• ベストアンサー

妊娠すると...

妊娠すると女の人はお腹に毛が生えるって本当ですか? その毛は深いんですか?ぼうぼう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6596
noname#6596
回答No.3

毛が生える、というか、産毛がすこし、濃くなりました。 (もちろん、個人差はあるとおもいますが)なにかの妊娠漫画にも書いてあったと思います。 ちょっと、服をめくって、おなかみてみてください。 体の真中に、なんか、線、ありませんか? 胎児の細胞分裂の時、「あ、ここ、真中だったでしょ」みたいな。 その、線が濃くなりました。 ちなみに、その線と臍の中心が私はずれていて、「わたしって、へそ曲がり?」」とか思いましたが。 ぜんぜん、ぼうぼうじゃないですよ。 妊娠すると、体のいろいろなところが黒くなります。 わきの下、乳首。しみが顔にできたり。 中心線も、そんな感じでしょうかね。

その他の回答 (3)

• ttcoupe
回答No.4

私は、濃くなりました…。 でも、ぼうぼうではないですよ。 全体ではなく、3.4本濃い毛が生えてきましたくらいです。 個人差もかなりあると思いますよ。 みなさんが言うように、薄くなった人もいれば、変わらない人もいますから。

回答No.2

家の奥さんの場合 そんな事ありませんでしたよ。  「初めての妊娠と出産」みたいなものもたくさん読まされましたが そのような記述は見あたりませんでした。

• mamahaha
回答No.1

こんにちは。 お腹の毛は個人差があると思います。 一般には、守るべき個所に毛が生えると言われているそうで、 妊娠すると、お腹が大切になるから生えるとか聞いたことがあります。 私は、お腹だけではなく、足や腕がなぜか薄くなりました。 まわりの友達も「薄くなった」とは聞きましたが 濃くなったって聞いたことがありません。 でも、陰毛は濃くなったし、友達も濃くなったと言ってました。 そんなにボウボウにはならないと思いますよ。 元からあったうぶげが、お腹が大きくなったために目立つ事はありますが・・・