• ベストアンサー

ピンとくるものがありましたか?

ちょっとお伺いしますが?結婚されいる方、よくお見合いや恋愛でも、何となくこの人とは、不思議と前から知っているような気がするとかありませんでしたか? ソウルメイトとか言うらしいのですが?もう、最近、私自身が、少し壊れていて、猛烈に結婚したいと衝動にかられていて、それは、もう一人で居る事が辛く、失恋し、気がつくと適齢期という年齢、焦って見合いをしようとか妙に、合コンしたりと、しかし、それがかえって追い詰めて、だめだ、私に合う人はもういない。そして、やっぱり、自分は、このまま一人なのだろうかと家に帰って大泣いている始末。友人達は、大丈夫だよ、頑張ってるし、きっと、ちゃんと。出会うべきして出会うようになっているからね。もう、すぐ現れるよ。私は、すでに、見落としていて、もしかしたら、同僚(同期の男性)の中にいるのだろうか?と真剣悩んだりして、一人づづじっくり眺めて見たりとでも違う気がするし、良くわからなくなりました。もし良ければ、何か感じた方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.6

私が旦那と最初に出会ったとき、 結婚はおろか、付き合うことも 想像がつきませんでした。 なんせ、第一印象が「怖そうな人」 でしたから。 しばらくして、付き合うことになった時 初めて「この人と結婚するんだろうなぁ」と 思いました。 ちょっと話それますが、どんなことでも 欲してる時ほど手に入らなくて、全然 何気ない時に手に入ったりするものです。 一度違うこと(趣味など)に目を向けて 力を抜いてみてはいかがですか? 実際私は「彼氏が欲しい!」と思ってた時に 出来なくて、「別にいなくてもいいや」と 思ってた時に出来ました。それで結婚まで たどり着くんだから、出会いなんて分からない ものです。

その他の回答 (5)

noname#1371
noname#1371
回答No.5

僕の場合、最初に結婚相手とであったとき、なんとなくウマが合いましたね。ただその程度です。運命的な出会いと言うと立派そうに聞こえますが、実際にはすべての出会いが運命ですから。 それよりも、どうしてそんなに結婚を焦っておられるのか、そっちのほうが気になります。結婚しているかどうかでmi-ppyさんの値打ちが変わるわけじゃないんですよ。結婚なんてものは、する人はするし、しない人はずっとしないんですから。だいたい、周囲の人の話を聞いても、付き合っている相手と結婚にいたるきっかけって、ひょんなことに過ぎないみたいです。僕の場合、なぜか母親が「いいマンションを見つけた」と言って不動産屋からマンションの間取りのコピーをもって帰ってきたのがきっかけでした。 結婚相手がいないことは、あなたの価値を何一つおとしめたりしません。胸を張って、独身生活を楽しめばいいんですよ。

mi-ppy
質問者

補足

私は,間もなく28歳になりますが,人並みの仕事をし,遊び,恋愛をしてきました。恋人は,簡単ですよ,だって,良いとこだけですもの。でもね,いつまでも 1人では,人は生きていけませんよ。私も,両親に愛されて育ちました。結婚して家族がほしいなと思うようになったのが本音です。もう,そんなに遊びたいとも 思いませんよ。自分なりに独身を楽しんできましたしね。私は,大切な人を見つけて,自分も成長できたらと思っています。価値なんて考えていません。結婚している人はしていない人を羨ましがるし,していない人は,している人を羨ましいがるだいたいが無いものねだりでね。したくない人はしなくていい。それだけですけどね。自分の中で何か感じるものがあるんですよね。なんとなく,そろそろ,出会うのではないかとね。と思い,誰かに聞いてみたかったのが本音です。

  • mimi8233
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はだんなさんとは10歳離れています。初めて出会ったとき「この人と結婚する。」って思いました。その時は不思議とそんな想いがありました。  まだまだ結婚する気もなかった私なのに、いつのまにか結婚していました。  だんなさんには、私から結婚しよう。といいました。今は、とてもうまくいっています。お互いに尊重しあい、愛し合い信頼しあえる関係でインスピレーションも間違ってなかったなあ。と想います。  で・す・が、そうじゃないとどうなっていたのかなあ。って時々考えます。直感も大事ですが、一番は気持ちじゃないのかな。

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.3

こんにちは。私の場合、 夫に初めて出会った時・・何も感じませんでした(笑) 後々付き合って結婚するなんて夢にも思わなかったし・・ (悪い印象は持ちませんでしたが) 個人的には、恋人はとても欲しい時にはなかなか現れず 「もういいや」って諦めた時にポッと現れるものだと 思います。「運命の出会い」だからといって必ず うまくいく訳でもないやろーし・・肩の力を抜いて 開き直るのもひとつの方法かと思います。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.2

