• 締切済み

見られたくないファイル

O_Oの回答

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.2

似たようなのが過去にあります。 こちらを参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209378

関連するQ&A

  • ファイル・フォルダのロック・パスワード化ソフト

    題名の通りなのですが、任意の外付けHDDの全体あるいはファイル単位フォルダ単位でも構わないのですが、パスワード等で使える状態にする際にその当該ソフトがインストールされていなくとも、他のPC等でロックや暗号を解除して使える事ができる、フリー・シェア・商用なんでも構いませんので、お教え願いますと大変と助かりますm(__)m よろしくお願いします。

  • Excelのファイルパスワードの解除について

    Excelのファイルパスワードの解除について、以前の2007年のデーターなのです。パスワードを忘れてしまって、開けなくなりました。シートにかけたものでしたら、開く方法が色々あるようですが、ファイルにかけたものは難しいようです。解除したいのですが、お教えください。色々なフリーソフトもためしましたが、現在解除できていません。よろしくお願い致します。

  • パスワードが、かかってしまったpdfファイルについて

    初めまして、既出かもしれませんが パスワードが、かかってしまったpdfファイルについて ご教授を頂きたいです。 インターネットを通じて pdfファイルを手に入れたのですが パスワードがかかってしまっており 解除の仕方が分かりません。 そこで解除が出来るオススメな安価なソフトは ございませんでしょうか? 出来ればフリーソフトが、良いのですが・・・ また、そのpdfファイルは ところどころ「●」がついてるのですが それを「○」へテキスト編集が出来れば尚、良いのですが こちらも合わせてオススメな安価なソフトは ございませんでしょうか? 出来ればフリーソフトが、良いのですが・・・ それでは、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • LAN内をファイル検索出来るソフト

    LANの中で共有ファイルになっているデータを ファイル検索したいのですが 何か良いソフトはありますでしょうか? 出来ればキーワード検索が出来るフリーウエアが ありがたいです フリーが無理ならシェアでも結構です ご存じの方よろしくお願いします

  • フォルダ内のファイル名を書き出してくれるソフト

    フォルダの中にあるファイルの名前を 拡張子ごとすべて、.txtに書き出してくれる様な ソフトはありますでしょうか? フリー希望ですが、シェアでもありましたら情報をお願いします。

  • 消えてしまったファイルはどこにありますでしょうか

    パソコンでExロックフォルダという、 フォルダを偽装ロックするフリーソフトを使っています。 いつもはマイドキュメントの中のあるフォルダをロックしていたのですが 昨夜、間違えてマイドキュメント自体をロックしてしまいました。 しかし、データが多すぎてかパソコンが固まったので 初めからやり直そうと思って、×のボタンを押したら 「このプログラムは応答していません。」と出たので 「今すぐ終了」のボタンを押しました。 そして、マイドキュメントを見たらファイルが全て消えていていました。 中途半端に終わったのでロックできたのかわかりません。 それで、そのフリーソフトの作者のHPに行って サポート情報というものがあったので見てみて 私に似たような例があったのですが パソコンには詳しくないんで用語等がわからないので その対処方法のしかたがわからず また、ロック自体もできたかどうかわからないので その対処法でいいのかわかりません・・・ どうしたら、ファイルを元に戻せるでしょうか? 参考として、その作者のHPのアドレスを載せておきます。 また、私と似た例と思われるのはそのページの5番と6番です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA028018/LockSupport.htm どうか、とても大事なファイルのためよろしくお願いいたします。 (バックアップ等取っていません)

  • 【word】パスワードを解除したのにファイルが開きません

    明日までに納品するファイルが開くことができません。 パスワードのかかっていたword文書のパスワードを解除して 保存してファイルを閉じました。 そして改めてそのファイルを開こうとしたら 解除したはずのパスワードを入力するよう求められたので、 以前かけていたパスワードを入力したのですがファイルが開きません。 siyou_1.5とかPasswordEyeを使ってみたのですが探し出せません。 ほかにフリーソフトで有効なものはないでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • ロックファイルが消える

    ファイルロックにflockを使っているのですが、複数のファイルを扱うので、データファイルにロックをかけるのではなく別途「ロックファイル」に対してロックをかけています。 データファイルであれば読み書きモードで開く必要がありますが、ロックファイルは中身はどうでも良いので、 open(LOCK,"> $lockfile") or die ~ というように上書きモードで開いて良いとする解説を読んだので、そのようにしています。 しかし、ごくたまにロックファイルが消えてしまう現象が発生します(なかなか再現できずに条件など特定できず)。 あくまでもファイルの中身が壊れるとかいうことではなくて、ファイルそのものが消えます。 そこでお聞きしたいのですが、 1. ロックをかけたファイルが何らかの原因で消えた場合、ロック状態も消失してしまう(他プロセスがロックできてしまう)のでしょうか? 試してみたのですが、  まずプロセスAがロックをかけて  プロセスBが同ファイルにロックをかけようとすると、失敗する  プロセスAがロック解除せずにファイルを削除する  それでもプロセスBはロックに失敗する  プロセスAが(もう存在しないファイルの)ロックを解除(close)する  するとプロセスBはロックに成功する ということは分かったのですが、上記を、プロセスAがファイルを削除した後にプロセスBを動かすと、どういうわけかロックに成功してしまいます。 2. 複数プロセスが同時に上書きモードでopenしようとするのが消える原因なら、ロックファイルであってもやはり読み書きモードで開くべきなのでしょうか。そしてそれなら消えることは無いのでしょうか。 (読み込みモードではロックできないという解説もありました。) 御教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 暗号化しないロックソフト

    こんにちは。 パスワードでファイルやフォルダをロックするフリーソフトを探しています。でも、そのようなソフトってみんな暗号化機能がついていますよね? 大きなファイルをロックするので暗号化は時間がかかっていやです。 それに、そんなに厳重なファイルではないので暗号化の必要はありません。 ただファイルやフォルダにパスワードがかけられるだけのソフトはありませんか?フリーソフトがほしいです。 的外れなことを言っていたらごめんなさい。

  • 圧縮ファイルのパスワードの解除方法

    圧縮ファイル(.rar)を作成する際、パスワードを設定したのですが、 パスワードを忘れてしまい、解凍できなくなってしまいました。 パスワードを解除して解凍する方法はありますでしょうか。 (1)パスワードを解除するフリーソフト等がありましたら、  教えてください。 (2)パスワードを解除するのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。     よろしくお願いいたします。