• ベストアンサー

恋するとどうなりますか??

恋愛初心者です。 私は大学に入ってはじめて気になる人ができました。 サークルの先輩なのですが、なんとなくその人を見てしまうし、今日会えると思うと一日楽しいです。 ですが私は「好き」というより「気になってる」だけで、好きだと勘違いしているのではないかと思っています。 あまり話したこともありませんし・・・ そういうことに疎かったので、今の自分に戸惑っています。 皆さんは恋をするとどんな風になりますか? 抽象的ですいませんが、どんなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chellsy
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

私も好きなのかな?勘違いかな?というような感覚になります。 しかし例えばその人が仲良さそうに女の子と話してたり、好きな人がいるとか聞くと胸が痛くなったりします。 恋っていうのは錯覚みたいなものと軽く考えて、深く考えずにその気持ちを大切にして下さい。あまり話したことをないのに、会えると思うと一日嬉しいのは好きということだと思います。

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり深く考えないほうがいいのですね。 >あまり話したことをないのに、会えると思うと一日嬉しいのは好きということだと思います。 この一文を読んで凄く胸が苦しくなりました・・・ やっぱり好きなのかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

相手を目で追ってしまいます。心の中で『こっち向いて』と願って視線を送ります。 ほぼ一日中相手のことを考えちゃいます。何してるかなとか、この番組みてるかなぁとか。 話せた時はめっちゃ嬉しいくせに平常心を装ってしまいます。 相手が他の女の子と話してると、嫉妬します。特に会話が楽しそうだとへこみます。 私は嫉妬すると、好きなんだと自覚できます。

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日中は強く意識してないですね。でも気がつくとその人のこと考えてたりします。 彼女いるのかな?とか思ったり・・・ 嫉妬ですか・・あんまりしてないかもしれません。

  • uika
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.4

よく言われていることですが・・・・、 目をつむるとその人が浮かぶっていうのは本当だと思います! あと、誰かに「あの人がちょっと気になってるんだ」って 声にすると、はっきり意識し始めます。

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ誰にもこのことは話していません。 なぜか自分は恋していることを認めたくないように思います・・ 声に出したらやっぱり意識してしまうでしょうね。

回答No.3

う~ん、甘酸っぱいですね(^_^)そうですね、まずは その人のことしか考えられなくなってしまい、その人と 自分があ~なったらいいなぁ~こうなったらいいなぁ~ ~などと妄想しちゃったりして(笑←恋に恋するとも言いますが)。 後は無意識に相手のセンス(髪型とか服の趣味とか)に 合わせてたりしますね(ちなみに元々彼は古着(50年代~70 年代系)の好きな人だったので、自分も古着ばっかハマって ました。ちなみに元彼は純和風な人だったのでパーマから ストレートに戻して和柄な服が増えました。単純な自分...) 特に自分にとって良いことがあったワケじゃないけれど、 毎日が楽しくなったりしますよ(笑)

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋に恋するくらいはっきり好きになれたら素敵ですね! なぜかこの頃毎日楽しいんです。 サークルが楽しいからなのか、好きな人がいるからなのか・・・

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

朝おきた時、彼のこと考えてる。 夜眠る時も彼のこと考えながら眠る。 今頃どうしてるかなって四六時中考えている。 これが恋の症状でしょう。 あと、恋の歌を聴いて、胸が熱くなる。 これも一症状。 食事があまり取れなくなるとか。 

kanako0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまではいってないですね・・・ そういう症状が出たら恋してるってはっきり自覚できるんですけどね。

関連するQ&A

  • いい恋??

    こんばんは(^^) 今日はみなさんにお聞きしたいことがあって書き込みました。 ちょっと変な質問なのですが、「いい恋」ってどんな風な恋愛をいう のですか?? 私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、どの人とも10ヶ月未満でお付き合いが終わっています。 おまけに、恋愛するとすごく苦しいんです。自分の好きになった人に尽くしてしまってだんだん疲れてきてしまうし、自分を見失うというか・・・。お付き合いするまでは言えていたようなことも、お付き合いすると(彼の前ではいい子でいたいので)いえなくなってしまうのです。 無理してしまうんですよね、ほんとは甘えたいのに。 なんだかいい恋できる気がしなくって。。。書き込ませてもらいました!(><) みなさんにとっていい恋って?? 長くお付き合いするのに心がけていることとか。。。 色々お話聞かせてください。

  • 久しぶりの恋

    大学1年の女子です。 最近久しぶりに恋をしました。 中学生のころはなかなかの恋愛体質でしたが 高校生のころは彼氏なんかいらないとしか思っていませんでした。 大学に入ってからもしばらくそんな感じだったのですが 最近もっと一緒にいたい話したいと心から思える人ができました。 その人はサークルの先輩で現在大学4年生でもうすぐ卒業してしまいます>< まわりの友達とはちょっとあって相談することができません。 先輩に信用できる人はいますが 相談するのが恥ずかしいと思ってしまいます(´Д`) 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。 久しぶりすぎてわからないんです。 わからないことがあれば 補足します。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 長年恋をしていなかったけど・・・

    こんにちは。19歳の女です。 中学で彼氏がいてすごく好きだったけど、私が照れ屋だったためメールくらいしかしていなくて「友達と変わらない」と言われたのほ最後に、恋愛をしていません。 焦ることないのだと思いますが、もしかしたらこのまま誰も好きになれず・・・となるのが怖いです。 みんなが恋して笑ったり泣いたりしているのを見たり、相談に乗ってきて、逆に恋愛に対してクールになった気がします。 「バカみたい」とまではいきませんが、変なプライドみたいなものがあるのか、中学以来本当に好きになったことがありません。 高校で先輩がほんのり好きだったけど「先輩だし」という思いがあって本気で好きになれませんでした。 大学に入ってメールして会った男の子といろいろあってショックを受けたりってこともありました。 今思えば、自分が「恋じゃない」と思い込んでただけで、恋だったのだと思います。 今まで長い間ずっと「好き」って気持ちになれなかったけど、その後好きな人ができたって人いますか? もしいらっしゃったら、どういう風に「好き」という気持ちが取り戻せましたか? 実る実らないは関係なく、人を好きになれるってすごくいいことだと思うんです。私ももう一度誰かを好きになりたいです。 ぶっちゃけ周りの男の人がいないっていうのも原因かもしれませんが; よろしくお願いします!

  • 勘違いの恋;;長文です!

    私は今高校1年生です。 私は、いつも勘違いして終わる恋が多いです。 部活である先輩が、自分とよく目が合ったり挨拶してくれるので、気になるようになりました。 その先輩は私のことをちゃん付けで言ってるらしく、皆から「絶対○○(私)のこと好きやん!」としょっちゅう冷やかされてました。 でもその人は他の先輩と付き合っていることを最近知り、結構ショックでした。 じゃああの時のは何やったん?!って思いました。 でもそれは私が勘違いしてただけで…;; 中学生のときも同じ様なことがありました。 それも勘違いから始まったんですけど、いつのまにか本気で好きになっていました。 隣の席に座ってきたり、可愛いって言ってくれたり、目が1日に何度もあったり、 それが2年くらい続いたけど、その人とは付き合ったりもせず… その2年のうちに2人の子と付き合ってました。 その人が誰かと付き合うたび、じゃああの時私にしてくれたことは何やったん?!て思ってました^^; 卒業式のとき電話番号を教えられて、電話してきたので余計なんなん?!って思いました。 その時には彼女ともう別れていました。 でもその人とは何もありませんでした。 こんな勘違いしてしまう自分が嫌です(泣) どうせ勘違いやし、自分が傷つくだけやから本気にしんとこ! って思っても恋してしまいます…。 片思いはつらいから「両思いかもしれない」っていう勘違いをしていたい っていう気持ちが自分にあるんだと思います;; でも毎回傷つくのでどうにかしたいです(>_<) どうしたらいいんでしょうか…。 あと、ちゃんと男子に気づいてもらえる様にもっと可愛くなりたいです(>_<)

  • 恋がしたいけれど・・・

    こんにちは。 大学生、女です。よろしくお願いします。 大好きだった彼と別れて3か月が経ちました。 初めは復縁を考えていましたが、1,2月が忙しかったのもあって気が紛れ、私自身もうそれほど好きじゃないんじゃないかと思うようになりました。 なので今私には恋人はおらず、好きな人もちょっと気になる程度の人もいません。 あえて挙げると元彼のことは気になりますが、この気持ちが「好き」という感情か自信が持てません。 恋は無理にするものではないことはわかっています。 しかし、道行くカップルや恋人と上手くいっている友達を見ていると、正直羨ましくてたまりません。 好きな人といろんなものを分かち合い寄り添いあえるのはとっても幸せなことだとしみじみ思います。 いきなり恋人が欲しいというのはもちろん無理だと思いますが、そうでなくてもまた恋がしたいです。 クラス・サークル・アルバイト先では、今のところ何もありません。 また、恋をしたいと思う反面、恋をしても報われなかった時のことを思うと怖くなります。 加えて、自分の「人を好きだと思う」気持ちに自信が持てません。 別れから回復できていないのでしょうか・・・ なんとなく、前は胸の真ん中あたりにあったはずのエネルギーがなくなっている感じがします。 自分がどんなふうに人を好きになっていたかもわかりません。 羨ましいなと思っては「今日も何も起こらなっかったな」と一日の終わりにちょっと落胆しています。 他のことは結構充実しているのですが、そんな仲でもふと考えてしまいます。 内容をまとめきれていなくて申し訳ありません。 つまり、恋をする秘訣というかエネルギーのため方というか、そういったものがあれば教えて欲しいんです。 この鬱々とした気持ちを振り払いたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • これって恋??

    こんばんは。大学生です。 サークルの先輩のことです。 その先輩は、サークルに入りたての私にも気を使ってくれ、優しく接してくれ良い先輩です。 ただ、最近は、大学の構内で先輩に会えないかな~って思ったり、夢に先輩が出てきたりします。部活の帰りに一緒に帰るときももう少し一緒にいたいな、って思ったりもします。 大学生活に慣れていないときに優しくしてくださった方なので、ただ憧れ??のようなものなのか、それとも、好きなのかよくわかりません。 自分の感情だから、皆さんにお聞きするようなことでもないかと思うのですが、なにかアドバイスいただけたらうれしいです^^

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。

  • 恋の進め方

    集団の中での恋愛の進め方をご教授願います。 例えば、学生さんなら、クラスやサークルのメンバー内、 社会人なら、会社や習い事など、 だいたい、メンバーが決められている、 これまでも、これからも、まだ暫く顔を合わせる間柄の人に、 恋をする事が私は多いのですが、 周りの目や、周りとの兼ね合い、メンバー内での立場などが気になって、 親しくなった後、どうしたらいいのか、進め方が分からなくなってしまいます。 お互いの周りには、お互い以外の異性の存在が当然沢山ありますし、 他の人との間柄や、距離感も気になります。 そんなの気にしても仕方ないでしょ?と思われると思うのですが、 でも、思ってしまいます。 頭でっかちになってしまいます。 皆さんはどの様に恋愛関係を発展させて行かれますか? 抽象的だなぁと思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 久しぶりの恋でどうしていいかわかりません

    少し長いのですがよろしくお願いします。 4年ぶりくらいに恋をしました。 大学のサークルの先輩です。 といっても彼(28)も私(24)も卒業してお互い社会人です。 サークルはとても仲がよく、現役、OB、OG問わず飲み会などよく行っています。 その仲間内の1人で、2年ほど前から大勢で一緒に遊んだりしています。 以前まではそういう対象として意識していなかったのですが、先日、毎年恒例の合宿のようなもので、なんだか自然と意識するようになってしまいました。 もともと親しみやすい先輩で、私も居心地良くていろいろ2人で話したりもしました。 後輩、妹みたいな存在としては、とってもかわいがってもらえてるとは思います。ですが、恋愛となるとどう思われてるか分かりません。 対象外に見られてるような気もします。 そして問題なのが、知り合ってしばらくたつのに、番号もアドレスも知りません。 それは共通で遊んでる仲間がみんなの連絡を取ってくれるので、聞く必要がなかったのです。 それが今更恋をしてしまって、改めて聞くにも聞きにくい状態です。 また、私も久しぶりの恋で臆病になっているのも問題なのですが、彼も恋愛に対して冷めているみたいなのです。 以前恋愛の話もしたのですが、もうめんどくさいからあきらめてる、というようなことを言っていました。 こんな状況で皆さんならどういうアプローチの仕方をしますか? 初めての質問なので変なところがあったら遠慮なくおっしゃってくださると助かります。