私の場合、チャット婚なのですが、初めて旦那様と出会った時は 「絶対にこの人のことを好きになっちゃいけないんだ」と思って ました。彼女がいるらしいと聞いていたし、実際に会うことにな った理由も私のマンションにゴキブリが出現したからでしたから。 でも面識を持ってから1週間後にプロポーズ兼告白をされて即答 しましたね。その1週間の間に彼には彼女がいないことが判明し たし彼の職歴や家族についていろいろ聞いたり私のことを話たり して1年後にということでしたから。 実際は仕事の都合で婚約(私の転職から1ヵ月後)を面識後1週 間でしましたし、その後もトントン拍子で婚約から1ヵ月後に入 籍、2ヵ月後に挙式ということになりました。いろいろ忙しくて 大変でしたが充実していましたよ。周りからは出来ちゃった婚の ように思われていたようですがね。ただ最近になって私が妊娠し ているらしいということに気づきこれで晴れて報告できる喜びが あります。 旦那様の意見としては「ビビビ!」と来たそうです(苦笑)

回答No.1

私とその周りはmi-ppyさんと全く逆でした。 入社当時、「この人とだけはしたくない(爆!)」って人とご縁あって現在私の夫になってます。 学生時代からと長い付き合いの二組のカップルも「最初は嫌いだった」とか「最初はお友達程度だった。まさか?」そうですよ(笑)。 案外、ピンと来ない人のが後からいいものが見つけられたりで・・・と私のほうではあるようです。 かといって、ピンときて「うおっ♪」ってな感じで結ばれる方もいると思うので、あまり気にしないで出会いを大切にすればいいと思います。

関連するQ&A

  • お見合いパーティ

    30代女性です。 出会いを求めて、初めてお見合いパーティに行こうかと思ってますが 一人で行くので迷ってます。 どういう格好でいけばいいのかとか… そもそも、どういうノリで行けばいいのかとか... お見合いパーティって合コンと同じノリなんでしょうか? それとも真剣に出会いを求めて来る人がメインなんでしょうか? どなたか行ったことある人意見お願いします。 ちなみに私は、真剣に出会いをさがしているのですが、合コンもあまり縁がないので、こんなくだらない質問してすいません。

  • 34歳 婚活中です

    友人、知人の結婚が次々決まり、取り残された感じを抱いてます。 32歳の時から婚活をはじめ、お見合いパーティー、お見合いサイト、合コン をやってました。 32歳の時にお見合いパーティーで出会った草食系の彼は、 さんざん私に気を持たせたあげくつきあおうとは言いませんでした。彼は 遠い街に転勤になりましたが、メールだけはくれましたが会おうとはしませんでした。 時間の無駄になるので、私からはっきりと別れを告げました。 去年、結婚相談所に登録して、何人かとお会いしました。 結婚願望の強い方ばかりなので、話は早いと思いました。 2人からおつきあいを申し込まれましたが、どちらも タイプではなく、お断りしました。 合コンでは、遊び人ばかりで下心しかない人達ばかりでした。 お見合いサイトで出会った人も、会うまでは乗り気ですが お互いのどちらかが気に入らないとメールも続かないです。 あらゆる婚活をしましたが、実を結んでません。 今後、どんな活動をすればいいでしょうか? 真剣に悩んでるので、誹謗中傷、事実を突きつけるだけ、辛口な意見はあまり聞きたくないです。 前向きでプラスになる意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 合コンやお見合いの話をうまく断る口実

    合コンやお見合いの話をうまく断る口実があれば教えてほしいです。 私は二十代後半の同性愛者です。 同性が好きなので、異性と恋愛をするつもりはないのですが、 周りの人には打ち明けていません。 「彼女はいるの?」「結婚しないの?」という周りからの質問には、 「なかなか縁がなくて」と返事をしてごまかしてきました。 二十代前半はその逃げ方で切り抜けられてきたのですが、 結婚適齢期ということもあってか、近頃は、 「じゃあ合コン行かない?」「お見合いの話があるんだけど」 と誘われるようになってきています。 なんとか理由をつけてできるだけ断るようにしているのですが、 断り切れずに参加することも数回ありました。 でも、こちらは彼女を作る気がないので、正直時間の無駄だと思うし、 相手にも失礼だと思います。 ゲイだとカミングアウトするつもりは全くありませんが、 「結婚するつもりはない」と正直に言えば、 結局「女の子に興味がないのかな?」と疑惑を抱かせそうで怖いです。 そこで皆様のお知恵を借りたいのですが、 なんとかうまく断るような口実はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 【既婚女性限定】あなたの結婚は、成功?失敗?

