• 締切済み

英訳お願いいたします。

chukanshiの回答

• chukanshi
回答No.2

Based on these results of calculations, we derive the tempurature dependence of the critical size using Dynamic Monte Carlo Simulation. The result is consistent with experimental facts. 上の訳に自信はないですが、一応科学論文をかいている人間として、自信の持てる部分は以下の通りです。 1.依存性は、dependenceです。dependabilityとはいいません。 2.coincidenceをつかうと、なんだかわからにけど、偶然に一致したよ、という印象を与えます。あなたが、結構確信をもって、論理的に計算したのであれば、「実験とつじつまの合う結果が得られた」ということで、consistentを使うべきです。 以上の2点のコメントに付いては自信があります。 また、科学論文では、できるだけ受身は使わないほうがいいです。weを主語にして書くことが好まれます。また現在形で書いたほうがいいです。 むしろ、物理のコーナーに投稿したほうが、よい回答がえられたかもしれません。