• ベストアンサー

ピンとくるものがありましたか?

ちょっとお伺いしますが?結婚されいる方、よくお見合いや恋愛でも、何となくこの人とは、不思議と前から知っているような気がするとかありませんでしたか? ソウルメイトとか言うらしいのですが?もう、最近、私自身が、少し壊れていて、猛烈に結婚したいと衝動にかられていて、それは、もう一人で居る事が辛く、失恋し、気がつくと適齢期という年齢、焦って見合いをしようとか妙に、合コンしたりと、しかし、それがかえって追い詰めて、だめだ、私に合う人はもういない。そして、やっぱり、自分は、このまま一人なのだろうかと家に帰って大泣いている始末。友人達は、大丈夫だよ、頑張ってるし、きっと、ちゃんと。出会うべきして出会うようになっているからね。もう、すぐ現れるよ。私は、すでに、見落としていて、もしかしたら、同僚(同期の男性)の中にいるのだろうか?と真剣悩んだりして、一人づづじっくり眺めて見たりとでも違う気がするし、良くわからなくなりました。もし良ければ、何か感じた方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gocchikun
回答No.6

私が旦那と最初に出会ったとき、 結婚はおろか、付き合うことも 想像がつきませんでした。 なんせ、第一印象が「怖そうな人」 でしたから。 しばらくして、付き合うことになった時 初めて「この人と結婚するんだろうなぁ」と 思いました。 ちょっと話それますが、どんなことでも 欲してる時ほど手に入らなくて、全然 何気ない時に手に入ったりするものです。 一度違うこと(趣味など)に目を向けて 力を抜いてみてはいかがですか? 実際私は「彼氏が欲しい!」と思ってた時に 出来なくて、「別にいなくてもいいや」と 思ってた時に出来ました。それで結婚まで たどり着くんだから、出会いなんて分からない ものです。

その他の回答 (5)

noname#1371
noname#1371
回答No.5

僕の場合、最初に結婚相手とであったとき、なんとなくウマが合いましたね。ただその程度です。運命的な出会いと言うと立派そうに聞こえますが、実際にはすべての出会いが運命ですから。 それよりも、どうしてそんなに結婚を焦っておられるのか、そっちのほうが気になります。結婚しているかどうかでmi-ppyさんの値打ちが変わるわけじゃないんですよ。結婚なんてものは、する人はするし、しない人はずっとしないんですから。だいたい、周囲の人の話を聞いても、付き合っている相手と結婚にいたるきっかけって、ひょんなことに過ぎないみたいです。僕の場合、なぜか母親が「いいマンションを見つけた」と言って不動産屋からマンションの間取りのコピーをもって帰ってきたのがきっかけでした。 結婚相手がいないことは、あなたの価値を何一つおとしめたりしません。胸を張って、独身生活を楽しめばいいんですよ。

mi-ppy
質問者

補足

私は,間もなく28歳になりますが,人並みの仕事をし,遊び,恋愛をしてきました。恋人は,簡単ですよ,だって,良いとこだけですもの。でもね,いつまでも 1人では,人は生きていけませんよ。私も,両親に愛されて育ちました。結婚して家族がほしいなと思うようになったのが本音です。もう,そんなに遊びたいとも 思いませんよ。自分なりに独身を楽しんできましたしね。私は,大切な人を見つけて,自分も成長できたらと思っています。価値なんて考えていません。結婚している人はしていない人を羨ましがるし,していない人は,している人を羨ましいがるだいたいが無いものねだりでね。したくない人はしなくていい。それだけですけどね。自分の中で何か感じるものがあるんですよね。なんとなく,そろそろ,出会うのではないかとね。と思い,誰かに聞いてみたかったのが本音です。

• mimi8233
回答No.4

私はだんなさんとは10歳離れています。初めて出会ったとき「この人と結婚する。」って思いました。その時は不思議とそんな想いがありました。  まだまだ結婚する気もなかった私なのに、いつのまにか結婚していました。  だんなさんには、私から結婚しよう。といいました。今は、とてもうまくいっています。お互いに尊重しあい、愛し合い信頼しあえる関係でインスピレーションも間違ってなかったなあ。と想います。  で・す・が、そうじゃないとどうなっていたのかなあ。って時々考えます。直感も大事ですが、一番は気持ちじゃないのかな。

• s393r
回答No.3

こんにちは。私の場合、 夫に初めて出会った時・・何も感じませんでした(笑) 後々付き合って結婚するなんて夢にも思わなかったし・・ (悪い印象は持ちませんでしたが) 個人的には、恋人はとても欲しい時にはなかなか現れず 「もういいや」って諦めた時にポッと現れるものだと 思います。「運命の出会い」だからといって必ず うまくいく訳でもないやろーし・・肩の力を抜いて 開き直るのもひとつの方法かと思います。

• pofly
回答No.2

私の場合、チャット婚なのですが、初めて旦那様と出会った時は 「絶対にこの人のことを好きになっちゃいけないんだ」と思って ました。彼女がいるらしいと聞いていたし、実際に会うことにな った理由も私のマンションにゴキブリが出現したからでしたから。 でも面識を持ってから1週間後にプロポーズ兼告白をされて即答 しましたね。その1週間の間に彼には彼女がいないことが判明し たし彼の職歴や家族についていろいろ聞いたり私のことを話たり して1年後にということでしたから。 実際は仕事の都合で婚約(私の転職から1ヵ月後)を面識後1週 間でしましたし、その後もトントン拍子で婚約から1ヵ月後に入 籍、2ヵ月後に挙式ということになりました。いろいろ忙しくて 大変でしたが充実していましたよ。周りからは出来ちゃった婚の ように思われていたようですがね。ただ最近になって私が妊娠し ているらしいということに気づきこれで晴れて報告できる喜びが あります。 旦那様の意見としては「ビビビ!」と来たそうです(苦笑)

回答No.1

私とその周りはmi-ppyさんと全く逆でした。 入社当時、「この人とだけはしたくない(爆!)」って人とご縁あって現在私の夫になってます。 学生時代からと長い付き合いの二組のカップルも「最初は嫌いだった」とか「最初はお友達程度だった。まさか?」そうですよ(笑)。 案外、ピンと来ない人のが後からいいものが見つけられたりで・・・と私のほうではあるようです。 かといって、ピンときて「うおっ♪」ってな感じで結ばれる方もいると思うので、あまり気にしないで出会いを大切にすればいいと思います。