    よろしくお願いします。 私は30代独身の女性です。 私の周りの大切な知人達は皆、恋愛結婚しました。 親から大反対されても結婚した人、駆け落ちまがいなことをして結婚した人 様々ですが、皆、「私の結婚は大失敗だった」と言います。 聞いてみると「ありゃりゃ」ということばかりで これが結婚の理想と現実かということをひしひしと感じます。 私はやはり結婚は好きな人とするのが自然の流れではないか?と 思いますし、今流行の「ソウルメイトと、結ばれれば幸せだわぁ♪」 なんて、甘い理想を抱いたりもしています。 でも、ここまで生きてきて、大事な友の話を聞いていると 「恋愛結婚だけが、幸せな結婚にはならない」という 気持ちも心のどこかに生まれています。 (恋愛と結婚は別とか言いますし^^;) そこで、既婚女性の皆さんにお聞きしたいのですが 1.出会いのきっかけを教えて下さい。 恋愛・お見合い・紹介・合コン 2.あなたの結婚は成功ですか?失敗ですか? 3.もし、もう一度結婚できるなら、どんな結婚をしたいですか? 4.その相手は、今の旦那様ですか? 5.結婚前に抱いていた理想は? 6.「これが現実だな」と思うことは? 7.円満でいられるために実践していること、気をつけていることを教えて下さい *申し訳ありませんが、回答は、拝見してもっとお聞きしたいときのみに、 させていただきます。よろしくお願いします。

  • 女性と出会える場所やきっかけを教えてください

    現在31歳の男性です。 職場の同期などは半分以上が結婚してしまい、自分もいい加減に結婚しないとと焦っています。(親も見合い話を持ちかけてくるのですが、どうも見合いは抵抗があります。) 出会いの場として、合コンもあると思いますが、なかなか人脈がないと開けないので、今は新たな合コンの予定もありません。 そこで、合コン以外にも、どこか独身の女性と出会える場所やきっかけをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

  • 結婚できないかも・・と悩んでいます

    結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。

  • ソウルメイトは今

    私はずっと昔に この人は、前世で兄弟か夫婦だったのではないか、と感じるような人にあったことがあります。 クラスメイトです。 相手ももちろん、私の存在を知っています。 ですが、私はその方との連絡方法もなく もうずっと会ったこともなければ 連絡を取ったこともありません。 彼は今、どうしているのか、気になります。 ソウルメイトという言葉が一般的になってから この人をソウルメイトと呼ぶのではないかと思いました。 もし、この人がソウルメイトであれば いつかどこかで出会うのでしょうか。 でも、今現在住んでいる場所も おそらく遠く離れた場所かと思われます。 よほどの偶然などなければ、一生会わないで過ごすかもしれません。 なにか、それが忍びないのです。 例えば、探偵事務所などを使えば、その人の現在の所在などわかるかもしれませんが、そこまでするつもりはありません。 が、どうしているか知りたいし、 いつか会えないだろうかと思ってしまいます。 私が現在、ソウルメイトと会うことを無意識で避けているかもしれません。そうすると会いたいつもりでも会えないのでしょうか。

  • 好きな人がいなくても、結婚するべき?

    私は適齢期の後半の女性です。 好きな人がいなくても、適齢期になったら、 結婚するべきだと思いますか。 それとも今の時代、 好きな人がいなければ、特に結婚する必要はないと思いますか。 例えば相手から言われて、 自分は全く想ってない人とか、 お見合いとかしたりしてまで…。 できれば私は“大恋愛”をして結婚したいのですが、 なかなかうまい具合にいきません。 (自分が想ってる人に想われない、 自分が想わない人に想われる…。^^;) その“大恋愛”を待ってると、 適齢期を逃しそうなんですが…。^^; ある程度“妥協”して、 結婚するべきなのでしょうか。 もしこれから、ずっとみつからなくて、 でも孫の顔は見せないといけないしとかで、 自分は相手のことを、ほぼ想っていないか、 もしくは30%ぐらい想ってる人とでも、 “親に孫の顔をみせるため”という理由だけで、 結婚していいのでしょうか。 昔はよく、“お見合い結婚”で、 好きじゃなくても、無理矢理結婚させられ、 子供を作ることが、かなり重要視されていたと思います。 今の時代はどうなんでしょうか。

  • 現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょ

    現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか? 服装や年代は夢とは違うのですが・・。(たとえば学生の時の夢とか・・) 性格も夢で出てきた感じと雰囲気も一緒だったりすると・・? これは予知夢?それとも前世?とおもってしまったりします。 こういう体験をされたりエピソードを聞いた方がいれば教えていただきたいです。 前世からの知り合いなら覚えてる分、ご縁の強い人だと思いますが。 ソウルメイトでしょうか? ソウルメイトと結婚などの運命の人は違ってくると言われてるようですが 何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???

  • 周囲の雑音を回避するには?

     当方世間で言う「結婚適齢期」です。現在付き合っている人はいませんが、充実した毎日を送っています。  しかし、親を含め親類など周囲が「結婚はいつ?」「●●さんところ(近所の同級生)結婚するんだって」「早く家庭を持たないと」など、事あるごとに「結婚」を言ってきます。最近ではお見合いを勧めるようになってきました。正直うんざりし、親子間のトラブルの火元になりつつあります。  私としては自分の結婚適齢期は「自分の結婚したい時」と言う考えなので、世間体を気にするような結婚はしたくありません。また、お見合い結婚は今の自分にとってはまったく想定外です。  私としては親を含め親類には「結婚」を言われるたびに「今は結婚する気がない」「お見合いする気があったら自分からお願いする」と言っています。  そこでお願いなのですが、周りの雑音を回避するアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう