• ベストアンサー

妊娠すると...

妊娠すると女の人はお腹に毛が生えるって本当ですか? その毛は深いんですか?ぼうぼう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6596
noname#6596
回答No.3

毛が生える、というか、産毛がすこし、濃くなりました。 (もちろん、個人差はあるとおもいますが)なにかの妊娠漫画にも書いてあったと思います。 ちょっと、服をめくって、おなかみてみてください。 体の真中に、なんか、線、ありませんか? 胎児の細胞分裂の時、「あ、ここ、真中だったでしょ」みたいな。 その、線が濃くなりました。 ちなみに、その線と臍の中心が私はずれていて、「わたしって、へそ曲がり?」」とか思いましたが。 ぜんぜん、ぼうぼうじゃないですよ。 妊娠すると、体のいろいろなところが黒くなります。 わきの下、乳首。しみが顔にできたり。 中心線も、そんな感じでしょうかね。

その他の回答 (3)

  • ttcoupe
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.4

私は、濃くなりました…。 でも、ぼうぼうではないですよ。 全体ではなく、3.4本濃い毛が生えてきましたくらいです。 個人差もかなりあると思いますよ。 みなさんが言うように、薄くなった人もいれば、変わらない人もいますから。

回答No.2

 家の奥さんの場合 そんな事ありませんでしたよ。  「初めての妊娠と出産」みたいなものもたくさん読まされましたが そのような記述は見あたりませんでした。

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんにちは。 お腹の毛は個人差があると思います。 一般には、守るべき個所に毛が生えると言われているそうで、 妊娠すると、お腹が大切になるから生えるとか聞いたことがあります。 私は、お腹だけではなく、足や腕がなぜか薄くなりました。 まわりの友達も「薄くなった」とは聞きましたが 濃くなったって聞いたことがありません。 でも、陰毛は濃くなったし、友達も濃くなったと言ってました。 そんなにボウボウにはならないと思いますよ。 元からあったうぶげが、お腹が大きくなったために目立つ事はありますが・・・

関連するQ&A

  • 猫の妊娠についてです。

    猫が妊娠すると乳首が大きく、 ピンク色になりますよね? 今、うちで飼っている猫がまさに その状態です。お腹が大きいとかは 見られないので、妊娠しているのかは わからない状態です。 乳首がピンク色になって大きくなるのは 妊娠しか考えられませんか? そのような病気とかはありますか? もし妊娠しかないなら確実にこれは 妊娠していると思いますか? 写真は、少し毛をよけて見やすく しています!乳首のまわり5ミリぐらい は、毛がはえていません。 ややこしくてすいません。 回答お願いします!

    • 締切済み
  • 妊娠中の質問

    私は妊娠5週目なんですが、質問したい事があります。 1、私はおなかを下にしてうつむせに寝る癖があるんですが、それはやっぱりやめたほうがいいんでしょうか?妊娠する前からやめようと心掛けていたんですが、気づくとおなかが下になっているんです・・・。 2、つわりの最中はあんまり栄養は気にしなくてもいいと本に書いてあったんですが、塩分の高いものは食べない方がいいんですか? 3、私は日中、よく私のほうの実家にいることが多いんですが、実家には毛のよく抜ける犬がいます。その毛が原因でこどもがアレルギーになったりとか、私のほうがアレルギーになったりとかするんですか?私はもともとアレルギーは持っていません。

  • 妊娠中のムダ毛処理

    こんばんは。妊娠7週目の妊婦です。 元々毛深く、手・足はソイエで電気脱毛、お腹・乳輪のまわりは脱色をして処理してました。 特にお腹が恥ずかしいんです。 みぞおちあたりからおへその下まで縦に毛が生えてます。12週目ぐらいから病院でお腹を見せるのですよね? 妊娠すると毛深くなったり毛が薄くなったりすると聞きましたが、今のところは何も変化はありません。 みなさんはどう処理されてましたか? しょうもない悩みなのですが、初めてのことでわかりません。 回答お待ちしてます。

  • 猫の妊娠?病気?

