• ベストアンサー

今どこの国の雑貨が熱い?

youchannの回答

• youchann
回答No.1

雑貨自体はあまり詳しくないのですが、最近日本ではベトナムタイの東南アジアとか中国韓国などの近隣諸国が多いのですか? 行くのならそれら以外の国、例えばロシアやモンゴル、カンボジア、ミヤンマーあるいはもっと遠くのインドや中東アフリカなんてのはどうでしょう? 日本人になじみが少ない国のほうが面白いものみつかるのではないのでしょうか? 私的にはロシア・モンゴルしか行ったことがありません。 雑貨自体はどの国にでもあるものではないでしょうか?

noname#5190
質問者

お礼

ロシアと言えばお土産でも有名ですが、入れ子の人形がありますよね。 早速の回答ありがとうございました。