• ベストアンサー

アメリカ郵便のZIP Codeは機械読み取り?

ふと思ったのですが、アメリカの国内の郵便番号(ZIP Code)は日本と同様機械で読み取って仕分けしているんでしょうか。欄が指定されているわけでもないし、違うような気がするのですが。もしアメリカが機械読み取りでないとすると、機械読み取りはひょっとして世界中で日本だけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1
参考URL:
http://www.usps.com/history/history/his3_5.htm
SNAPPER
質問者

お礼

御回答有り難うございます。そうですか、ZIPどころか住所全文をOCRで読み取っているんですね。確かに検索すればわかることでした。以後気をつけます。

関連するQ&A

  • zip codeについて

    アメリカのオンラインサービスに登録しようとしているのですが、 日本のZipcode(郵便番号)を入れても、「invalid」と言われてしまいます。 いままで、アメリカのサービスを使う際に日本のzip codeを入れてもダメだと言われたことはなかったのですが、 インターナショナルに通用するためには、「国際電話では081が必要」みたいなノリで、何か数字をほかに付ける必要があるのでしょうか?それとも、単に、私が利用しようとしているサービスがヘタレなのでしょうか?(世界800万アカウントぐらいがあるサービスですが…)

  • zip code

    世界のZIP CODE(郵便番号)の検索サイトお判りになる方 教えてください。

  • クレジットカードでガソリンを入れるときのZIP CODEとは?

    昨年ラスベガスでレンタカーを借り、ガスステーションで給油したときのことです。 機械の案内にしたがってクレジットカードを通したのですが、「ZIP CODE?」とZIP CODEの入力を求められました。 これが何のことか分からず、日本の郵便番号(7桁)を入れてみましたが、全く受け付けてもらえず。 しかたなく同じ敷地にあるコンビニの店員さんに事情を説明してなんとか給油はできました。 ですが、その人の説明を聞いても、結局何のコードを入れればよかったのか分からずじまいでした。 今後のためにもお聞きしたいのですが、この場合何のコードを入れればよいのでしょう?日本の郵便番号ではないですよね? ご存知の方是非教えてください。

  • クレジットカード情報に添えるZip-Code、日本在住の場合どうすれば?

    アメリカの会社にあるオーダーメイドの商品を注文したいのですが、 注文書にクレジットカードの番号を書いて現地まで郵送することになっています。 そのクレジットカード情報の記入欄に「Zip-Code」という欄がありまして、 検索して調べたところどうもカードの認証のために用いられるようなのですが、 この手の認証では、日本の郵便番号が通らない場合が多いという情報も同時に見つけました。 こうした場合、どのように書くのがよいのでしょうか?

  • アメリカから日本への郵便物の転送について

    アメリカからの帰国に際し、日本への転送届けを郵便局に出そうと思うのですが、書式がアメリカの住所ですのでどのように日本の住所を埋めればいいのでしょうか? mailing address、city、state、zipの欄があるのですが・・・。ご経験のあるかたよろしくお願いします。

  • イーベイ(ebay)の出品方法について教えて下さい

    日本から世界に本を売りたいと考えています。。。 タイトルとか写真とかの登録とかはできたのですが、 最後の Your ZIP code というのがあります。。。 これは郵便番号の事だと思うのですが、日本から出品する場合は Your ZIP codeの欄になんと打てばいいのでしょうか???

  • アメリカの郵便番号教えてください

    @@@-@@@@ ←これは日本郵便番号ですが・・ アメリカの郵便番号の形式を教えてください。また、参考にいくつかの地域の実在する郵便番号を教えてください よろしくお願いします。

  • zipコードのエラーで購入できません

    ご覧頂ありがとうございます。 海外サイトで生地を買おうと思ったところzipcodeでエラーがおこってしまいます http://www.sassybearsandfabrics.com/ 以前利用したときは、japanにしてハイフンなしの郵便番号を打つと 送料$ と普通に表示されていました。(そのときは購入せず送料計算しただけです。 仕方がないのでオプションの欄に正しい郵便番号を書こうかとも思いましたが、zipcodeを入力し、郵便番号が認識されないと購入できないようです。 このような場合はどのようにして注文すればよいでしょうか? 0000000などのダミーもすべて受け付けません。アメリカ国内だと送料は表示されるようです。 わたしのPCだけがこのようにエラーになっているのでしょうか。 一応翻訳などを使い、つたない英語でエラーがでるんですがと問い合わせましたがまだ返事はありません。(年始なので休みなのか、伝わらなかったのか・・?

  • エクセルで郵便番号を入力し頭の「0」が消えないようにするには?

    エクセルで郵便番号を入力するときに、頭の数字が「0」だと、入力後確定すると0が消えてしまいます。アメリカは0から始まるZipコードがないのでこうなっている気がするんだけど、日本では北海道などは「0」から始まるのに、エクセルの日本語版でも0が消えてしまうのは、どうしてでしょうか? また0が消えないようにするにはどうすればいいでしょうか? 文字列設定にすると、アクセスにインポートする時うまく行かないときがあるので、数式設定で0が消えないようにしたいんですけど。

  • 非機械読取式旅券について。

    「非機械読取式旅券」というのがありますよね? 日本のパスポートなのに、一部の在外国日本大使館等でしか手に入らない物です。 この「非読取式」が欲しくて探しており、旅行で、マレーシアなどへ行く『かも』しれないのでジョホールバルで切替をしようと思います。 「限定品」とかのレア物が好きで・・・ただこれだけの理由なのですが・・ @アメリカにビザ無しで行けなくなる。 @写真が張ってあるだけなので、はがしやすく盗まれやすい。(悪用されやすい) ・・・と、デメリットが多いのはわかっておりますが、 自分の中の天秤にかけると、「非読取式」が勝ってしまいます(笑) ここで皆さんに質問なのですが、 1.「ジョホールバル出張駐在官事務所」と言うところで今でも「非読取式」の交付は行っていますか? 2.交付を受ける際は、旅券の期限が一年未満の時に行けると思うのですが、「なぜ日本へ帰ってから申請しないの?」とか聞かれるでしょうか?一応「日本では、なかなか時間が・・・」とか、かなり苦しい言い訳は考えてあるのですが、正直に「これがいい!」と言ったほうがいいのでしょうか? 3.http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_domestic.htmlこのページ内の「機械読み取り式旅券(MRP)を発給できる在外公館リスト」以外のパスポートを発行している在外公館は、すべて「非読取式」と解釈できるのでしょうか? 4.来年から、「IC旅券」が、発行されるそうですが、これとは関係なく「非読取式」は、発行され続けるのでしょうか? 5.たぶん、私と同じようにマレーシアで申請した人は、少なからずいらっしゃると思います。この「非読取式」とお持ちの方、もちろんマレーシア以外で取得された方も、その時どんな感じだったのか、教えていただければと思います。 どうしようもないアホな質問ですが、軽い感じでお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。