• ベストアンサー

海外からのEメール

Yumikoitの回答

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

既にお使いの、国内でのプロパイダがどこの会社かにもよりますが 一般的に可能です。 1.海外のプロパイダのメールアドレス宛てに 転送してもらう。   国内プロパイダに、転送設定が可能かどうか   訪ねてみてください。 2.海外プロパイダに接続して  直接 国内プロパイダのメールアドレスを読みに行く。   セキュリティの観点から、手元のパソコンの設定変更が必要な場合があります。   一般に   SMTPサーバ(送信)を海外プロパイダに設定する方法と   まず受信してから送信すれば特に変更不要な場合があります。 まずはご契約のプロパイダに相談してみることをお奨めします。

ns_
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 一度契約のプロバイダーに相談してみます。

関連するQ&A

  • 海外の携帯でe-mailを使えない

    時々、海外へ出張が有り日本の携帯と海外用の携帯を2個持って行ってます。 英会話が上手じゃないので日本ではCHKKAを使って、海外ではショートメールです。 1つの携帯で国内と海外の通話とメール保存をしたいです。 国内携帯でローミングして海外という方法があるのですが料金が非常に高いです。 そこで日本でも使えると言われてNOKIA N70を日本語化したのを購入しました。 しかしドコモ・ボーダフォンのSIMを入れて使用しましたが、通話はできたのですがe-mailは全く出来ません。 特にドコモは独自のインターネットで全く使えませんでした。 そこで質問です。 だれか1つの携帯で国内・海外で通話とe-mailが使用出来てローミングなどのように料金が高くならない方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • e-mail

    outlook expressで、アカウント設定したのに、受信はできるのですが、送信ができません。 初めて使う状態で、ちなみにプロバイダーはヤフーです。 ヤフー(または、他のメール)からは、受信できます。 送信しよううとすると、送信アドレスが拒否されました。とでます。どうしたらよいでしょう

  • 海外でのE-Mail

    近々カナダでホームステイすることになりました。 インターネットやメールをカナダでも使いたいと思っています。 コンピュータはホストファミリーが貸してくれることになったので、日本で hot mailのアドレスをとりました。 そこで質問なのですが、この場合、日本語でメールのやり取りができるのでしょうか? また、出来ない場合は、日本からOfficeのROMなどを持っていって、日本語用の フォントをセットアップすれば良いのでしょうか? ちなみに、そのホストファミリーの家のプロバイダはAT&Tのようです。 ご存知の方、教えてください!

  • アウトルックエクスプレス6でパスワードが保存できない。

    xpでアウトルックエクスプレス6をつかっています。 メールアカウントはホットメールを取得しましたが、WEBメールでhなくてアウトルックエクスプレスで使っています。 が、パスワードが保存できません。 設定でパスワードを入れて、パスワードを保存する、というのにチェックを入れても、実際にはパスワードが保存されず、いちいち聞いてきます。とてもこまっています。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • 海外で日本のメールを見るには

    詳しくないのでどなたか教えてください。 海外で長期滞在する場合なのですが、日本のプロバイダー当てに来たメールを海外で見るためにはどのようにしたら良いのでしょうか?。 海外には、別なパソコン(日本語版XP)がありますが、アウトルックのアカウント設定はしていません。 設定すれば見ることが出来るのでしょうか?。 その他にやり方があるのでしょうか?。 国はフィリピンです。 

  • e-mail 海外へ持ち出したパソコン

    海外へ持ち出したパソコンのメールが発信できない 聞き合わせを総合すると以下になりますが より適切な説明がありましたら 米国側のサーバーでは Eonet.zaq ocn など 日本国内のlocal address は スパムメールと 思われ 発信を拒否されることがある。 インテーネットの発達した米国などでは より チェックがきびしい。 (先日までスペイン旅行の友人からは 何の支障もなく、日本から持ち出し接続しただけで、メールが入ってきた) 1 海外で g-mail など取得して 「ホームページ形式」「webメール」 から入れば支障無い。 2 eoの 「ホームページ」で「eoのwebメール」でも 可能 3 eoアドレスを使えるようにする。 3-1 説明 日本で設定した outlook mail address を開くと  「送信サーバーの設定」のタブで (つまりeo) 「受信サーバーと同じサーバーを設定する (つまりeo) となっている。丸等で選択している。 米国にパソコンを持っていくと 上記は 「送信サバーの設定」のタブで 「受信サーバーと同じサーバーを設定する」(これは米国のサーバーに接続しているので)(米国の接続サーバーで送信するとなるが、米国のサーバー内では eoは自己のものでは無いので認証されない。) 「次のアカウントのユーザー名でログインする」を選択し eoのメアド と パスワード を入れて 接続の米国サーバーを スルーして eoのサーバーに 繋がせるもののようです。 3-2 手順 アウトルックoutlookを開く 1ファイルをクリック 2アカウントの設定 3使用しているメールアドレス(eo  のmayuco)を選択 4-1(上の)変更 または プロパティ 4-2 詳細設定 5送信サーバー(の設定)  ここで「受信サーバーと同じサーバーを設定する」なっているが、変更する。 6「次のアカウントのユーザー名でログインする」を選択 6-1eoのメアド ooooooooooo.eonet.ne.jp を入れる 6-2パスワード oooooooooo を入れる 完了。 でよいと案内をうけたので すが 

  • 海外でのEメール受信・発信

    今年7月に海外(スイス)出張します。 海外のホテルから、主に日本の顧客とEメールの受信(受注) 発信(納品・請求)必須です。 今回、それに対応するPCを調達したいのですが、 年がら(69歳)、今風では何が良いかが検討つきません。 Eメール(Outlook Express) の受信・発信とMS-Office が使用できれば十分です。 PC, i-Padを含め、上記に適合するものを、できれば 具体的にご教授ください。 宜しくお願いいたします。 黒野宏

  • 海外HOTELでのメール送信について

    通常日本国内のホテルでFTTHまたはADSLのLAN接続で送信できている アカウントを登録したパソコンを海外に持ってきて同様のLAN環境にて メール送信しようとしてもできません。 プロバイダを認識できない旨のメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.*******', サーバー : 'smtp.**********.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 という具合です。 メーラーは、通常outlook expressを使用しています。 ちなみにThunderbirdでも同様の結果でした。 あまり使わないので使い勝手が悪いと感じてしまうyahooメールを 使用しています。 対策等アドバイスをお願いします。

  • ホットメールの受信フォルダの・・

    MSNのホットメールの受信フォルダのメールをローカルにコピーすることは出来ますでしょうか? Outlook Express宛に送信しようとしたのですが父親のアカウントしかアドレスが有効でないみたいです。 僕のアカウントでもOutlook Expressが使えるようになりますか?

  • 海外で050使用時のダイヤル方法を教えてください

    急に海外出張に行くことになりました。 電話料金を節約するために050に入りましたが、Webで調べたもののダイヤル方法に今一つ自信が持てません。考えられるケースを下記に記しましたので教えて下さい。 前提 ・海外の050スマホ(iphone5)は、softbankの海外パケットし放題に加入している。 ・日本国内の050の番号:050 1111 2222 ・日本国内の固定電話番号:03 1234 5678 ・海外の050(同国内に2台)の番号:050 3333 4444 と 050 5555 6666 ・現地の方のスマホ:012 3456 7890 ケース1 日本国内の固定電話→海外050 3333 4444 ケース2 海外050→日本国内の固定電話 ケース3 海外050 3333 4444 → 050 5555 6666 ケース4 海外050 → 現地の方のスマホ ケース5 現地の方のスマホ → 海外050 3333 4444