

お礼

ありがとうございました。気になるのは一緒ですね!何とか松井が入れないかなって思いまして…。あきらめきれない!いいパフォーマンスすると思うのですが…。4年後ですね!

回答No.2

えっと、先の回答にもありますが、先日発表された23人以外に補欠を帯同することが出来(人数までは覚えてませんが)、正代表が、怪我した場合のみ交代する事が出来ます。 勿論戦術面での変更は出来ません。 怪我による交代も試合開始の24時間前が制限ですね。 22時間前だと、交代できません。

densuke1104
質問者

お礼

ありがとうございました。代表の補欠の報道ってされてませんよねぇ?と言うことはこのままいくのでしょうね! 松井が入ってほしかったのですが…個人的に…。