• ベストアンサー

ドラムを買いたいのですが・・

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.5

私はドラマーではありませんが。。。 始めたばかりであれば入門者用のセットで十分だと思います。ただし、こだわるのであればスネアドラムだけは良い物をチョイスする人が多いです。学生時代皆貧乏でしたので知り合いのドラマーはスネアだけラディックとかソナーの高級品を持ち、そのほかはスタジオやライブハウスのものを借りて使っていたようです。

tottoteruri
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうして皆さんのご意見を聞いていると やはり安いビギナーモデルで十分のようですね。

関連するQ&A

  • ドラムを始めようと思ってます

    高1です 友達にバンドに誘われました ドラムがどうしても必要だと言われました 中学の時からドラムをやってみたくて、それで入ろうと思うのですが、何をしていいのかわかりません 友達のバンドはRADWIMPSのカバーなどをしているので、ロック系(?)のドラムセット(あるのかわかりませんが)と言うか、ロックに合うドラムセットが欲しいのですが、どういうものなのでしょうか?あと、おすすめのメーカーなどはありますか?できれば低コストでいいものが欲しいです いろいろなドラム関係のサイトを見てみたのですが、やっぱり最初はドラムスティックだけを買って、机や雑誌で練習したほうがいいのでしょうか? あと、バスケ部に入っていて、なかなかレッスンなどを受けるのは難しいので、独学で学びたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 要求、質問が多くてすいません

  • 映画「ドラムライン」のようなドラムがしたい!

    タイトル通り,映画「ドラムライン」を見て,『あんなのがしてみたい!ドラムを始めよう』と思ったのです。 が,ドラムの知識も経験も全くないので,何からしていいのか分かりません。 ネットでちょっと調べても,バンドであるようなドラムセットのためのサイトは見つかりましたが,あの小太鼓というかマーチング用というか・・1つの太鼓だけというの見つかりませんでした。 知り合いに音楽マンはいませんし,スタジオってあるのか?というほど田舎なんで,オススメ教本orサイトなど教えていただければ嬉しいです。 最終的には本物のドラムを叩いてみたいのですが,お金もないし,スティックで何かカッコ良くリズム叩けたらいいかな,って思ってます。 こんなですがお願いします。

  • 電子ドラムと和太鼓で教えて下さい

    電子ドラムと和太鼓で教えて下さい 夏祭りで使ってきた、和太鼓が入手しづらくなり、その代わりに電子ドラムが使えないかどうか知りたいのです。 年に一回だし、レンタルしてたのですが、いっそのこと電子楽器にしようということで、ためしにYAMAHA DD-3をオークションで購入したのですが、これはおもちゃでした。 アンプ・スピーカーは別に用意するのですが本体でそれなりの音が出るのはどういったモデルがいいのか、見当がつきません。 DD-50あたりなら和太鼓のような音が出るものでしょうか。 それ以外で何かいいものがあれば教えてください。予算が限られるので新品は無理です。

  • ドラムセット購入

    質問させてください。 大学のバンドサークルでドラムセットを買い換えることになったんですが、15万しか予算がありません。 ジャンルはロックです。 今のところ中古のグレッチのレナウンスメイプルか 新品のヤマハのオークカスタムか ソナーのForce 3007 Series で考えています。 バスは20インチがいいかなと考えています。 どれがよいとおもわれますか? この中以外のほうがいいですかね

  • ドラム

    友人とバンドやろ~と言っててまずは形から...ということでドラムセットの購入を考えています まったくの初心者です 本気でプロを目指す!というわけでなく、趣味程度にほしいのですがネットの方の石橋楽器さんであったもので Pearl / FZH725/C 31 ジェットブラック パール ドラムセット と TAMA / IS52H6C タマ ドラムセット シンバル付きフルセット が気になってます どちらの方が良いのでしょうか? またオススメの手頃なドラムセットがあれば教えて頂きたいです

  • ドラムのセッティング

    友人がドラムセットを購入し、僕が試奏&セッティングすることになりました。 しかし僕はドラム経験はあるものの、スタジオやライブハウスのドラムセットしか使用したことがなく、購入したことはありません。 そこで質問です。 恐らく新品のドラムセットなんですが、セッティングは何をしたらよいでしょうか? ちなみにドラムは【Pearl VB825/C-DSB SABIAN SBR シンバル付】だそうです。 チューニングキーだけで、いいんでしょうか? どなたか経験のある方、アドバイス下さい。ヨロシクお願いします!

  • 安い練習用ドラムを探しています。

     僕は高校3年で受験の息抜きや大学でバンドを組みたいという理由からドラムを始めることにしたのですが、練習用の(なるべく音が出ないもの)ドラムセットを買う資本金が2万円程度しかありません。  そこで質問なのですが、このぐらいの資金で購入できるドラムセットはあるのでしょうか?ネットで調べても楽器のことは初心者なのでなかなか分からずに困っています。2万円でドラムセットと言うのは虫のいい話なのは分かっておりますが、どうか教えていただけないでしょうか?

  • ドラムセットが欲しいんですが (←初めてやります)

    こんにちわはじめまして。 j-fox-200xと申します。大学生です。 私はギターをいままでやってきました。 SymphonyXとかSonataArcticaなどのHM系の曲が好きでずっとやってきたのですが、 あるとき、「DragonForce」というバンドを知ってから 無性にドラムに憧れを抱くようになり、ドラムがやりたくなりました。 そこで、ドラムセットが欲しいんですが、 私はドラムに関しては全く触ったこともないくらいの初心者なんです。 ドラムに関して知識も全くありません。 だから、見栄を張って高価なドラムを買うつもりもないので 安くて初心者用の2バスのドラムセットが欲しいのです。 (両足で2つ操るもの・・・2バスという呼び方でよろしいんでしょうか・・・(^_^;) 調べたところによると、初心者向けの2バスドラムは「TDR700」や「Photogenic」などがあるようです。 そこで、もし皆さんの中でドラムをやったことがある人がいましたら こんなドラムがいいとか、こんなドラムはやめたほうがいいとかアドバイスいただけないでしょうか? それと、私は一軒家ですが ドラムの音に関して防音パッドをつければ 周りのうちに迷惑にならないで練習できるくらい防音できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ドラムを必要としています

    ドラムセットが購入したいのです。 バンドを結成する方向なのですが ドラムパートをやってもいいと言う友人がいたので みんなでお金を出し合って買いたいのですが、、、 この前社会の教師が\5000ちょっとでドラムセットを買ったといっていました。 そんなことって可能でしょうか? もちろん中古でかまいません。最低限叩ける程度ならいいです。 可能ならどの辺で売っていますか? 埼玉県か都内ならうれしいです。

  • ドラムをたたいてるかたへ

    中学生の息子がロックバンドでドラムをたたいています。 演奏途中でスティックを落とすことがあるみたいでギググリップを購入しようかな、と話していました。 ギググリップを使っているかた、使い心地はどうなんでしょうか? 使ってみての感想を教えてください。