• ベストアンサー

JavaScriptのページを開こうとすると、「実行しましたがエラーになりました」って下のステータスバーに表示されるのですが…

tyom77の回答

  • ベストアンサー
  • tyom77
  • ベストアンサー率57% (68/119)
回答No.1

saaさん、こんにちは。 >JavaScriptのページを開こうとすると、「実行しましたがエラーになりました」 >って下のステータスバーに表示されるのですが、これは何をすれば直るのですか?? これは、そのページのJavaScriptの記述が間違っているために起こるメッセージです。 だから、そのページを作った本人がページを修正しないと、誰がそのページを見ても エラーは出てきます。 参考になれば、幸いです。

saa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど…ご本人が修正しないといけなかったのですね…。(^^;) 謎が解けました。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • JavaScriptのページが見えたり見えなかったりするのですが。

    JavaScriptのページを開こうとすると、「実行しましたがエラーになりました」って下のステータスバーに表示されるのですが…。でも、昨日は見れたのに…。なぜなんでしょう?マイクロソフトのページも今見るとエラーになりましたって書いてあるし…。見えたり見えなかったり…どうしたら直るのでしょうか? わかる方教えてください。お願いします。

  • ステータスバーのエラーについて

    Macでは問題ないのですが、作成したページをwindows、IEで見ると、 -------------- 実行しましたがページでエラーが発生しました -------------- と、ステータスバーに出ます。 詳しく見ると、 -------------- ライン:33 文字:40 エラー:'yがありません コード:0 URL:http://www..... -------------- と出ます。 javascriptのエラーだと思うのですが、 どこをどう直せばいいか分かりません。 すみませんが教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 「実行しましたが、ページでエラーで発生しました」の解決方法を教えて下さい

    phpで生成される動的なウエブページ(自作のもの)についての質問です。 このページは表示された直後には、ブラウザのステータスバーにはエラーメッセージが表示されていませんが、 このページにあるリンク(単なるリンクもありますが、javascriptを起動するものもあります。)の何れについても、オンマウス→オンマウスアウトとなると、 「実行しましたが、ページでエラーで発生しました」とのエラーメッセージがステータスバーに表示されます。 なお、このページにあるボタン等については、同様のエラーメッセージが表示されることはありません。 また、この症状は、インタネットエキスプローラでのみ発生します。 原因の切り分け方について、アドバイスを頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

  • Sleipnirでスクリプトエラー、JavaScriptエラー

    Sleipnir2.47を使っています。 適当につくった自分のホームページを「ホーム」に設定してあるのですが、表示するとエラーが出てしまいます。 ウインドウにはインターネットエクスプローラー スクリプトエラーと書いてあり、内容は「このページのスクリプトでエラーが発生しました」と書いてあります。 ライン:16、文字:1、エラー:オブジェクトを指定してください。コード:0、URL:自分のホームページ、その下には このページのスクリプトを実行し続けますか?その下に「はい」と「いいえ」が選べるようになっています。 毎回、Sleipnirを起動し自分のページが開く時にこのエラーが表示されます。 以前はこういったエラーが表示されなかったのですが、いつのまにか表示されるようになっています。 また、JavaScriptが使われているページで、JavaScriptが設定されていないようなエラーも表示されるようになりました。 こちらも以前は表示されなかったのですが、現在は表示されます。 Sleipnirのオプション設定をいろいろ試してみているのですが、改善されません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 実行しましたが、ページでエラーが発生しました

    インターネットエクスプローラーで 自分で作成したサイトを見ると 下のバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」 と出ます。 どのソースでエラーになってるのか知りたいのですが それを確認する方法は有りますか? ちなみにページ内でJavaScriptを使っています。

  • 検索を実行すると、ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」と表示される

    Internet Explorer6を使用してます。 最近エクスプローラー標準の検索窓から、検索を実行すると ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」と表示され、もちろん画面上は変化なしになるんですが、どう対処したらよいでしょうか? アドレスバーやブロバイダー検索窓からは大丈夫です。 ちょっと前までは使用できてたんです。 よろしくおねがいします。

  • ステータスバーにページエラーが発生 ライン3568 文字186

    お手数をお掛けします。 IE7,SP3をインストール、OSはXP(2003の前のもの)です。 本日、YouTubeを閲覧していましたら、突然、ステータスバーに 「ページでエラーが発生しました」と「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と 表示がでました。ダブルクリックすると詳細で下記の記載があります。 ライン:3568 文字:186 エラー'g'はNullまたはオブジェクトではありません。 コード:0 動画の再生、音声等には問題ありませんが、気になりました。 また、検索欄に文字を入力しても、文字の下に予測候補の表示が出なくなりました。 対処として、下記の操作を実行しましたが、改善は見られませんでした。 ファイル名を指定して実行 → regsvr32 urimon.dllと入力 「urimon.dollのDllRegisterは成功しました」とメッセージが出てOKをクリック→その後、再起動。 インターネットオプションの詳細設定で、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」の チェックボックスをオフ→再起動 インターネットオプションの詳細設定で、「スクリプトのデバックを使用しない」の チェックボックスをオン → 再起動 宜しくご教示の程、お願いします。スクリプトについては無知です。

  • 特定のページにアクセスするとステータスバーに「実行しましたが、ページで

    特定のページにアクセスするとステータスバーに「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」とでる。 Windows7、InternetExplorer8、JavaScript jer6を使っています。 個人でホームページを開設しているのですが、特定のページにアクセスするとタイトルのエラーが出ます。 アクセス直後は「ページが表示されました」と出るのにマウスを移動させると、画面の左下の部分に警告メッセージが表示されます。一見ページ全体は何ら異常はありません。開設当初からこうなっていたのか最近になってこうなったのか記憶にありません。 どうやら、Javascriptのエラーということまでは分かりましたが、どの部分でエラーを見つけることができるか、どなたかエラーメッセージを表示させなくする方法をご存知でしたらお教えください ちなみに問題が発生しているのは(ほかの同じサイトの別ページにもありますが)下記URLなどです。 http://my-natural-life.com/gardening/g-index.html http://my-natural-life.com/gardening/syusi.html また、エラーが出ないページは http://my-natural-life.com/index.html http://my-natural-life.com/sitemap.html などです。

  • javascript エラーが出てページが表示されません

    MY Docomo HP内の一部のページが表示出来ません。アクティブスクリプト」→「有効にする」に設定済みですが・・・? 下記のエラーが出ます。 javascript:viewShousai(0'0000182');return false; 改善方法を教えて下さい。お願いします。

  • 『実行しましたが、ページでエラーが発生しました。』の表示

    転送URLを利用しています。 転送URLでHPにアクセスすると、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」とステータスバーに表示されます。 クリックすると 「ライン:3 文字:1 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」 「ライン:2 文字:926 エラー:アクセスは拒否されました コード:0 URL:(実際のURL)」と表示されますが、何がいけないのか判りません。 そのページ内には、アクセス解析2種・フローティングフレーム・ステータスバーにメッセージの表示・HPにリンクが貼られるとRSSお知らせするという「track feed」というのを付けています。そして、この転送URLでアクセスすると、何故か「track feed」のアイコンが表示されないのです。 転送URLでなく、実際のURLにアクセスすると、ステータスバーのエラー表示もありませんし、「track feed」のアイコンも表示されています。 何故、転送URLでアクセスした時にのみ、エラーが出たり、アイコンが表示されなかったりするのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。