• 締切済み

赤とうがらし鍋のレシピ

韓国のお土産で大量の赤とうがらしをもらったのですが、それを鍋したいと思ってるんですが。 美味しいレシピを知っている方がいるなら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• leeaya
回答No.2

荒く砕いてある唐辛子でしたら 唐辛子に潰したニンニク、醤油、ごま油 きざんだネギ、それと少し水を入れてかぎ混ぜます。 それを一晩置いてください。そうすると唐辛子の塊? になります。それを好みの量だけ鍋や味噌汁やスープや 色々なところに入れて食べたらおいしいですよ。 私はたくさん作っておいて味噌汁を食べる時や 鍋を食べるときにサササっと入れて辛くして食べてます。 じゃがいもと鶏肉を油とこの唐辛子で炒めて、 醤油と砂糖を少し入れて煮込んだらおいしかったですよ。

• takuranke
回答No.1

私が作るのは 鶏ガラでスープをとり、鍋に張ってから昆布を入れる、そして味噌を多めに、醤油を風味付けに入れます、(酒は好き好きで)その後材料を煮て(大根は必ず入れます)、ある程度火が入ったら、唐辛子を入れます(私はお玉2杯くらい)それから材料に火が入るまで煮ます(魚介類は唐辛子を入れた後に入れます、牡蠣は凄くあいます、) 牛スープだとコクが出ていいそうです。