• ベストアンサー

ディズニーシーでプロポーズしたい

こんにちわ。初めて質問させていただきます。 私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、初めてデートした場所であるディズニーシーを候補に考えております。ただ、私自身、シー自体、その最初のデート以来行っていないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーシーに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.8

何度も登場して申し訳ありません。 プロポーズ成功されたんですね! おめでとうございます。 シーが思い出の場所になりますね。 これからも何度も訪れてみてください。 お幸せに!

その他の回答 (7)

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.7

再び登場です。 彼女さんがランド好きなんですね。 ロケーションとしては、シーの方が全体的に 大人っぽくてロマンチックなので残念なのですが ランドで、ということになると、 ・夜のマークトゥエイン号甲板上で とか ・スイスファミリーツリーハウスの上で  花火のある時間に とか ・ブルー・バイ・ユー レストランで食事しながら とかどうでしょうか。

cab720
質問者

お礼

いろいろ考えた末、ディズニーシーに本日行って参りました。結局、メディテレーニアンハーバー沿いのベンチでプロポーズし、彼女にはOKをもらうことが出来ました!!心のこもったアドバイスありがとうございました!!

回答No.6

こんにちは! 私はランド大好き人間です!! 私のおすすめはシンデレラ城横にある白雪姫の「願いの井戸」です! 白雪姫と7人の小人たちのオブジェがある前に願いの井戸があります。 白雪姫をご覧になっていれば判ると思うのですが、白雪姫はこの井戸に向かって「誰か迎えにきて!!私を愛して!」というような内容で願いを込めて歌いかけます。 すると、それを聞きつけた王子様が現れて白雪姫に一目ぼれしてしまうのです。 すごくロマンチックなエピソードが込められた井戸なのです。 私自身も主人に出会う前この井戸に恥ずかしながら願いをこっそり打ち明けていたものです。 場所は直ぐにわかると思います。頑張ってくださいね! 幸せいっぱいになりますように、私も願いの井戸にお願いしておきますね。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

私は男性ですが、私ならミステリアスアイランドのハーバー側入り口近く(フォートレスの200mほど西側ぐらい)で一緒に「ブラヴィッシーモ!」を見て、ショーが終わって人が少なくなってからプロポーズを切り出そうかと・・・考えます。 (私は既に既婚者で、別の所で「済ませ」ましたので、このシチュエーションを使うことはありませんでしたが・・・) 時間も平日、できれば火曜日か木曜日の夜のほうが良いかなと思います。せっかく平日夜間に安くなるパスポートもありますから。 休みの日だと、プロポーズどころではない・・・と思います。 あと、状況が許せば下見は事前にしておいた方がよいとは思います。 他の質問者さまのところを全部見て、「ここだ!」というところを見つけられたほうが良いかとは思います。 では、健闘を祈ります。

cab720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。下見は私の性格上是非しておきたいところなのですが、ディズニーに下見はなかなかしずらく(入場のみなんてできるんでしょうか?)、本で勉強していくしかなさそうです。。。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.4

ディズニーシーでプロポーズ。盛り上がりそうですね。 どこがいいか、と考えてみましたが、ディズニーシー自体、そういう場面に適したロケーションってほんとたくさんあるので、迷ってしまいました。 いくつか思いつくままあげてみます。 <屋外編> 1.フォートレスエクスプロレーションの建物上でハーバーの夜景を見ながら。(夜になると人が少ないので雰囲気を壊される可能性が低いと思います) 2.SSコロンビア号甲板上で。(アメリカンウォーターフロント~プロメテウス火山まで一望に見渡せてキレイです) 3.ケープコッドの灯台付近。(ここも人が少ないのと、のどかな感じがいいと思います) <屋内編> 1.SSコロンビア号内、テディ・ルーズベルトラウンジ(シーの中とは思えないような「大人」な空間です。もちろんカクテルなど飲みながら。。。) 2.マゼランズ(か、マゼランズ・ラウンジ)。マゼランズでは高級は雰囲気の中で、コース料理をゆったり楽しめます 3.(正確にはシーではないですが)「ホテル・ミラコスタ」のオチェーアノで食事しながら。 このレストラン。もちろん窓からハーバーの全景が楽しめる他、水上ショー(今はプラヴィッシーモしかやってないですが)の時間に予約をすれば専用のテラスに出てそこからショーを鑑賞することができます。 4.その他、ミラコスタ内で。。 上記オチェーアノの他、ホテル内の「ベッラヴィスタ・ラウンジ」というレストランからもハーバーが見えますし(ただしガラス越し)、ミラコスタの「ポルトパラディーソサイド」の部屋に宿泊すれば、自室の窓からハーバーが見えるのでおすすめです。 まだまだおすすめしたいところはありますが、キリがないのでこのあたりに止めます。 バッチリプロポーズ、決めてくださいね。

cab720
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。個人的には<屋内編>の2.がいいな~と思いました!人が少ない+ムードが良いところがいいですよね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

