• ベストアンサー

恋するとどうなりますか??

恋愛初心者です。 私は大学に入ってはじめて気になる人ができました。 サークルの先輩なのですが、なんとなくその人を見てしまうし、今日会えると思うと一日楽しいです。 ですが私は「好き」というより「気になってる」だけで、好きだと勘違いしているのではないかと思っています。 あまり話したこともありませんし・・・ そういうことに疎かったので、今の自分に戸惑っています。 皆さんは恋をするとどんな風になりますか? 抽象的ですいませんが、どんなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chellsy
回答No.2

私も好きなのかな?勘違いかな?というような感覚になります。 しかし例えばその人が仲良さそうに女の子と話してたり、好きな人がいるとか聞くと胸が痛くなったりします。 恋っていうのは錯覚みたいなものと軽く考えて、深く考えずにその気持ちを大切にして下さい。あまり話したことをないのに、会えると思うと一日嬉しいのは好きということだと思います。

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり深く考えないほうがいいのですね。 >あまり話したことをないのに、会えると思うと一日嬉しいのは好きということだと思います。 この一文を読んで凄く胸が苦しくなりました・・・ やっぱり好きなのかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

相手を目で追ってしまいます。心の中で『こっち向いて』と願って視線を送ります。 ほぼ一日中相手のことを考えちゃいます。何してるかなとか、この番組みてるかなぁとか。 話せた時はめっちゃ嬉しいくせに平常心を装ってしまいます。 相手が他の女の子と話してると、嫉妬します。特に会話が楽しそうだとへこみます。 私は嫉妬すると、好きなんだと自覚できます。

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日中は強く意識してないですね。でも気がつくとその人のこと考えてたりします。 彼女いるのかな?とか思ったり・・・ 嫉妬ですか・・あんまりしてないかもしれません。

• uika
回答No.4

よく言われていることですが・・・・、 目をつむるとその人が浮かぶっていうのは本当だと思います! あと、誰かに「あの人がちょっと気になってるんだ」って 声にすると、はっきり意識し始めます。

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ誰にもこのことは話していません。 なぜか自分は恋していることを認めたくないように思います・・ 声に出したらやっぱり意識してしまうでしょうね。

回答No.3

う~ん、甘酸っぱいですね(^_^)そうですね、まずは その人のことしか考えられなくなってしまい、その人と 自分があ~なったらいいなぁ~こうなったらいいなぁ~ ~などと妄想しちゃったりして(笑←恋に恋するとも言いますが)。 後は無意識に相手のセンス(髪型とか服の趣味とか)に 合わせてたりしますね(ちなみに元々彼は古着(50年代~70 年代系)の好きな人だったので、自分も古着ばっかハマって ました。ちなみに元彼は純和風な人だったのでパーマから ストレートに戻して和柄な服が増えました。単純な自分...) 特に自分にとって良いことがあったワケじゃないけれど、 毎日が楽しくなったりしますよ(笑)

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋に恋するくらいはっきり好きになれたら素敵ですね! なぜかこの頃毎日楽しいんです。 サークルが楽しいからなのか、好きな人がいるからなのか・・・

• toff-toff
回答No.1

朝おきた時、彼のこと考えてる。 夜眠る時も彼のこと考えながら眠る。 今頃どうしてるかなって四六時中考えている。 これが恋の症状でしょう。 あと、恋の歌を聴いて、胸が熱くなる。 これも一症状。 食事があまり取れなくなるとか。 

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまではいってないですね・・・ そういう症状が出たら恋してるってはっきり自覚できるんですけどね。