• 締切済み

FFについて

気のせいかもしれませんがFFにはワンピースのキャラクターと 同じ名前だったり名前が似ているキャラクターが多くないですか? 例えばFF10の「アーロン」やFF9の「ビビ」と「クイナ」です。 あと名前が「ルフィー」に似ている「ユフィ」というキャラクターも いたような気がします。皆さんはなぜだと思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

• kazefu
  • お礼率83% (178/212)

みんなの回答

noname#2500
noname#2500
回答No.1

たまたまだと思います(笑)というのは、FFのキャラクターとかってだいたい由来があるし、画像とか音楽とかをパクるのなら話は分かりますが、名前なんかわざわざぱくらなかくても、頭に出てきますから・・。 でももしかしたらキャラクターのデザインをしてる野村(だったっけ)さんとか北瀬ディレクターがワンピースのファンなのかも・・。 その辺は予想しだいで。って回答になってませんが・・・・

kazefu
質問者

お礼

そうですか。 どうもありがとうございます。