• 締切済み

ポスペの添付ファイルの見方について

友人からポスペで添付ファイルが送られてきたのですが、どうやって見るのか忘れてしまいました。プログラムから「添付フォルダへのショートカット」を選ぶまでは覚えていて、確かにそのアイコンを開けば左下に画像は小さく見れるのですが、 これでいいのでしょうか。まだ先に、画面を大きく広げて見る必要性があるんですよね?Program File から「添付書類フォルダ」までいってそこからダブルクリックしても全然開かないのですが、初心者の質問で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 えーと、添付ファイルってデスクトップに自動で置きませんでした? もう随分前の話なので定かではないですが、確かそうだと記憶しています。 でなくても普通ドラッグ&ドロップでいけますよねえ。 じゃないと不便でしょうがない... それはそれとして、ファイル自体は見つかった訳ですか? だとするとそれで開かないのは何かファイル自体に問題があるのでは? 拡張子は何でした? 補足よろしくお願いします。

junkonouvelle
質問者

お礼

ありがとうございました!ポスペにはあまり興味がないので、デスクトップにアイコンをおくと、IIIUSTRATOR.PHOTSHOP,DREAMWEAVER,FLASHと、沢山ありすぎてデスクトップにはあまりおかないようにしてました。ちょっと質問の仕方が幼稚すぎたのか、勿論ドラッグして、それでも開かないので、いちいちあれを開いてこれを開いて、をしてました。初歩的な質問ですみませんでした。それにしても、ちょっと人を馬鹿にしすぎていませんか?自身あり、にしてはあまりあるような気はしないのですが・・・