私の個人的な意見ですけれど… 女性の立場から、ココでプロポーズされたらうれしいなと思うところは、夜のSSコロンビアのデッキかな…と思います。 それか、ブラヴィッシーモ終了後人のいなくなったフォートレスエクスプロレーションの上の方。メディテレーニアンハーバーの夜景はフォートレス側から見るととてもキレイです。(昼間もきれい。)ただし、ココは場所によっては人が多いかもしれないので、確認されたほうがいいと思います。 夜のウォーターフロントパークも、噴水にライトが当たってきれいです。ここはだだっ広いのでそういうのが嫌だったらやめたほうがいいかも。 レストラン内でならマゼランズかミラコスタのベッラビスタラウンジ、お茶ならテディルーズベルトラウンジがお勧めです。 ケープコッドの灯台もいいですが、外側は海が続くので、ちょっと暗いかもしれません。あとひとけのないところはいくつかありますが、どこも暗すぎてちょっと…ですね。暗くて落ち着くところもいいですが、静かで夜景がキレイなほうがいいかなと思います。

cab720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。SSコロンビア号のデッキ上は他の方からもご推薦いただきました。やはり人がいない+ムードが良いところがいいみたいですね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

人ごみから少し離れたところにベンチがありましたよ。 ポートディカバリーからロストリバーデルタに行くまでです。 思い切り楽しみ、夕食も食べて、身も心も満足している頃に そういう静かな場所に足を運ぶだけで 彼女もあなたに気持ちがあるなら あなたの気持ちを受け入れやすくなるのではないでしょうか。 Good Luck! お幸せに。

cab720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり人がいない+ムードが良いところがいいですよね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

まあ、できたら人があまり来なくて、景色が良い所って言うのが良いですよね。 でしたら、夕方以降(セイルアウエイのショーの終了後)のSSコロンビア号(セイルアウエイのショーをやるステージ後ろの船です)のデッキ(船に向かって右端)から景色を見ながらと言うのはどうでしょう。ちょっと、風が強い可能性が高いですが、夕方以降だと子供が走り回ることもないし、何も無いところですから。 それ以外だとケープコッドの灯台の所も夕方以降(ドナルドのボートビルダーの終わった後)なら人も少なくなり雰囲気も良いです。明るいうちならメデテレーニアンハーバーのイル・ポスティーノ・ステーショナリ(文房具屋さんです)の裏側の通りもほとんど人通りがありませんので、良いかもしれません。 それ以外の所だと人が多かったり、雰囲気的にはちょっと・・・だと思います。 ご参考までに。

cab720
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり人がいない+ムードが良いところがいいですよね。ただ、ディズニーに行こうと彼女を誘ったところ、シーよりもランドのほうが実は好きらしく、ランドに行くことになりそうな感じです。。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。もしランドのほうでもプロポーズに適した場所などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • ディズニーランドでプロポーズしたい

    私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、彼女が好きなディズニーランドを候補に考えております(私的にはシーが良かったのですが、誘ったらランドへ行こうと言われました。)。ただ、私自身、ディズニーランド自体、4年に1度程度しかないかないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーランドに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでプロポーズ!!

    皆様の知恵をおかりしたいと思い投稿しました。 ディズニーシーがオープンしたら、彼女に思い出に残るプロポーズをしといと思っています。 ただ、あまりシーに詳しくないためアドバイスをお願いしたいです。 予定としては、ミラコスタに一泊する事とシーにしかない特別なグッズ等は一緒にプレゼントしたいです。 何処か最適な場所もあればよろしくお願いいたします。

  • 初めてのディズニーシー・・・知識ゼロです

    わたしは近々ディズニーシーに行きます。 初めてのシーなので知識ゼロです。 お土産をたくさん買おうと思ってて、 オススメのショップを教えてください!! あとお金はいくらくらい持っていくのがベストでしょうか?