    誰か教えてください。 アパートに野良猫が住み着いているのですが、1ヶ月半前に見たときは体長20センチくらいで、今では30センチ近くになりました。雄か雌かよくわかりません。何才くらいなのかもわかりません。 その猫のお腹が今日見たときにおかしかったんです。 お腹の右側、足の付け根に近いとこらへんの毛が、ごっそり抜けていて、しかもそこがポコッと脹らんでいました。 妊娠?とも思いましたが、右側だけで、赤ちゃんの握りこぶしくらいの大きさです。 妊娠という可能性はありますか? 他の猫と喧嘩でもして毛をむしられちゃったのでしょうか? 脹らんでいるのは、何かに当たったり打ったりなどの怪我でしょうか?外傷はありません。 毛繕いで毛をむしっちゃうことはありますか? 心配です。誰か教えてください。些細なことでもいいです、わかる方お願いします。

    • ベストアンサー
  • 妊娠中の脱毛

    私は毛深くソイエで脱毛してます。でも今妊娠していて、更に毛が濃くなったように感じます。お腹周りや、胸の周りなど、今までどおりソイエで脱毛しても 問題ないでしょうか??

  • 妊娠中の質問・疑問

    妊娠初期です。いくつかの質問や疑問があります。回答よろしくお願いします。 1.パーマや毛染めをすることは胎児に影響あるのでしょうか? 2.お腹や背中の毛を脱色剤でムダ毛脱色をすることは胎児に影響あるのでしょうか? 3.便秘症なんですが、便を出す為にトイレでりきんでも胎児に影響ないのでしょうか? 4.妊娠してからオナラが良く出るのですが、妊娠と関係あるのでしょうか?

  • これって妊娠?

    現在、中学二年の女です。 最近吐き気がしてインターネットか何かで調べたら「つわり」という言葉が出てきました。 つわりなんか関係ない と思っていたのですが・・・ もしかしたら違うかもしれませんが、お腹がふくらんでたのです。 それで妊娠兆候が書いてあるサイトに行ったら、ほぼ当てはまっていたのです・・・ 男が昔から嫌いで、男とはまったくもって関わってないし、 子供がほしいとも思ったこともありません。 これは思い込みか、別の病気なのか・・・ もし妊娠だとしたら怖いです。本当に怖いです。。。 わかる方いれば回答お願いします。

  • 妊娠12週 お腹の出方

    現在 妊娠12週目です。先日は、便秘に悩まされていました。 つわりもおさまり、普通どおりに食事は摂取しています。 今日、お聞きしたいのは 妊娠12週目ですと だいたいどんな感じでお腹が出てくるのでしょうか? よく、お腹がポッコリしてきたとか ふっくらしてきたなど表現されていますが どのあたりが ポッコリ または ふっくら なんでしょうか? 今現在、私のお腹は おへその下から ぼこっとでている感じです。 よく、食べすぎで「お腹いっぱい」というようなときのお腹の出方と同じような感じです。二段腹という表現が一番合う気がします。 私の思っている妊婦さんのお腹の出方とは何か違うような・・・ 私のイメージでは ちょうど 陰部の毛が生えている少し上の辺り ちょうどパンツのゴムがくるところから大きくなるのかと・・・イメージですがあります。 今ぐらいの時期ですと お腹の出方は人それぞれかと思うのですが 皆さんの言う ぽっこり とか ふっくら している場所を教えて下さい。

  • 妊娠について

    妊娠五週目と診断されました。 うれしい反面精神的な病気を抱えており心配です。 私は髪の毛を食べる食毛症なんです。 髪の毛には水銀が含まれているとかいてあり、不安で質問させていただきました。 やはりお腹の中の子に影響あるのでしょうか。ご回答おねがいします

  • 彼女のお腹の痛み・・・もしかして妊娠??

    彼女がここ最近よくお腹が痛いと言ってきます。 痛くなった日がおれが彼女のあそこをGスポットを捜すために人差し指を奥までいれてたんです。 これはお腹の痛みと関係あると思いますか? 妊娠初期症状に下腹部の痛みとあったので心配なのです。 心配な理由は彼女のあそこに手を入れる前におれのあれをおれが少し触っていたので、洗面所で手を石鹸であらってから、さわったのですがもしも精子が少しでもついてたらと思うと心配です。あと2回さわったのですが、そのときはあそこを触っていなかったのですが念のためトイレで手をあらいました。 5月の生理は5/14(土)始まりで終わったのが20日です。次の生理は6月14日です!! 触ったのが23日、28日です。この二日ともちゃんと手を洗ってから触りました。性交渉(性器の投入)はまったくしていません。ただ彼女のあそこを触っただけです。 性器を投入しないときは女の人の性器は閉じていると聞きましたが本当なのでしょうか? 服(G-パン)から精液が染み出し女の性器に付着し妊娠することはまずないですよね?射精はしていません!! ここ最近ずっとお腹がいたいそうです。