• ベストアンサー

代表メンバー

もしも誰か選手がケガをしたら、今後メンバーの入れ替えとかできるのでしょうか?出来ないのであれば戦えるメンバーが減るわけですよねぇ…??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.1

出来ますよ 現地にも補欠として何人か連れいけて、直前まで入れ替えは出来ます ただし、戦術上の都合ではダメですが怪我などが理由なら大丈夫です (開催期間中もできたかな?どなたか補足を・・・) だから、イングランドのルーニーやイタリアのトッティはメンバーに入っているのだと思います

densuke1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考になりました。

その他の回答 (2)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

昨日かおととい、私も同じ質問をしちゃいましたので、その回答も参考になるかもしれませんので下記をどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2156056

densuke1104
質問者

お礼

ありがとうございました。気になるのは一緒ですね!何とか松井が入れないかなって思いまして…。あきらめきれない!いいパフォーマンスすると思うのですが…。4年後ですね!

回答No.2

えっと、先の回答にもありますが、先日発表された23人以外に補欠を帯同することが出来(人数までは覚えてませんが)、正代表が、怪我した場合のみ交代する事が出来ます。 勿論戦術面での変更は出来ません。 怪我による交代も試合開始の24時間前が制限ですね。 22時間前だと、交代できません。

densuke1104
質問者

お礼

ありがとうございました。代表の補欠の報道ってされてませんよねぇ?と言うことはこのままいくのでしょうね! 松井が入ってほしかったのですが…個人的に…。

関連するQ&A

  • 日本代表のスターティングメンバー

    今日のサウジ戦でも変わりませんでしたね。 オシム監督の構想ではあのメンバーが固まっているのだと思いますが、少し不安です。 というのは、ジーコジャパンのときに同じようなことがありましたよね。 確か、加持選手が試合中に怪我をしてそのとき交代で入ってきた選手(誰か忘れましたが)はほとんど試合に出場してなくて試合勘など忘れてるような選手を出して結果隙をつかれ・・・というシーンが。 1つの形を作るのはいいことだとは思いますし、当たり前に起こることなのでしょうが、やはり不安な部分もあります。 今日のサウジ線でもそうでしたが、選手交代枠で「佐藤」「羽生」「矢野」この3名ばかり使っていますよね。 他の選手はどうしたー!って感じですよね。 スターティングメンバー同じ、変える選手同じなら今日の試合のように対策が施されて当然ですよね。 敗因にはそういったオシム監督の采配ミスもあるのでは?と思います。 みなさんはどうお考えですか?

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • フランス代表メンバーについて

    FIFAの公式HPを見ていて思ったのですが、フランス代表メンバーにはなぜ黒人の選手が多いのでしょうか。 全国民の1割くらいが移民系国民だということですが、アンリ、トレゼゲ、マケレレ、ビエラなど、フランスの主要メンバーはむしろ殆どです。 サッカーでこんなにたくさんの割合でメンバーが選ばれてるのには、やはり身体能力が高いのでしょうか。 選手紹介によると、ジダンもアルジェリアからの移民二世だということですが、フランスに植民地が多かったこととか関係あるのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 日本代表 ベストメンバー

    日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。もちろんメジャーリーグに所属している選手もオッケーです。選手の人数は特に問いません。

  • 日本代表のメンバーについて

    日本代表のメンバーについて みなさんはどう思いますか??(選手のさん付けは省略させていただきます。) 正直今の監督じゃ全敗はほぼ確定だし、矢野は入れた意味?というか良く分かりません。 謎のサプライズです。矢野なら前田・田中入れろやって正直思いました。 それにあの調子の俊輔なら今の調子の小野の方が断然マシです。 なんか岡田監督ってコイツ外したら世論に絶対叩かれるわ・・・。 っていう選手以外は、 「若手などの自分の支配下における選手」 しか呼ばなくないですか?? 自分が指示したとおりに動いてくれない疑惑がある選手や自分のビジョンが決まってる選手、 負けたときに 「選手が指示したとおりに動いてくれませんでした。自分は選手に口答えされると言い返せません。ベテランの選手は指示通りに動かすことができません。」 と言えないから、ベテランなど(ただのベテランではなくて実力がある)の選手をあまり呼ばない 「傾向」にあるような気がするのですがどうでしょうか?? フランスW杯の小野を呼んだのも実力は勿論あるでしょうが、若手で口答えされないから・指示通りに動いてくれそうだから。という理由で呼んだのではないでしょうか?? 北澤さんやカズさん等もベテランで支配下に置けないから。という理由で外したのではないでしょうか?? この前の大学生もどうせそうですよね。 正直、オシムさんが倒れて岡田監督になったときに終わった。と思いましたが、 今回のメンバーもフランスW杯のような岡田監督の「私情」での編成の気がしました。 みなさんはどう思いますか??

  • W杯代表メンバーに外国人がいるのは何故?

    素人です。 W杯代表メンバーは、日本人選手の中から選ぶんですよね? 外国人選手が1人いるのは、何故?(三都主) ラモスとかもいましたよね。

  • 日本代表 あなたが選ぶベストメンバー

    日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。年代、海外組みなどは問いません。いちよう上限は23人でお願いします。

  • 代表メンバー

    自分は、毎回召集される日本代表メンバーに少し疑問を抱いています。このメンバーで果たしてワールドカップにいけるのかどうかが心配です。 そこで、自分だったらどんな選手を招集するかを書いていただけたらなと思います。今回の代表合宿の召集が27人だったので、そのまま27人でお願いします。 ちなみに自分だったら・・・・ FW 久保 大久保 高原 玉田 大黒 MF 中村 中田英 小野 稲本 小笠原    福西 今野 阿部 村井 石川 田中隼    三浦 中田浩 DF 中澤 松田 宮本 坪井 田中誠 茂庭 GK 川口 楢崎 土肥 こんな感じでお願いします。  

  • くるりのこれまでのメンバー遍歴

     くるりのこれまでのメンバー遍歴に興味があります。  いろんなサウンドを作り出すバンドスタイルからか、メンバーの入れ替えだけでなく、担当する楽器の入れ替えなどもあったと思うのですが、それらを知りたいです。  どなたかご存知ありませんか?

  • 最終メンバー

    昨日の最終メンバー発表をうけて、新聞やTVなどでいろいろな見解が出されていますが、みなさんのお考えはどうなのでしょうか? 今更、議論しても変わることではないのですが、みなさんの意見を聞きたいと思い投稿します。 私の見方では<妥当な選出>という感じです。秋田選手が選ばれたのは意外というか、予想もできませんでしたが・・・ 個人的に中山選手が選ばれただけホッとしています。怪我や病気でFW陣の離脱があり、今のメンバーでは厳しいと思っていたので。いつかのゴンコールのように「何かをしてくれる」そんな期待のできる選手は、絶対に必要だと思うから、彼の選出は期待をもたせる意味でも良かったと思います。 落選組では、やはりマリノスの4選手は厳しかったのですかね?俊介は怪我という見方が強いですが、コレといった突出した部分が見せられなかったというのもあると思います。まだまだこれからの選手だと思うし、次のW杯が年齢的にもピークでむかえられると思うので、がんばってほしいです。でもこれでレアル移籍はかなり厳しくなったのではないですかね。 名波選手はとても残念です。完全な復調とはいえない分選びにくいでしょうから。絶対はいってほしい一人だったので、ほんと残念です。 もっといえば、いろいろありますが、みなさんの意見をききたいのでここらでやめておきます。みなさんの今の気持ちを教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう