• ベストアンサー

PCIカード

コンパックのプレサリオ3200シリーズ3TO216を使ってます。システムリソースの空が立ち上げ時で60%ぐらいなのですが80%くらいまで上げたほうが良いといわれました 必要でしょうか またその方法は?

noname#196444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

kosikosiさん、こんにちは。 >システムリソースの空が立ち上げ時で60%ぐらいなのですが80%くらいまで>上げたほうが良いといわれました。必要でしょうか 頻繁にコンピュータがフリーズしたり、コンピュータの動作が遅いと感じられるのであれば、 必要だと思います。 だけど上げたに越したことはありません。 >またその方法は? リソースを上げるには、常駐ソフトを切る必要があります。 常駐ソフトとは、画面右下の時計の隣に並んでいるアイコン達です。 次の方法で常駐ソフトを切ることができます。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動 2.[スタートアップ] タブで起動しないものはチェックを外す でできます。 参考URLも載せておきます。 これをみれば、何を外せばいいか分かると思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
質問者

お礼

リソースの意味がやっとわかりました 幾つかを実行して65%までになりました 有難うございました