• 締切済み

発作みたいな・・・

昨日の夜中、発作みたいな感じで突然苦しくなりました。 症状は、◎体ががたがたふるえる、◎息が激しくなってあまり吸えない、◎手足と顔の血の気がひいて真っ白になる、◎10分ほど続いて次第におさまる。 他、普段と違うことといえば、○生理中ではないのに極少量の出血がある(1週間ほど前から。婦人科でみてもらったが異常はなし。排卵期出血とのこと)、○久しぶりに山登りをして体が全身筋肉痛だった。 これはどういうことなのでしょうか? 少しでも情報がほしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

私は経験がないのですが、「パニック障害(Panic Disorder)」の「過換気症候群」ではないでしょうか? 症状的によく似ています。 かかる医者としては、心療内科か精神科が適切だと思います。 ちょっとそういうところは・・・と思われるかもしれませんが、一度行ってみてください。 出血や筋肉痛と関係あるかどうかは分かりません。むしろ無いのではないでしょうか。あるとしたらホルモンバランスが崩れたということでしょう。

myaami
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 連休だったのでちょっとまた あんなことになると怖いので 質問させていただきました。 今のところは大丈夫なようです。 でもburanさんがおっしゃるように ちょっと病院に行ってみようと思います。 アドバイス頂いただけで、 少しほっとしました。 ありがとうございました。

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

とりあえず病院に行った方がよいのでは・・・・(^_^;) 。

関連するQ&A

  • 血がチョロチョロ 何なのでしょうか

    生理周期28日~34日くらい 前回生理 9/3~9/7 9/8 3657 9/9 3705 9/10 3704 9/11 3657 9/12 3678 9/13 3701 仲良し 9/14 3651 仲良し 9/15 3647 透明おりものにピンク血が混じる 9/16 3702 透明おりものに茶色血が混じる 9/17 3651 仲良し 透明おりもの 9/18 3662 9/19 3660 9/20 3690 9/21 3678 9/22 3684 9/23 3675 9/24 3675 9/25 3686 9/26 3702 9/27 3720 9/28 3699 9/29 3699 9/30 3715 10/1 3702 ティッシュに極少量のピンクおり 10/2 3708 ティッシュに極少量の茶おり 10/3 3700 夕方クリアブルー陰性 夜中極少量鮮血出血 10/4 3698 少量の茶色出血 10/5 3672 少量の茶色出血 たまに鮮血に近い感じのもあり。 普段は生理一日目はダラダラと少量の茶色出血があり、半日で鮮血になり、二日目に鮮血ドバーっといった感じなのですが、今回なかなか始まりません。 一度クリアブルーで陰性なのできっと妊娠できてないんだと思うのですが、なんだかチョロチョロ出血で生理なんだか何なのかよくわかりません(・・;) 変わったことと言えば25日に婦人科へ行った際、早く妊娠したいので、漢方薬を試してみて、筋腫や内膜症、生理不順や生理痛等々改善しながら取り組みましょうということになり、ケイシブクリョウガンというのを処方してもらい飲んでます。 この漢方薬のせいで出血が少ないだけでしょうか? 週末も同じ症状なら月曜に婦人科行こうと思いますが、何か経験やアドバイスがありましたら教えてください。 ずっとモヤモヤしっぱなしでちょと辛いです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    排卵前後に中だしをしました それから 4日後に極少量うす茶色の 血がでてそれっきりです もしかして着床? 不正出血? なんなんでしょうか

  • 妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されること

    妊娠検査薬を陰性でも、子宮外妊娠や胎児異常の場合は陰性と判定されることがあると説明書に書いてありました。 それについての質問です。 8/28 月経 9/3 性交(少量の出血は止まっていない状態) 9/14 性交 9/17 極少量の不正出血 8/29 性交 10/1 月経と思われる出血 10/3(今日)妊娠検査薬で陰性反応 最近3ヶ月の月経周期は30日前後です。 元々周期が不順がちで、 一度、出血が一ヶ月以上止まらなくて婦人科にかかったことがありますが 無排卵による不正出血と言われたこともあります。 今回は予定日より少し遅れて出血はあったのですが 量がいつもよりも少なく、3日目にして既に終わりそうです。 血の色は、普段の月経のときとあまり変わりませんが、これは本当に月経なのでしょうか? 着床出血の可能性はありませんか? また、9/17に一日で終わった少量の不正出血は、時期的に排卵出血と考えてもいいのでしょうか? もし排卵出血ならちゃんと排卵したはずですから、月経量が普段より少ないのはおかしいですよね? 色々考え出して不安になったので今日、妊娠検査薬を使いましたが、陰性反応。 ホっとしたのも束の間、今度は子宮外妊娠の可能性を考えて不安です。 そんなに心配なら病院に行けばいいと自分でも思うのですが 先にこちらで質問させてください。 回答よろしくお願いします。