  • 初ディズニーシーの私にアドバイス下さい

    ディズニーフリークな方にお願いです。沖縄から初めてディズニーシーに行こうと思っています。何月頃が比較的混雑がないのでしょうか?オススメのプランやホテルなども教えて頂けると大変助かります。ちなみに親子4人で子供は11歳(女)と7歳(男)です。二日程かけてゆっくり回ってもいいかと考えています。どうぞマニアならではのプランを教えてください。ガイドブックもいろいろありますがオススメのガイドブックも教えてください。まったくの初心者です^^;

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーシー◎

    ディズニーシーの中でキャラクター(ミッキーやドナルド)などの銅像とかが、ある場所を教えて下さい! 是非、写真が撮りたいので、宜しくお願いします。 あと、オススメ写真スポットもあれば宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーシー お散歩デート?

    こんにちは。 近々ディズニーシーに宿泊デートを考えています。 わたし(20代)も彼(40代)もディズニーシーには久しく行っておらず、もともと詳しい方でもありません。 今回デート案が出たのは、わたしがディズニーシーの夜の雰囲気がとても好きで、彼と一緒夜のパーク内で時間を過ごしたいと思ったからです。 わたし達は日ごろよりアクティブなデートをほとんどせず、銀座や横浜を手をつなぎふらふらと歩いてみたり、一緒にお買い物に行ったりというかんじです。アクティブがキライとかではなく、2人とも落ち着いているので、そんな大体そんなデートになっている次第です。 ディズニーシーでも、 特にがんばって何時間もアトラクションに並ぶつもりはありませんし、ワゴンの軽食も素敵だけど、どちらかというと少し落ち着いた感じの眺めのよいレストランがあればそちらで休憩や食事をしたいかなぁ、なんて思っています。 とにかくあまり人にもまれず、ディズニーシーの雰囲気の中でお散歩デートくらいのイメージで充分幸せです。 あ、でもゴンドラ?には乗りたいな♡ あとビックバンドビート?とアリエルのショーは絶対見たい♡です(>_<) ホテルはミラコスタのショーが見えるお部屋が第一候補ですが、よくわかっておらずまだ検索すらしていません。笑 こんな知識ゼロな感じですが、 大人デートにアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。 あと、もしも奇跡的にミラコスタの好みの部屋がとれた場合はやっぱりいったん部屋にもどってからショーを見るのが賢いですか? そして終わり次第またパークに繰り出す…? その辺りの感覚もイマイチ想像がつきません。 教えてください。

  • 明治神宮とディズニーシー行きました?

    明治神宮とディズニーシー行きました? ■明治神宮は観光は何時間見といた方がいいですかネ? ※清正の井戸にもいきたいです。 また、出来れば、軽い食事をとりたいのですが うどんやそばなど食べられる場所はありますか? 神宮内には会館があり、1Fにレストランがあるそうですが この場所には そういう物がおいてありますかネ? 出来れば、1人1000円内で食べたいのですが。 ※神宮内で食べなくても、明治神宮近辺にあっても ありがたいのですが。 ■ディズニーシーは何時間見といた方がいいですかネ? ※パレードは見なくても良いと行く本人が 申しておりました。 それと、食事は何処がオススメですか? 自身が行く日の開園が 10時でしたので、10時には行った方がいいですか? ちなみに、ディズニーランドやディズニーシー・ホテルなど 1周まわれる「ディズニーリゾートライン」というものが ありますが、これに乗って、1周して楽しめますか? それか、1周まわらない方がよいですか? ホテルはディズニー系列のホテルには泊まりません。

  • ディズニーシー と ドナルドのボートビルダーについて

    6/1にディズニーシーへ行くことになっています。 ディズニーシーへ行ったのは5年以上前に二度で、子供と行くのは今回が初めてです。 子供は2歳の男の子。 ディズニーシーのことが全くわからないので、ガイドを買ったのですが、いまいちイメージできません。 ディズニーシーでオススメのスポットがあったら教えてください。 また、昼食場所としてドナルドのボートビルダーをオススメしていただいたのですが、ショーをみながらお食事が出来るなんて楽しみだけれど、すごく混んでいるような気がして… 子連れなので、あまり並ばない時間にお食事できたらと思うのですが、何時ごろがいいでしょうか? 他にもオススメのところがありましたら教えてください。

  • ディズニーハロウィン、行くならランド?シー?

    お世話になります! 急に休みが取れたので、今週ハロウィン中のディズニーに友人と行こうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 ハロウィンのランドとシー、どちらがいいと思いますか? その理由も教えてください! (食事をするなら、遊ぶなら、見るなら、買うなら・・などのオススメも教えてください!) ちなみに友人はディズニーハロウィン期に行ったことがなく、 シー自体にも行ったことがないようです。 ここだけは行っておく!見ておく!食べておくべきだっていうものも、ありましたらよろしくお願いします!