• ベストアンサー

海外からのEメール

Yumikoitの回答

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

既にお使いの、国内でのプロパイダがどこの会社かにもよりますが 一般的に可能です。 1.海外のプロパイダのメールアドレス宛てに 転送してもらう。   国内プロパイダに、転送設定が可能かどうか   訪ねてみてください。 2.海外プロパイダに接続して  直接 国内プロパイダのメールアドレスを読みに行く。   セキュリティの観点から、手元のパソコンの設定変更が必要な場合があります。   一般に   SMTPサーバ(送信)を海外プロパイダに設定する方法と   まず受信してから送信すれば特に変更不要な場合があります。 まずはご契約のプロパイダに相談してみることをお奨めします。

ns_
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 一度契約のプロバイダーに相談してみます。