  • 少量の出血が2週間その後まただらだらと生理

    22歳女性です。 基礎体温は低温期ばかりで2週間だらだらと少量の出血があり中5日おいてまた5日出血、終わったかと思うとまた10日後少量の出血があり4日目です。体温をつけだして約1カ月です。 無排卵の生理ですが、産婦人科で治療は、どのようにおこなうのでしょうか。高校の頃は普通でしたが、おかしくなったり正常になったりしたのは、1年半くらい前からです。 あとどのくらい基礎体温をつけ産婦人科へ、行けばいいのでしょうか。

  • アフターピルについて回答お願いします。

    今月の12月2日夜中に避妊に失敗し、4日にアフターピルを処方してもらいきちんと飲みました。 服用から5日後の9日から3日間出血がありました。 1日目は極少量でしたが、2日目3日目は大量の出血がありました。 出血期間も短いので、着床出血ではないかと不安です。 これは、アフターピルによる出血といっていいのでしょうか? わかる方、ご回答お願いします。

  • 妊娠希望なので婦人科にて、排卵日検査してもらい、だいたい27日と言われ

    妊娠希望なので婦人科にて、排卵日検査してもらい、だいたい27日と言われました。 27日の仕事中排卵痛?だと思う腹痛があり26日、27日と行為を行いましたが、 28日の朝から少量の出血がはじまり、現在も出血しています。生理中ほどの量ぢゃないですけど、 この出血はなんですかね? 排卵日で妊娠してたらすぐ着床出血するものですか? 今月の周期で妊娠できないんでしょうか?

  • 生理が5日遅れています!

    前回の生理が12/3から1週間ほどあり 周期は約32日です なので予定日は1/4なのですが 胸は張っているものの未だに来ません 12/19から3日間 極少量の出血がありました 日にち的に排卵出血だと思うのですが それならもう生理来ているはずなので もしかしたら 着床出血の可能性もありますでしょうか ちなみに12/8と12/31に避妊をしずに 外だしで性交為をしました

  • 妊娠の可能性

    5月28日、6月4日、7日、17日に 避妊なしの外だしで性行為をしました。 10日に排尿後の痛みと細い糸状の出血が極少量あり 11日わ出血わなかったが排尿後の痛みあり 12日排尿後の痛みと極少量の出血と 血が混じったような尿(赤茶ぽい色)が出ました 13日~18日に生理になり、いつも通りの 出血の量でしが、今回わ珍しく5日で 終わりました。いつもわ1週間続きます。 13日に産婦人科で妊娠検査薬をして結果わ陰性。 カメラで子宮内も診てもらいましたが 異常なし。 17日から排尿後の痛みがあり 18日わ排尿後の痛みと極少量の出血と 血が混じった赤茶ぽい尿と陰部のムズムズ感が ありました。 19日わ18日の症状と一緒で陰部のムズムズ感が ないだけでした。 19日から喉の痛みと詰まるような感じ、 頭痛、下痢をしました。 20日わ喉の痛みと詰まる感じと頭痛、 陰部のムズムズ、血が混じったような尿、 極少量の出血がありました。 21日に産婦人科で診てもらったら 軽い膀胱炎と言われました。 血が混じったような尿わ毎回トイレに行くたびに 出る訳じゃありません。 血が混じったような尿わ今日も出ました。 たまに軽い吐き気もします。 13日に生理もきてるし 妊娠わありえないでしょうか? やっぱり膀胱炎なんですかね? 分かる方教えて下さい(>_<)

  • 飛行機機内で低血糖発作?

    海外旅行の帰りの機内で意識を失う発作があり、 原因が低血糖かどうか、症状からお答えいただければと思います。 食後数時間して飛行機に乗り、眠るためにビールを 150ミリ程と、ナッツを少量摂取。アルコールに弱く、すぐに眠りに落ち、どれ位時間がたったか不明 (おそらく1~2時間後)ですが、 体がビクッビクッと痙攣し (私は意識が無く自覚無し) 友人や、スチュワーデスに呼びかけられ、意識が戻りましたが、朦朧として返事が出来ず、酸素マスクをつけられ スチュワーデスが脈を取ろうとして、 「脈が取れません」と言うのが聞こえ (意識は戻ってたので、そんなはず無いじゃんと思った) 床に寝かされ、足を高くした状態で医者をアナウンスで呼ばれました。 お腹を押したり、痛いところは無いか、食事は摂ったかなど訊かれましたが、痛みなどはなく、 ただ、とても手足が冷たく寒いと伝えました。 10分後位に他の医者がきて、 砂糖水を飲ませるよう指示し、それを飲んだとたん 体中に血が駆け巡るのを感じるほど、劇的に 寒さも手足の冷えも消え、ケロッと元気になりました。 砂糖水が効いたことから、もしや低血糖に陥っていたのかと推測しました。 糖尿病などはなく、健康診断で引っかかる事もありません。献血もできるくらいです。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

専門家に質問してみよう